SSブログ

2013年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(1) 『はたらく魔王さま』が良いスタート!『フォトカノ』はぎりぎりエロス [【新作】第1話感想まとめ]

000a.jpg
春アニメ第1話をサクっと評価!

ついに始まった春クール!
その第1話を見ての感想、全24本を数回に分けて書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴確定)
○…良い(視聴継続)
△…まぁまぁ。(様子見、または切り)

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。




◆断裁分離のクライムエッジ (△)

001.jpg
「切り裂いてみたい」

女性の綺麗な長い黒髪を見ると切りたくなる通報ぎりぎりアウトな性癖。
ヒロインは絶対に切れない呪われた髪の持ち主で、
主人公の手にするハサミは唯一その髪が切れるといういわくつきの代物。
なんだか話運びを急いだのか、二人が出会って仲良くなることが
当然のような出来過ぎっぷりに違和感を覚えた一話だった。
→しばし様子見






◆RDG レッドデータガール (△)
002.jpg
「お前のどこにそんな価値があるんだ?」

引っ込み思案なお下げ眼鏡の女の子。
謎めいた力を持っているのか、神社で崇め守られているような生活。
そこへ彼女よりも下の立場らしい同年代の男子の登場。
主従関係には反抗的な態度で、二人の今後がどう変化していくのか。
まだ状況や世界観が見えないため判断が難しい。
→しばし様子見






◆はたらく魔王さま! (○)
003.jpg
「いつか魔王として復活するために」

勇者から敗走して異世界から日本にやってきた魔王。
人間と同じ生活を強いられ、ファーストフード店でバイトする貧乏ライフ。
この落差に適応していく魔王と部下との生活っぷりが楽しめた。
女勇者と出会う波乱の幕開けは、続きが気になる展開だ。
→視聴継続






◆銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (△)
004.jpg
「ヒーローになりたいです」

落ちこぼれチームが最新鋭のメカで期待以上の戦果を収める第一話。
潜在能力を見越しての抜擢なのか、かなり出来すぎ感はある。
やたらとギャグ顔になる点と、会話面の安っぽさが気になった。
メカ戦はなかなかに迫力あって楽しめたのが救いか。
→様子見、おそらく見続けそう






◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (△)
005.jpg
「あなたの問題を矯正してあげる」

奉仕部で出会った冷徹そうな美少女との殺伐とした掛け合い。
ほとんど部室と調理室だけで場面転換が少なすぎてちと退屈だった。
この手のラノベって掛け合いを見るのが趣旨なのかなあ。
→様子見、おそらく見続けそう






◆フォトカノ (○)
006a.jpg
「ギリギリのエロスこそアート」

ゲームはプレイ済み。よってひいき目はある。
攻略キャラ紹介と、部活選択の導入部を見せた第一話。
ゲームとはやや印象が変わる作画だけれど許容範囲かな。
きわどい構図のぎりぎりエロスな絵がたくさん見られたのは良いね。
意外と今期のお色気担当になるかもしれない。
→視聴継続




以上、6本。トータル6/24本。
続きます!
→ 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(2)




【関連記事】
2013年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(1)
断裁分離のクライムエッジ、RDG レッドデータガール、はたらく魔王さま!
銀河機攻隊マジェスティックプリンス、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、フォトカノ

2013年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(2)
デート・ア・ライブ、DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION、絶対防衛レヴィアタン
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。、波打際のむろみさん、惡の華

2013年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(3)
宇宙戦艦ヤマト2199、翠星のガルガンティア、進撃の巨人、這いよれ!ニャル子さんW、
ムシブギョー、百花繚乱 サムライブライド、ガンダム 第07板倉小隊 第4期

2013年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(4)
ゆゆ式、あいうら、スパロウズホテル
とある科学の超電磁砲S、革命機ヴァルヴレイヴ、変態王子と笑わない猫。







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

優希

断裁分離のクライムエッジ→切りました。
RDG レッドデータガール→先行放送ニコニコで一度切ったのですが、地元が舞台なのでBSで見直しはじめました。意外といけるwさおりんだしw
はたらく魔王さま!→PVか先行で見て面白かったので見続けてます。「この落差に適応していく魔王と部下との生活っぷりが楽しめた。」まさにここですw
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス→キャラ絵が苦手なのですが、声優さんのチョイスが秀逸すぎて見ちゃうぞ。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。→タイトルが今風だからといっても古いタイプの学園モノ。さおりんすきだからみちゃうよ。
フォトカノ→中の人かな恵ちゃんのふくれっ面が良いよねw今敏感な盗撮すれすれの内容に打ちきりにならないか不安wアマガミとかでもこの人にして欲しかった中の人が結構ここで叶えられていたりする。私もそうw見続ける。
by 優希 (2013-04-16 21:19) 

カルディア

優希さん>
こんばんは。niceありがとうございます。

さおりん好きですねw
今期は早見沙織多いなあという印象です。いつも多いほうですがw

by カルディア (2013-04-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0