SSブログ

豊崎愛生のおかえりらじお バースデーSP動画回 クマさん帽子かわええ!(キャプあり) [スフィア]

000.jpg
愛生ちゃん27歳お誕生日おめでとう!
(※誕生日は10/28)

毎週木曜生放送の『おかえりらじお』。
187回目を迎えた10/24は毎年恒例のバースデー回!
ということで、通常は声のみのラジオがスペシャル仕様の動画配信に。




001.jpg
「ドッキリしないよー」
バースデー回はゲストドッキリがあるので、多少のことでは驚かないと豪語する愛生ちゃん。
てかその「COFFEE」はなにw
ちなみにクマさん帽子は「とあるラジオの超電磁砲S」の公開録音で着用したもの。
イベントの時の写真
ってことはかな恵ちゃんでも来るかな?





002.jpg
「荻原秀樹さんと井澤詩織さんです!」
以前、ラジオ内で”荻”「おぎ」という漢字を「はぎ」と読み間違えたNGテイクが流され、
やってきたのは、愛生ちゃんが”荻様”、”しーちゃん”と呼ぶお二人。
・・・ごめん、誰?w

Wikiで調べたら2008年7月22日~2010年3月30日に放送された
『ハンゲーム presents 超!Online Station』という生放送、
通称『オンステ』のパーソナリティを一緒に務めたとのこと。
私的には『超ラジ』や『どっとあい』は聞いてたけれど、この時間は聞けなかったなと。
なので序盤はノリについて行けずちょっと面食らったものの、
愛生ちゃんがすげー嬉しそうなので全然おけw


「絶対スフィアだと思ってたんですよ」
椅子が3つあることから愛生ちゃんはそう思って楽に構えていたらしい。
荻原 「ファンの人からすればスフィアのほうが良かったのかな」
確かにそうかもしれない。
けれどそれだと予定調和というか、愛生ちゃんは驚かないよね。
今回は愛生ちゃんを祝う回。愛生ちゃんが楽しければそれでいい!



ここからは当時やっていたゲームを愛生ちゃんにやってもらうという流れに。

●スクラッチチャレンジ
出された言葉をリズムに乗って逆さまに答えるゲーム。
3問正解して番組スタッフからプレゼントをゲット。
004.jpg
「ワインキター!」



●単音大好き おからじ高校単音部チャレンジ
単音のみで歌ったのを何の曲か答えるゲーム。
鼻歌の音階のないバージョン。すげー難しいわ。
005.jpg
「にゃんこちゃんだー」
なんとか正解して、井澤さんよりアナスイ(ANNA SUI)の
ティッシュケースとハンカチと靴下をゲット。



●タイピングゲームチャレンジ
流れてきた歌詞をタイピングするゲーム。
愛生ちゃんのタイピング姿を見られるとは!
これはこれでレアでいいね。
006.jpg
007.jpg

009.jpg
「スパークリングビネガー!?」
チャレンジに成功し、荻原さんより100セット限定のシャンパン的なものをゲット。


008.jpg
箱を開けようとして顔が隠れてクマさんだけになる構図に笑ったw



「二人に久しぶりにお会いできて、それが一番のプレゼント」
長らく一緒に番組をやってきた人と3年ぶり会って
当時と同じようにはしゃげて嬉しかっただろうね。

「宇宙一ラッキーだし、宇宙一ハッピーな27歳になります」
こうして祝えてもらい、忙しい日常を過ごせるのは幸運だと言う。
でもそれは、見えないところでの努力の賜物だと思うんだ。
コツコツやってきた努力が実って、今の愛生ちゃんがある。
苦労あって掴んだラッキーだよ。

井澤「具体的にどんな27歳に?」
「子供の心を忘れない27歳」
細かいことでも幸せだと思える大人になりたいとのこと。
その初心を忘れない姿勢がファンの心を掴むんだと思うよ。



010.jpg
「懐かしかったなあ、ちょっともー」
初めての生放送だった『オンステ』の思い出が蘇る回になったことに
嬉しさを隠せない愛生ちゃん。

私的には、よく知らないゲストに失礼ながらテンションを落としたけれど
愛生ちゃんの嬉しそうな顔が見られて本当に良かった。
いつも以上にあっという間の一時間だったよ。
少し逸れるけれど、『どっとあい』を始めた頃は30分を上手く計れず、
「あっという間と思われるようにしたい」と健気に頑張っていた頃が懐かしい。
今では毎週、一時間を上手く回せる技量を身につけた。
愛生ちゃんが昔を思い出す姿に、こちらもそんな成長を感じ取れる回になったなと。
27歳も良い一年にしてほしい。
来年はスフィアも5周年を迎えるし、まだまだ応援していくよー!




【関連記事】
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー回で動画再び! 佐藤聡美も来た!
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー スペシャルで初の動画配信! 日笠陽子も来た~!






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0