SSブログ

ゆいかおり「Shiny Blue」イベント 握手会へ行ってきたレポ! ふたりともかわいすぎー! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
ゆいかおりの握手会へ行ってきた!

3/13発売のニューシングル「Shiny Blue」。
初回盤を予約することで抽選で参加できる握手会イベント。
当選したので行ってきました!




◆前振り

3月10日(日)14:45開場 15:30開演
場所:アニメイト池袋本店

昨年11月に移転したばかりの池袋本店。
9階の会場にて開催。

一列約23席×11列で並べられた、総勢250の席。
パイプ椅子の背にはナンバリングがしてあり、
ハガキに書かれた番号に座るというシステム。
自分、最後列でしたw
最後列とはいえ問題なく二人の表情が伺える距離で安心。





◆トークショー
壇上に二人が登場。キター!
衣装はまさにこれ↓

※タワレコ購入特典ブロマイドのサンプル

唯ちゃんは赤に白いレースの入った上着に短パン?で、ハイソとの絶対領域を覗かせる格好。
夏織ちゃんはうーさーみたいな黄色いニット帽にセーター、パンダ柄のスカートという出で立ち。
とにかく二人ともかわええ!
ああ・・・天使だわこれ。

進行役が唯ちゃんに「来年は受験ですね、高校の」と振ったところから会場が一気に沸く。
中学生に間違われてもおかしくない幼さだからねw
それに対して唯ちゃんが「自分は大人っぽくなったと言われる」という話へ発展。
これは「PigooRadio~ゆいかおり #29」でも語っていたネタ。
小倉唯「私は実年齢より大人に見られる」(公式ダイジェスト映像)

確かに17歳にしては場数を踏んで度胸はかなり付いているのがわかるし、
幼く見えて実はすげーしっかり者な面を感じるため、
ときおり夏織ちゃんよりも大人っぽさを感じることもある。
なんてマジコメントすると面白くないので、やっぱり唯ちゃんは子供っぽくいてほしいよねw

そんなこんなで10分ほどトークが続いて沸いた会場。
総勢250人の握手会がスタート!





握手会
壇上にテーブルが用意され、ゆいかおりとお客さんとの敷居ができる。
1列目から呼ばれ、夏織ちゃん→唯ちゃんとベルトコンベアのように
次々と握手しながら言葉を交わしていく。

自分はゆいかおりの握手会は二度目で、
前回は一人15秒だったことを記憶していたため、短いコメントを用意していた。
・・・が、1会場250人というのは最多記録(今回の握手会では、かな?)とのことで、
握手時間をカウントしてみると持ち時間は1人8~10秒ほど。
み、短けぇぇぇ!
すぐさま内容を短くまとめて脳内リハーサル。
前も思ったけれど、夏織ちゃんが終わってすぐに唯ちゃんと握手なんて、
頭が切り替えられずに思考が混濁しちゃうよねえw

最後列なので待ち時間は長いものの、
リハができる上に長時間二人を眺めていられるのはメリット。
ある程度余裕ができたので、終わった人らの表情などを観察。
握手直後の緩みきった顔は、幸せのひとときを味わったのが伝わってくるほどだ。
待機陣に悟られまいとにやけ顔を平常に戻そうとする姿もまた味。

ゆいかおりと同年代ぐらいの女子が目立つのも特徴。
男が大半だけれど全体的に20代が占めていそうな若さで溢れている。
ターゲット層を痛感できる空間だ。

20分弱。ついに最高列が呼び出される。
待機列に並び始めると時間が経つのはとても早く、
一人また一人と壇上から消えては自分の番が近づいてくる。
あと4~5人というところで壇上への階段を登ると、そこには夏織ちゃんの横顔が至近距離!
ぐっは、これはまずい! なんか緊張してきたぞ、俺!
二度目だからという気楽な構えが仇となり、直前でのプレッシャーを呼び寄せてしまったようだ。
ええーと、何話すんだっけ? あれ、あれ?
そんな困惑をしてる暇もなく、もう次の番。

手を出せば、両手でぎゅっと握ってくる夏織ちゃん。
その瞬間、頭の血が沸騰し、考えていた言葉を撹拌させられ白紙になる。
こんにちはの挨拶から先はもう何を話したのか覚えていない。
夏織ちゃんがこちらの言葉に反応してくれたにも関わらず、
時間の少なさに焦ってか、ずいずいと言いたいことを話してしまう始末。
最後っ屁のように「夏織ちゃんのアラジンかわいいです!」と言った・・・はずw

参ったわ、失敗したかもー。と反省する時間も与えられぬままに、
すかさず唯ちゃんの両手が俺の手を包み込んでくるんだ。
目を向ければクリンとした子犬のような丸い眼差し。
何この可愛い生命体は!
瞬時にして吸い込まれ、すぐに言葉が出せなかった。
おそらく「ツアーライブ楽しかったよ」的なことを言ったと思う・・・わからないw

至高の時間は夢のように去り、呆けたままに壇上を降りる。
二人の温かみのある手の感触だけは、記憶に残っていたのは幸いだった。
ああ、やはりいいね、握手会は!

これでまた二人を応援する気持ちが高まりました。
次なるライブも楽しみにしたい。ありがとう、ゆいかおり!
そして俺はまた二人に会える日を夢見て生き続ける!




Shiny Blue(初回限定盤)(DVD付)

Shiny Blue(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/03/13









【関連記事】
ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」東京夜[最終公演]へ行って来たレポ!
ゆいかおり(小倉唯・石原夏織) 握手会へ行って来たレポ! 天使2人が近距離とか卒倒寸前でしょ!
ゆいかおり 6thシングル「ウェィカッ!!」購入レビュー! 歌も可愛い、MVも可愛い! 天使だこれ
ゆいかおり写真集 購入レビュー 天使な二人が放つ魅力いっぱいの写真集!
ゆいかおり 2nd LIVE「YELL for YOU」へ行って来た!







nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0