SSブログ

ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース2:今夏はガルパン祭り状態 [ワンフェス 2013 夏]

000a.jpg
WF2013夏レポート4!

引き続き、ディーラーブース第2弾!
写真&コメントを付けつつのレポなど。
※ディーラー名に間違いがあればご指摘ください




◆リベリオン
戦車のプラモに合う小サイズの『ガルパン』キャラをかなり見かけた。
需要があるんでしょうね。
このサイズで細かいところまで良くできてるのがすげー!
DSC_0348.jpgDSC_0349.jpgDSC_0350.jpgDSC_0351.jpg



◆POLY-TOYS
『ビビオペ』内で一番良く見かけるひまわりちゃん。
水着で伏せるのがとても良いね。
DSC_0354.jpgDSC_0355.jpgDSC_0357.jpg



◆C.C.C.
DSC_0360.jpgDSC_0362.jpg



◆多摩川青春スペース
DSC_0365.jpg
DSC_0366.jpg
DSC_0367.jpg



◆大正堂
『銀翼のファム』のタチアナとアリスティアの選択がGOOD
DSC_0375.jpg
DSC_0374.jpg
DSC_0370.jpg



◆NIGHT-BLUE
DSC_0379.jpg
DSC_0381.jpg



◆PIXY TAIL
『FAIRY TAIL』キャラもなかなか見られない一品だね
DSC_0384.jpg



◆ぴよぴよ堂
DSC_0388.jpg
DSC_0391.jpg
DSC_0393.jpg



◆ヒロイン工房たんぽぽ
DSC_0396.jpg
DSC_0397.jpg



◆兎は亀
『人退』のジオラマ的一幕が良いデキだ
DSC_0401.jpg



◆つんどく工房
このカチューシャかわええw
DSC_0411.jpgDSC_0412.jpg



◆帝国外渉官
DSC_0417.jpg



◆またどら
このモノクマ、目が点滅する!
DSC_0421.jpg



◆夢のカグツチノ公国
毎回撮影してしまうほどこのセイクリッドセブンのフィギュアはいいわー
DSC_0425.jpg
DSC_0427.jpg
DSC_0428.jpg



◆はむすた工房
『ストパン』は主要キャラ全てあったかな。凄い数展示されてた。
DSC_0433.jpg
DSC_0436.jpg
DSC_0440.jpg
DSC_0456.jpg
DSC_0455.jpg



◆セブンスヘヴン
『アクエリオンEVOL』のジンくん。いい狙いどころ!
DSC_0461.jpg



◆MITモデル
左右田右衛門左衛門と、こなゆき。
『物語』シリーズキャラは良く見かけるけれど『刀語』は珍しいね。
DSC_0473.jpg
DSC_0476.jpg



◆ASUKA CRAFT
麻子のだらけた状態がかわいいw
DSC_0480.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0482.jpg



◆木神工房
DSC_0486.jpg
DSC_0487.jpg



◆MojoHand
ノンナとカチューシャのこの状態を多数見かけた。やはり肩車が基本な二人。
アスナの歪む表情がいいねえ
DSC_0491.jpgDSC_0492.jpgDSC_0493.jpg



◆あらあらこまった堂
DSC_0497.jpgDSC_0499.jpg
DSC_0500.jpg



◆ATELIER HIRO
ケーキ持ったミクいいなあ。ヘビメタっぽいのもGJ!
DSC_0504.jpg
DSC_0506.jpg
DSC_0508.jpg
DSC_0507.jpg
DSC_0512.jpg



◆ひだまり堂
DSC_0515.jpg



◆無計画
DSC_0519.jpg



◆祈リサマ
今もなお地獄少女を拝めるのはWFならではだ
DSC_0522.jpg



◆蜂蜜教団
DSC_0541.jpg



◆あとりえカルロス
もこっちまた見つけたー
DSC_0533.jpg
・作者さんのサイト
Plus ein Baumのフィギュア改造メモ



◆Mar-Box、猫の小判
DSC_0526.jpg
DSC_0531.jpg



◆JAMMING OFF
忍かわいい!
DSC_0546.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0550.jpg



◆見習い職人
食蜂さんって1話しか出てないのに人気だよねw
DSC_0552.jpg



◆大日本技研
「PDFクラフト ギュゲス1/1」というペーパークラフト。
冬にはパワードジャケットを内蔵して人が乗り込んでの操縦状態が完成するらしい。
超見たいw
DSC_0560a.jpg



◆ボーメ屋
おお・・・アスナとキリトのセットだ
DSC_0560c.jpg



◆林檎連盟
DSC_0567.jpg



◆See knacK
DSC_0571.jpg



◆鉄虎竜
白バニーガールのアスナたまらんすw
DSC_0575.jpg



◆PeachGarden&2k
5人そろって飾ると見応えばっちだわー
DSC_0582.jpg




以上、今回はここまで。
『ガルパン』の人気っぷりが良くわかる内容だったと思います。。
というわけで、まだまだ続きます!

ディーラーの続きを見るなら→ ディーラーブース3
投稿記事順で見るなら→ 企業ブース3:あみあみ、トイズワークス、電撃ホビーマガジン、グリフォン



【関連記事】
:企業
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース1:セガプライズ、アルター、メガハウス
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース2:オーキッドシード、キューズQ、コトブキヤ、azone
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース3:あみあみ、トイズワークス、電撃ホビーマガジン、グリフォン
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース4

:ディーラー
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース1:ガルパン人気がすごい
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース2:今夏はガルパン祭り状態
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース3
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース4






nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 6

Plus_Ein_Baum

どうもはじめまして
>◆Mar-Box、猫の小判
>もこっちまた見つけたー
このもこっちの作者なんですが
ディーラー名はあとりえカルロスなんです・・・
無名所ですみません・・・当日枠は6-26-02です
メルボックスさまのところと一緒になってしまいましたね

当日店番ばかりで見て回れなかったのでこちらで和ませて頂きました
そして掲載して頂いてありがとうございます。

by Plus_Ein_Baum (2013-08-01 11:47) 

カルディア

Plus_Ein_Baumさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

作者様からのご報告、恐れ入ります。
こちらこそすみません、修正させていただきました。
同じソネブロ内にサイト持ちのディーラーさんが見つけられて嬉しいです。
この度は撮影させていただきありがとうございました。
再びWFでお見かけした際には、またよろしくお願い致します。

by カルディア (2013-08-01 22:16) 

ALONSO

恐るべしアニメの力。私も『ガルパン』がきっかけで戦車キットの製作を始めたくらいですからね。

ひだまり堂さんのあかねちゃんは(ディーラーブースでは)今回唯一のパレットスーツ姿の立体化だったかな?元気いっぱいの良い表情です。

『ガルパン』には及ばないものの『ビビッドレッド・オペレーション』も今回は多かったですね。実は私も『ビビッドレッド』関連の物をひとつ購入しました。今後のカルディアさんのレポートで紹介はあるかな?

>というわけで、まだまだ続きます!

まだまだ続きますか!俺も最後まで見届けるぜ!!
by ALONSO (2013-08-01 23:34) 

Plus_Ein_Baum

早速の修正ありがとうございました。
お手間をとらせて申し訳ありません。
また当方へのリンクも貼って頂き恐縮です。
当日見て回れなかったぶんワンフェスレポを検索していて
いろいろと流し見していたのですが
同じソネブロということもあったし
こちらがとても見やすくついつい長居しておりました。
また当日お会いできるような機会がございましたら
どうぞ宜しくお願い致します。


by Plus_Ein_Baum (2013-08-02 01:08) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

『ガルパン』はどの記事にも一つは入ってくるほどのエンカウント率w
企業もディーラーも凄かったですね。

>ひだまり堂さんのあかねちゃん
言われてみれば通常の制服が多かったですね。変身後よりもお尻の丸みが見える制服やブルマが人気なのでしょうねw

>『ビビッドレッド』関連の物をひとつ購入
ご購入もされていたんですね。結構早い時間に来られたのかな。
確かに改めて見ると『ビビオペ』商品も多かったですねー

>最後まで見届けるぜ!!
ありがとう!

by カルディア (2013-08-02 02:05) 

カルディア

Plus_Ein_Baumさん>
こちらこそ大変失礼いたしました。
改めてのコメント、ありがとうございます。
ディーラーブースもくまなくは回っているのですが、
やはり見落としも多いので私も他所レポを見つつ補完しています。
このような記事でもお褒めの言葉をいただけて大変ありがたいです。

by カルディア (2013-08-02 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0