SSブログ

『寿美菜子のMusic Rainbow 02』へ行ってきたレポ! ドキプリEDをダンス付きで!女教師姿で卒業式も [【声優】LIVEレポート]

000.jpg
寿美菜子MR02に行ってきたレポート!

スフィアの4人が二日間、代わる代わる行うソロライブ。
キャラソンやカヴァー曲が飛び出すお祭り感のある『Music Rainbow』。
その第二弾のうち、美菜ちゃんの回へ行ってきました!




◆公演名
寿美菜子のMusic Rainbow 02

●日時
2013年 3月31日(日) OPEN 15:00 / START 15:30
中野サンプラザホール
チケット:全席指定 4,200円(+発券代)





◆前振り
001.jpg
002.jpg
グッズは4人分を買えることができる状態。
MR02のTシャツは売り切れだったものの、各自のTシャツは余裕で買える状態。
愛生ちゃんのよだれ虫タオルが欲しかったけど完売だった。無念。



003.jpg
入場時にもらえるチラシ群の中に、美菜子のキットカットが!
これって遥のときは遥の、って感じで各回ごとにパケが異なるのかな?



004.jpg
アンケートに何を卒業するのかを書くことに。
こういう時にネタが浮かばない自分が悲しい。10分ぐらい悩んで書いた。

ちなみに座席は二階席で『Our stride』の時よりも遠くなってもうた...





◆セットリスト&感想
(※セトリ参照:もう、そうするしかない(kero_p)様

赤いワンピースに、いつものポニーなヘアースタイル。白いリボン?も。
ワンピースと思えた服装だけれど、
後ろを向いたときにぱっくり背中が割れているというセクシー度。
今日の美菜ちゃんのサービスっぷりには合掌だ!

M1. ココロスカイ
登場していきなり『ココロスカイ』を持ってくるとは、ギア全開だぜ今日は!
「太陽!」での一体感は『Our stride』の時よりも強く感じた。
みんな慣れてきている。いいね!

M2. Startline
「今美菜子に恋をしているよ!」、いい一体感だ!w

MC:
「今日は8:30に起きて『ドキドキ!プリキュア』見てくれましたかー?」
会場のほぼ全員が「おー!」と返事。
ドキプリ視聴者がここにすげー集まっていることになるぞw
自分も立花目当てで見ているけど。

M3. この空の向こう (『ドキドキ!プリキュア』ED)
ぜひOPが聞きたかったところだけど、
ED曲をキュアダイアモンドがソロでカヴァーするなんてまず聞けない有り難さ。
しかもあの踊りをばっちり振り付けで歌うという本気っぷりだ!

M4. アイドル活動! (『アイカツ!』挿入歌)
M5. 凡才ファイター (「めだかボックス」鍋島猫美・キャラソン)


M6. ICE DOLL(『TIGER & BUNNY』ブルーローズ・キャラソン)
「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド!」
ブルーローズ声でその台詞を聞けるとは嬉しすぎる!w
(これをそのまま言ったかは記憶に自信ないけれど)

M7. Dear lovely days (『ちゅーぶら!』キャラソン)
曲の途中でジャンプする一幕があり、
スカート押さえながらの美菜子ジャンプ微笑ましかった!
戸松っちゃんの元気なジャンプも好きだけれど、
美菜ちゃんは慎ましくも華やかにってところが見たかったりもする。
そんなファン心を汲み取った良いジャンプだった!

企画1:寿美菜子の3分クッキング(映像)
お題は「ナポリタン」。
美菜ちゃんのイラスト入りのレシピが映像で流れるんだけど、
もうね、ファンなら既知の笑いが起こるレベルですからこれはw
フライパンに投入された麺の少なさ、キューピーらしきイラストのギリギリ感w

企画2:三七五学園 卒業式
三七五=美菜子。
スーツ姿に着替えた美菜子先生による卒業式の開幕。
入場時に集めたアンケートの中から5名が選出される仕組み。
名前を呼ばれては大きな声で起立し、紙に書かれた文章を美菜ちゃんが読み上げ、
会場全員で復唱するという、嬉し恥ずかしの卒業式だw

M8. 卒業(原曲:ZONE)カヴァー
M9. 3月9日(原曲:レミオロメン)カヴァー


服装をMR02美菜子TシャツにGパンというスタイルに着替えて再登場。
『First Live Tour 2012 "Our stride"』のBD&DVDを6/19に発売というニュースが伝えられ、
さらに5thシングルも同日に発売というスクープも飛び出す。

M10. STRIDE
M11. カラフルダイアリー
M12. echo hearts


終盤はいずれもコールが楽しめる曲を持ってきてくれた!
いいね、選曲すごくいいよ。これは盛り上がるー!!
『STRIDE』の「フッフッフッフッフー!」、『カラフルダイアリー』での「ハイ!ハイ!」、
場内全体が紫リウムのワイパーで揺れる『echo hearts』。
アンコールはなくて短かい内容だったけれども、ファンにはたっぷり楽しめたライブでした!




005.jpg
終演後に渡されたのはハガキ大の卒業証書。

MR03があればまた行きたいですねー。
次は4人全員分に行けることを願って!

 


【関連記事】
寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”へ行って来たレポート!
『~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~』(2日目)参加レポ
スフィア「~Sphere's orbit live tour 2012~」横浜アリーナへ行って来た!
スフィアLIVE 「Athletic Harmonies クライマックスステージ」へ行ってきた!感想




寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”(Blu-ray Disc)

寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • メディア: Blu-ray






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0