SSブログ

ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース4 [ワンフェス 2013 夏]

000.jpg
WF2013夏レポート7!

引き続き、企業ブース第4弾! フィギュア以外の雑多なアイテムなども諸々紹介。
以下、写真&コメントを付けつつのレポなど。
※気を付けてはいますが、撮禁のものがあればご指摘ください




ガルパンとか1/1戦車とか色々
場所的にはGSIクレオスホビー部あたり。
プラッツの商品とか並んでいるので一緒くたに紹介。

DSC_0364.jpgDSC_0366.jpgDSC_0367.jpgDSC_0369.jpg
戦車のプラモと合わせて飾れるサイズのちっちゃな『ガルパン』キャラ。
いいね、よく出来ている。



DSC_0372.jpgDSC_0375.jpgDSC_0378.jpgDSC_0379.jpg


DSC_0384.jpg
DSC_0381.jpg
痛ジープというべきか



DSC_0384b.jpg
1/1戦車。『九五式軽戦車(ハ号)』というものらしい



DSC_0384c.jpg
ガルパン需要なのか、実物大の展示が見られたのも今夏の特徴でしたね




◆シーズナルプランツ
「キャラクター傘」が可愛かったのでパシャリ。ちっこいのもいいね。

DSC_0397.jpgDSC_0399.jpgDSC_0400.jpg




◆amisports
ガルパン、艦これの痛チャリ

DSC_0405.jpgDSC_0406.jpg




◆ニトロプラス
ニトロプラスといったら「すーぱーそに子」。等身大がお迎え

DSC_0741.jpg

DSC_0744.jpg
1/2サイズのポリレジンフィギュアも。


DSC_0749.jpg
一番くじのクオリティ高いな・・・


DSC_0750.jpg
こちらはクレーン景品


DSC_0754.jpg
DSC_0755.jpg
DSC_0756.jpg
きゅんキャラ




DSC_0777.jpgDSC_0778.jpgDSC_0780.jpgDSC_0781.jpg




◆ユニオンクリエイティブ
DSC_0783.jpg
「骸音シーエ(ナースコスver.)」。
もうここまでくると亜種すぎてさっぱりわからない。
でもわかる人には注目作品みたいね


DSC_0787.jpg
『ドリフターズ』のオルミーヌ


DSC_0790.jpg
リヴァイ兵長




◆メディコス
DSC_0895.jpg
『おおかみこどもの雨と雪』の花と雨と雪。
前回と同じく無彩色状態でちと残念。


DSC_0898.jpg
『ジョジョ』キャラが大量に展示されていた中、リサリサだけ抜粋。




◆ボークス
DSC_0990.jpg
DSC_0992.jpg
DSC_0995.jpg
DSC_0994.jpg
『ビビオペ』はやはりお尻だ!


DSC_0997.jpg
eDSC_004.jpg
eDSC_014.jpg
eDSC_006.jpg
eDSC_010.jpg
eDSC_005.jpg
『ヴァルキュリア』もそういえば戦車だったw
こちらはどちらかと言えばキャラ推しだけど




◆アルカディア
eDSC_016.jpg
「士郎正宗 PIECES2 シリル」



◆ムービック
eDSC_029.jpgeDSC_031.jpgeDSC_032.jpg




◆コスパ
eDSC_035.jpg
アスナばかり描かれた「アスナアロハ」。これを着れば別な意味で勇者


eDSC_036.jpg
「兵団ジャケット ショートver」。やはり人気は調査兵団か。


eDSC_038b.jpg
小鳩のタオルがインパクトあったのでついw


eDSC_038c.jpg



◆海洋堂
eDSC_039.jpg
どんだけかっぱ推しなんだよ!ってぐらいかっぱ凄かったw


eDSC_045.jpg
eDSC_049.jpg



以上、フィギュア以外の雑多な商品を交えつつ、企業レポートはこれにて終了です。
だいぶ遅くなりましたが次のディーラーでラスト!

投稿記事順で見るなら→ ディーラーブース4




【関連記事】
:企業
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース1:セガプライズ、アルター、メガハウス
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース2:オーキッドシード、キューズQ、コトブキヤ、azone
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース3:あみあみ、トイズワークス、電撃ホビーマガジン、グリフォン
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース4

:ディーラー
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース1:ガルパン人気がすごい
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース2:今夏はガルパン祭り状態
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース3
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース4







nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 8

とし@黒猫

ガルパン人気、当初の予想以上です(・∀・)
自衛隊が協力しちゃってますし。
おそるべし。
by とし@黒猫 (2013-08-12 11:38) 

亀

>骸音シーエ
この娘は骸音シーエではなく、シーエのナースコスver.ですよ。
勘違いされがちですが結構古参の亜種(便乗じゃない)で、「マシンミュージック(スペル忘れ)」って曲で使うミクとして作られた(設定的にはシーエがミクのコスプレをしている)キャラです。
その後ACにスキンが収録されるさいにクリプトンさんからの提案で骸音シーエ(半肉のシーエがボカロのコスをしてるもの)のミクコスと、ミクコスの全骨版が公認亜種になりました(シーエやミクコス以外の骸音シーエ、全肉や全骨は非公認)ちなみに全肉のボカロコスは骸音ミクらしい。
ちなみにドMの露出狂なダッチワイフドロイド(元持ち主に改造された)でアルミ製です。
結構彼女のPVありますよ。かにみそPの細菌汚染とか。
by (2013-08-12 15:25) 

ALONSO

『ガルパン』関連の企業ブースもお客さんが多かったですね。私はGSIクレオスのブースで戦車のプラモを一つ購入しましたがプラッツの方は殆ど見る事が出来ず…黒森峰と自動車部(レオポンさんチーム)のフィギュアの存在は全く知りませんでした。

ユニオンクリエイティブのリヴァイが格好いい。このクオリティでエレンや他のキャラが揃うのを見てみたいです。そして『進撃の巨人』は面白い。

メディコスはここには写真がありませんがBlu-ray全巻購入特典のフィギュアが素晴らしかった。あの場所でしばらく眺めてしまいました(笑)。

次のディーラーレポートでラストという事ですが…場所はあのあたりかな…楽しみにしてます。


by ALONSO (2013-08-12 22:47) 

カルディア

とし@黒猫さん>
こんばんは。niceありがとうございます。

ガルパン人気がこれほど顕著だとは思ってもみませんでしたw

by カルディア (2013-08-12 23:25) 

カルディア

亀さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>シーエのナースコスver.です
そうでしたね。シーエは別途彩色があってこちらはナースコスver.という札を確認しました。
メインのコス違いだけという認識なので、その違いにどの程度の差異があるのかはわかりませんが・・・。亀さんの説明を聞くとだいぶ変わるようですね。
骸音ミクなんてのもあるんですか。
とりあえず別途ツッコミが来る前に表記は直しておきます

by カルディア (2013-08-12 23:25) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

戦車プラモは目の前で何個か売れていたので、需要の高さを感じられました。
ALONSOさんも買ったくちでしたかw

>ユニオンクリエイティブのリヴァイ
これは良くできてましたね。女子が群がっていた姿に兵長人気の高さを痛感。

by カルディア (2013-08-12 23:26) 

亀

細かくてすみません。けど、結構大事な事なので。
クリプトンさんの提案で(シーエというキャラを縛ってしまわない様に)「ミクのコスをした骸音シーエ(ボカロ、UTAUコスした〈生身+機械〉のもの)」と「髪留めとツインテがついた本体(骸骨+機械)」の物がクリプトン公認でPCL適用、それ以外のシーエが作者側の権利になってます。ちなみにクリプトンさんは今回のフィギュア化は即答でOKwww
骸音シーエやカル音ミク(全て生身でボカロ、UTAUのコスの物)は、視聴者やファンが「Ca(カルシウム)ミク」と呼んだ事が由来ですね(作者曰わく、Caが肉を被りミクのコスプレをしてる設定で、ミクのつもりで作った)
残念なのは、事情や経緯を知らない人が「ぽっと出の便乗キャラ」だと思ってる点ですね。結構古くからいるのに。
長文失礼しました。
by (2013-08-13 07:01) 

カルディア

亀さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

いえいえ、基本キャラ以上のものは知らないので「初音ミク公認亜種」という触れ込みだけを見て「また亜種かな」と思ったところです。よってご指摘のように「ぽっと出の便乗キャラ」に近い意識を持っていたところも過分にあります。そうではないとわかることができたので、亀さんにツッコまれて良かったと思っています。
完璧な理解までは及びませんが、今回の掲載に関してはその程度の知識で充分と判断させてください。

by カルディア (2013-08-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0