SSブログ

ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース4 [ワンフェス 2013 夏]

000c.jpg
WF2013夏レポート8、ラスト!

ディーラーブース第4弾、WFレポもついに最終回!
ってことで、写真&コメントを付けつつのレポなど。
※ディーラー名に間違いがあればご指摘ください



◆大濱VSリュウ
DSC_0757.jpg
DSC_0758.jpg



◆MADHANDS
DSC_0760.jpg
DSC_0762.jpg
DSC_0764.jpg



◆紅ビーム水戸支店
秋山殿のあんこうスーツときましたかw
ノンナ&カチューシャ、五十鈴華。
DSC_0768.jpg
DSC_0769.jpg
DSC_0772.jpg



◆粁
清涼感のある「初音ミク サマーメモリーver」
創作サークル「壁の彩度」オリキャラの高木さんの再販。
DSC_0777.jpg
DSC_0775.jpg



◆平八座禅 vs Bカンパニー
DSC_0781.jpgDSC_0782.jpgDSC_0783.jpg



◆GSプロジェクト
結衣、京子、ちなつ。京乃まどか。
DSC_0789.jpg
DSC_0790.jpg
DSC_0791.jpg
DSC_0792.jpg



◆milkpot
タマ姉は終わらないコンテンツですな
DSC_0794.jpg
DSC_0796.jpg
DSC_0799.jpg



◆つるぺた★王国
DSC_0804.jpg



◆スペアパーツ
DSC_0817.jpgDSC_0818.jpg
DSC_0819.jpg



◆(有)ハイパースペース
DSC_0821.jpg
DSC_0823.jpg



◆エポキシパフェ
『GJ部』真央、かわいい。
『ガルパン』会長、これどこのシーンだろ?w
DSC_0828.jpg
DSC_0830.jpg



◆パラダイスカフェ
『TARI TARI』キャラはレアだね。
DSC_0839.jpg
DSC_0834.jpg
DSC_0835.jpg



◆Light Stuff Product
DSC_0846.jpgDSC_0848.jpg



◆flat☆flan
『モバマス』キャラはディーラーでも人気あるよね。
城ヶ崎莉嘉「CDデビュー」ポーズに通常レアのコスを着せたんですな。
DSC_0852.jpg



◆ないとめあくりえいつ
またもや秋山殿のあんこうスーツ発見w
DSC_0856.jpg



◆有限会社アミエ・グラン
やはりカチューシャonノンナがデフォ。
DSC_0874.jpg
DSC_0876.jpg



◆ちぇりっしゅ
DSC_0879.jpg



◆結晶洞窟
『むろみさん』はここでしか見かけなかったのでレアだ。
しかもいえちーも一緒。なにこれかわいいw
DSC_0886.jpg



◆S-MIST
ひまわりはほんと人気だねえ。
ガラス越しの星奈は前回も見た気がするけれど小さくなった?
適度なサイズになった感。
DSC_0893.jpg
DSC_0908.jpg
DSC_0895.jpgDSC_0902.jpg
DSC_0891.jpg
DSC_0896.jpg



◆coffigure
小鳩、ミク
DSC_0914.jpg
DSC_0915.jpg



◆甘夏屋
ミクのコスチュームだけの変更がむしろ良い。
座ってるのもアイドル状態なのもポーズがいい感じだね。
DSC_0918.jpg
DSC_0920.jpg



◆ガンドール
スケスケですわ。撫子はエロいよねw
DSC_0927.jpg
DSC_0928.jpg
DSC_0930.jpg
DSC_0931.jpg
DSC_0933.jpg



◆8BEAM & PoiFull
DSC_0937.jpg



◆そうるいっと
陶器のような飴細工のような印象のある造り。
それでいて重さを感じさせない清涼感。
DSC_0941.jpg
DSC_0942.jpg



以上。これにてすべて終了!



◆ワンフェス総括
企業とディーラーの双方、ダントツで『ガルパン』人気。
アニメは面白かったですが、まさか立体物でもここまで人気になるとは思ってもみませんでした。絵的にはスマートなので凹凸を楽しむ立体物として作り 手の創作意欲、加えて消費者サイドの購入欲をそそるにはパワー不足と思いきや、その沸き立ちっぷりを目の当たりにすると人気は本物だなと感じたところです。私的には戦車と合わせてキャラも受け入れられた相乗的な興味からの人気爆発という印象。なんいせよ毎回人気作があるのは盛り上がって良いですね。
定着した人気を持つのがミク、まどか、SAO。ここは変わらず。
次はどの作品が席巻するのか楽しみにしたいです。




【関連記事】
:企業
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース1:セガプライズ、アルター、メガハウス
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース2:オーキッドシード、キューズQ、コトブキヤ、azone
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース3:あみあみ、トイズワークス、電撃ホビーマガジン、グリフォン
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! 企業ブース4

:ディーラー
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース1:ガルパン人気がすごい
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース2:今夏はガルパン祭り状態
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース3
ワンダーフェスティバル 2013夏 レポート! ディーラーブース4





nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

ALONSO

レポートお疲れ様でした。

私はこのレポートで紹介されているないとめあくりえいつさんの新作『Fate/Stay night』のセイバーを購入しました。

今回は『ガールズ&パンツァー』関連を出展するディーラーさんが多いのが印象に残りました。それに対して安定の『初音ミク』『魔法少女まどか★マギカ』『プリキュア』、というのが当日自分が抱いた印象で…あ、個人的には『ビビッドレッド・オペレーション』も「キャラクターデザインは好き」なので多数見られて良かったです。

『ガルパン』に限らず…今回WFへ行って自分の目で様々な作品を見る事が出来て良い刺激になりました。本当に行って良かったなと思えた。

次回…2014年の冬はまた勢力図が変わるのかもしれません。それを含めて楽しみにしたいです。
by ALONSO (2013-08-17 20:18) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそ最後までお付き合いいただきありがとうございます。

>ないとめあくりえいつさんの新作『Fate/Stay night』のセイバーを購入
ご購入できてなによりです。頭身の低い白服のですよね。写真がブレていたので掲載は見送りましたが可愛い一品でした。

次の冬はまた新たな作品が席巻しているかもしれませんね。
そうした移り変わりを見ていくのも楽しみです。

by カルディア (2013-08-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0