SSブログ

悠木碧と竹達彩奈が声優ユニット結成!? なにこれ驚きなんだけど! [悠木碧]

000.jpg
人気声優が新ユニットを結成!?

「誰もが想像できなかった 二人の声優 新ユニットが誕生」
この過剰なほどの煽りがいかほどのものかと思えたけれど、
確かに驚きだった・・・




新ユニット誕生


3/18にYoutubeで公開された「新ユニット誕生」の映像。
ネット上では悠木碧と竹達彩奈という噂が飛び交っていた。
確かにその髪型や姿勢などから碧ちゃんに間違いないだろうと脳内確定。
もう片方はあやちというのも言われれば頷けるところだった。

そして3/21。




革命が起こる


やはり悠木碧と竹達彩奈だった!

二人とも歌手活動をしているものの、在籍するレーベルは異なる。
碧ちゃんは《フライングドッグ》、あやちは《ポニーキャニオン》。
でも映像の発信元は《UNIVERSAL MUSIC JAPAN》だ。
これにはどんな仕掛けがあるのだろうという疑問。

そこでネットを散策していたら、『遊☆戯☆王ZEXALⅡ』の新OPで
「プチミレディ」という名で二人がCDを出すというネタを見つけた。
つまり番組の関係上、一時的に組む形なのかなと。
それなら納得もできる。
《UNIVERSAL MUSIC JAPAN》は二人が人気声優という状況を受け取り、
やや過度に煽る宣伝を仕掛けてきただけなのだろうなと。

とはいえ自分はかなり驚いた。
元から関心のない人には驚くほどではないだろうけれど、
ファンからすれば「革命」であり「想像できなかった」のは確かだ。
名前が明かされた時にはひっくり返るほどだった。

あくまでも番組上の結成。
けれどもし本腰でユニット活動をするというのであれば、それは大いに楽しみにしたい。
ただし反面、不安もある。
二人は番組共演はあるものの、それほど仲の良さを見せられたことがないからだ。
よって相性としてどうなのだろうという心配。
ラジオでの共演もなかったので、どんな風に会話するのかが見えない。
イベント等では絡みもあっただろうけれど、瞬間的だから参考にはし辛い。
実際、『フロニャ祭』で少し絡んだところは見たけれど微妙だった。

主観ながらファン層はあまり被らないと思っている。
狭い範囲で申し訳ないけれど、二人とも同じぐらい好きだという知り合いを見かけたことがない。
かく言う自分も碧ちゃんのファンであって、あやちのファンではない。
(別に嫌いということではないことは補足しておきます)
そのあまり被らないファンを掛け合わせれば、
このユニットにおける固定ファンはスタートからかなりの人数が確保できる。
そのメリットは大きいだろう。

《UNIVERSAL MUSIC JAPAN》がどこまで考えているのかわからないけれど、
面白いことをしてくるなと思えたのは確かだ。
たとえ一時的なユニットだったとしても応援していきたいと思う。
この先の新たな情報公開を楽しみにしたい。





【追記】
◆悠木碧と竹達彩奈 2人の新ユニット始動!!


翌日にアップされたこの動画を見ると二人の仲良さが感じられて良い感じ。
前述では相性的な部分で不安が過ぎったものの、この雰囲気なら安心できそう。
二人とも成人だけれど小柄なところも売り。小さな淑女=プチミレディ。なるほど。
ある程度の成功が見えたら番組の枠を越えて活動を継続してもらいたいですね。


公式サイト&Twitterも始動。
petit milady - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
プチミレ on twitter





nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0