SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」感想 またハーレムか!と思ったら眼鏡っ子が爆死・・・え? [革命機ヴァルヴレイヴ]

000.jpg
「お前と組めば無敵だって言うのか?」

女子たちが楽しげに料理をする中、エルエルフがついに動き出す!
戦いの最中、なんと主要メンバーに死者が出るという展開。
いよいよ始まったか・・・




002.jpg
「200年が過ぎても約束は約束・・・でしょ」

4号機の見慣れない状態での戦闘から始まったアバン。
パイロットはサキ・・・だとは思うが、200年って何!?

1)今いるサキの近い未来のことで、写真に映る相手が200年前の何かに関係。
2)現時点から200年後のサキの姿。

ヴァルヴレイブのパイロットが不死身だと考えると2も考えられる。
サキが見ていたのはハルトやショーコらと映った写真で、
その撮影がいずれ劇中で行われるのだろうか。
このシーンだけで、なんだか途方も無い想像を掻き立てられるなあ。

この物語が終わった後、最後にサキだけが生き残るのか、
またはヴァルヴレイブ搭乗者は何らかの理由でコールドスリープしているとか。
(OPのPVから推測)
戦いが続いているところを見ると、ドルシア殲滅は果たせていないみたいだね。
それがサキだけに任される・・・というラストになるのかな。






003.jpg
「ハルトさんは人間です、私たちの仲間です」

アイナがハルトの手を握り、顔を赤らめる。
ショーコ、サキ、タカヒ(暫定)に続いてアイナもか!?
やはり主人公モテのハーレムが形成されていくのかあああ!

なんとなくアイナって、男子の弱いところを突いて
他のライバルの目を盗みつつ落としてくるタイプだなーって思ったw






004.jpg
「だめ、全然違う」

タカヒはハルトにされた時のようなドキドキが、他の男子でも現れるかを試したんだろうね。
それが会長相手に訪れないことを知って、今後ハルトを特別視していくのかな。






005.jpg
「見た目より中身の女だから」

魔女の作る毒薬みたいなショーコの料理が意外と旨かったらしいw






006.jpg
「ハルトさんには神が憑いたと思うんです」

ハルトと二人っきりで良い感じ。
これからじわじわハルトの心を占領していきますよ、この子は!






007.jpg
「エルエルフ、戻って来い!」

ドルシア軍のアードライがエルエルフを追ってモジュール77へ潜入。
ハルトは撃たれ、エルエルフはドルシアへの帰投を拒否。
そこへクーフィアがマシンで乗り込んで来ては、突然発泡。
仲間もいるのにめちゃくちゃするなあ。

カタパルトデッキが炎に包まれる中、アイナの姿が・・・。
今なんか爆炎に飲み込まれたような・・・?






008.jpg
「俺の体を使え」

そうくるかなーとは思った。
瓦礫に足を挟まれたハルトは動けず、ヴァルヴレイブに搭乗できない。
そこでエルエルフは自身の体を差し出す決断をする。
なんだろ、彼が言うなら間違いない判断だと思えてしまうのはw

乗り込んだヴァルヴレイブにはエルエルフからの作戦指示の付箋が。
ここまで予見して付箋貼ってあげているとか、親切だなエルエルフはw






009.jpg
010.jpg
「うわああああああ!」

ぎゃああああああ!

キャプしてて気づいたんだけど、
手前で浮遊する瓦礫に隠された腕の部分、長さがおかしい・・・。
左腕は引き千切られた状態と推測。BDではこの瓦礫はなくなるだろうね。
なんか左腹もえぐられている感じが・・・

アイナがハルトの手を握ったシーンで含んだ表情を見せていた犬塚。
ここで最初に電話をかけた相手に選んだところも合わせて、
犬塚ってアイナのことが好きだったのかな・・・。
第一発見者になったのはそうした意味もあるのだろう。
これは次回、荒れるな。

011.jpg
再度確認したが、やはり・・・
ショーコらの恋敵に加わるかと思いきや、まさかの最期。
あの時見たアイナの死をハルトたちはまだ知らない




【関連記事】
第6話「サキ・カムバック」 サキは意外と濃かった! エキスはエロいよw
第5話「歌う咲森学園」 なぜ歌ったしw
第4話「人質はヴァルヴレイヴ」 学生たちだけの独立国だとお!?
第3話「エルエルフの予言」 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる!
●第2話「666を超えて」※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

motosoft

この回のラストのシーン(浮遊している・・・)には、「えっ!」と言ってしまいました。
ううう・・・
by motosoft (2013-05-26 09:54) 

MG

・黄金の7人という事は、サキを入れたハルト達という事になってそう。この話は後半で明らかになりそう。

・櫻井アイナ、彼女を救うにはまだ空席となっているヴァルヴレイヴに乗せてマギウスにすれば生き返るのではと思われる。部分的にラインバレルのマキナ設定が盛り込まれているのなら、その可能性はかなり高いと思われる。主要メンバーがこんな形で退場させるのはかなり痛い。
・ハルトやショーコにライゾウ、話の中で死んだと思ったのに生きていたし、今度もそんな設定になってそう。アイナはマギウスとなって生き返るみたいな。
by MG (2013-05-26 10:30) 

カルディア

motosoftさん>
こんばんは。niceありがとうございます。

早い退場に残念なところ。生き返らないですかねえ・・・

by カルディア (2013-05-28 22:32) 

カルディア

MGさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ヴァルヴレイヴに乗せてマギウスにすれば生き返るのではと
生きている者を不死にするだけでなく、死んだ者も生き返らせる仕組みですかー。
ある意味、アイナの死はインパクトはあったのでこのまま死者になったまま、
というのもアリな気もしてみたり。
でもかやのんキャラは悪運強そうな印象なので復活もありえますねw

by カルディア (2013-05-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1