SSブログ

水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013【西武ドーム(1日目)】に行ってきたレポ! 『シンフォギアG』コラボに沸いた! [【声優】LIVEレポート]

000.JPG
水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013レポ!

2013年のライブツアー、LIVE CIRCUS。
西武ドームの1日目に行ってきたレポートです。
てなわけで感想など。




◆公演名
水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013

●日時
2013年 8月3日(土)
開場15:00 開演17:00
【埼玉】西武ドーム
チケット:全席指定 7,000円



◆前振り
私的には西武ドームへ足を運ぶのが初で、
これまでライブBDで何度か見かけては行ってみたいと思っていた場所でした。
水の演出超見てええ!って感じで。

駅に着いた途端、あまりの人の多さと外気で熱気ムンムンw
物販は半ば諦めていたものの、
隣接するグラウンドに足を運んでみたら意外とスムーズだったので並んでみたり。

001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG
さあ、いざドーム内へ!と意気込むものの、この人の多さw
さすが奈々さんは格が違いますね。すげーわホント。



◆セットリスト
01 Gimmick Game
02 Lovely Fruit
03 What cheer?
04 Young Alive!
05 FEARLESS HERO
06 Get my drift?
07 UNCHAIN∞WORLD
08 少年
09 STAR ROAD
10 POP MASTER
11 Happy☆Go-Round!
12 It's in the bag
13 囚われのBabel
14 Crescent Child
15 Naked Soldier
16 Preserved Roses
17 LINKAGE
18 ETERNAL BLAZE
19 Vitalization
20 愛の星
アンコール
21 Synchrogazer
22 不死鳥のフランメ
23 POWER GATE
24 Love Brick



◆感想
今回はゴマパパさんにチケを取っていただき、隣席での鑑賞。
アリーナの中央付近で肉眼でもまあまあ顔が拝める良位置。
奈々ちゃんのライブでアリーナってだけで有難いですわ。
しかも隣席がやむを得ない理由なのか2つも空席になる状況となり、
窮屈さもなく恵まれた環境となりました。

今回はアルバム後のツアーなので「ROCKBOUND NEIGHBORS」を普段からヘビロテ。
功を奏したのかアルバム曲が多かったのが良かったです(8曲かな)。
奈々曲すべてを網羅はさすがにできていないレベルの自分ですが、
全体的に知ってる曲が多かったことが非常に嬉しかったなと。

●02 Lovely Fruit
これ生で聞いてみたかったんだよね。踊りも可愛くてイイ!

●11 Happy☆Go-Round!
アルバム聞いたとき、これは絶対来る!って思ってました。
ここでジャンプするんだろうな~と脳内練習していたらタオル曲というw
それでもタイミング合わせてタオル投げたりで楽しんだ!

●16 Preserved Roses
『ヴァルヴレイヴ』OP曲。
一瞬、サプライズでT.M.Revolutionが来るかと思えたものの、
いない状態での熱唱。それでもカッコイイ。
どうやら2日目は来たようですね。

●18 ETERNAL BLAZE
奈々ちゃんと言えばこれが来る、というぐらいのノリ曲。
ライブ開始前にゴマパパさんから
「『ETERNAL BLAZE』はこっちのUOだから!」と手渡された、
折るタイプのサイリウムのUO(ウルトラオレンジ)。
読み通りばっちり来ましたw
さすがコアな奈々ファンだけあるぜ・・・

●19 Vitalization
●21 Synchrogazer
どちらも『シンフォギア』の一期と二期のOP曲なので
ノリノリで楽しみました。客のノリもハンパないわーw

●22 不死鳥のフランメ
前奏が流れた瞬間、会場が沸き立つ・・・
日笠陽子キター(゚∀゚)ー!
おいおいマジかよ、これはかなりテンション上がったよw
アニメを見て二人が同時に歌っている様を生で見てみたいと思っていた曲。
おそらく年末のシンフォギアイベントでの披露になるかと思いきや、
ここで持ってくるとはすげえ! 奈々さん太っ腹!
アフレコ現場で「西武ドーム出てみない?」と奈々さんから軽く出演を振ったらしく、
快くひよっちがOKして実現したという。そりゃ快くOKしますわなw


正直、ひよっちは緊張しまくりかと思いきや堂々と歌いこなす様子にちょっと感動。
『けいおん』ライブやその他のイベントで場数を踏んできたのが大きいのでしょうね。
奈々さんとの息もぴったりで、
二人がマイクスタンドを振り上げて歌う様は『シンフォギアG』でのマリア×翼そのもの。
ひよっちの髪型もマリアを意識して耳っぽくしてたのも良かったなと。
いやはや、最後のほうでこんなん持ってこられたらたまらんすわ・・・


・・・てな感じで、サーカスらしいステージ構成と演出、
炎や水の演出もあって飽きさせない舞台作りはさすがだと感じられました。




【関連記事】
水樹奈々ライブ「LIVE CASTLE 2011」へ行ってきた! 東京ドームが奈々色に染まる!





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

ぽち

不死鳥のフランメを生で見たんですね!!
なんて羨ましい!!
私は大阪1日目だったので、台湾ライブのサプライズだけでした...
by ぽち (2013-08-07 01:50) 

カルディア

ぽちさん>
こんばんは。niceありがとうございます。

まさか奈々さんのツアーの中で見られるとは思っていなかった一幕なので、
このサプライズにはかなりテンション上がりました。
会場の沸き方も凄かったですw

by カルディア (2013-08-07 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0