SSブログ

ラブライブ! 第11話「最高のライブ」感想 学園祭で新曲披露のライブEND回、衣装かわええ! [ラブライブ!]

000a.jpg
「ラブライブは今の私たちの目標だよ」

ネットの評価が上昇中のμ's。
学園祭で新曲を引っさげてのライブを敢行。
やっぱりラストをライブで飾る回は盛り上がる!




001.jpg
「19位だよ、19位!」

9話の時点で50位だったμ'sが一気にTOP20入り!
これはラストスパートな流れ。つまり1クールだったか・・・

20位内になればラブライブに参加できる。
このあたりのルールがよくわからないんだけど、
単純に二週間後の時点で入っていればいいのかな?






002.jpg
「なんで講堂がくじ引きなわけ?」

学園祭で使用できる場所をくじ引きで決める伝統。
そんな大役を任されたのは部長のにこ。
なんだろ、ちょっと不安w






003.jpg
004.jpg
スローで見せる盛り上げ方が、逆に失敗を想像させられるう~!
神の加護がありそうな希が引けばいいのにw






005.jpg
「残念、学園祭で講堂は使用できません!」

にこだとやはりこのオチかw
約束された残念賞だった。

体育館もグランドも運動部が使うために利用不可。
ならいつも使ってる屋上を使えば?と思ったらその流れへ。
いいね、屋外ライブか!






006.jpg
「くしゅんっ!」

このくしゃみ1つに大いなる不安が過ぎったよ。
明日はもう学園祭。
まさか穂乃果が体調不良という無慈悲な展開を持ってくるのか?

ことりにも何か危惧すべき事態が発生しているようだし、
μ'sの歩みには必ず問題が生じる。
そんな苦難が多いほどに作品として魅力値が上がるので良し。

って、夜に雨の中をランニングだとお!?
これはもう確定フラグだ。
穂乃果、明朝倒れるだろ、これ・・・






007.jpg
「声がちょっと変じゃない?」

意識朦朧で喉も少しやられているっぽい。
やっちまったな、穂乃果!






011.jpg
012.jpg
おおー、この衣装かわええ!
みんなちょっとずつデザインが異なるのもいいね!
希の胸元がぱっつんぱっつんで凄いw






014a.jpg
ライブキター!
初お披露目の「No brand girls」。




014b.jpg
015.jpg
019.jpg
019c.jpg
022.jpg
「ハイハイハイ!」
いいね、μ'sの曲はノリノリの元気曲ばかりで気持ちいい!
穂乃果が取り入れたジャンピングも良いパンチになってる。

今回のダンスシーン、結構手書きで描かれていて見栄えがいい。
これまでややアップなシーンも3Dモデルだったのが多々あったからなあ。
てか何気に3Dモデルも良くなってる感じ?
これまでよりかなり自然に見えたよ。






024.jpg
「穂乃果!」

ライブ前に途端に元気になったから、
もしや終了後にバタンといくかなと感じていたが不安的中。
新曲が歌え終えただけでもマシかもしれないけれど、まだ一曲目。
学園祭の出し物としては消化不良になってしまったね。
このことが今後どのような展開を引き起こすのか!




【過去ログ】
第10話「先輩禁止!」 水着キター! 入浴シーンに枕投げ、合宿回が面白い!
第9話「ワンダーゾーン」 μ's全員メイド服でアキバライブ!
第8話「やりたいことは」 ライブEND回は盛り上がりがハンパない!
第7話「エリーチカ」 おっぱいわしわし、ハラショー! ロシアの金髪JC!
第6話「センターは誰だ?」 にこ先輩面白いっすw
第5話「にこ襲来」 にこの謎が明らかに! にっこにっこにー♪
第4話「まきりんぱな」 新たなメンバー追加! 眼鏡っ娘があああ
第3話「ファーストライブ」ミニな衣装でライブお披露目! けれど・・・
●第2話「アイドルを始めよう!」 ※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2