SSブログ

「スフィア緊急ミーティング ~みんなで!5周年企画会議~」 武道館2Daysライブ発表! キャプあり感想 [スフィア]

000a.jpg
「武道館でライブをおこないます!」

スフィア結成5周年を迎え、17日22時から生放送の動画配信がスタート。
ライブやアニバーサリーCDの発表、アンケートなど盛りだくさんの内容でした。
てなわけで感想とか。



001a.jpg
003.jpg
002.jpg
スフィアきたー!
本家配信先は「JAMBORiii STATION」、USTREAMでも視聴可能。
本家は激重で画質も悪いため、キャプは基本USTのほうで。
「#sphere5s」のツイートをスフィアが拾ってくれるってことでツイートも激しい!
これはHOTワード入りですな。




005b.jpg
「クイズ 視聴者に聞こう」
4人がそれぞれ考えた最近の自分に関するクイズ。

・第一問
寿 「先日私は一人で苦手な食べ物にチャレンジしました。それは何でしょう?」
美菜ちゃんと愛生ちゃんがトマト苦手なのはファンの間では有名。
だがトマトではなく、”動物的なジャンル”、”辛いの”というヒント。
わからんわw
答え:担々麺
寿 「もう食べたくてしょうがなかったの」
戸松 「www」
高垣 「www」
豊崎 「嫌いじゃないじゃん、もうw」

寿ホール開けちゃったの?w

・第二問
高垣 「昨日、私が久しぶりに食べたものとは何でしょう?」
豊崎 「また食べ物だw」
寿 「それ、私に言ったでしょ?」

どうやら言ったらしい。しかも愛生ちゃんにもw
”和的なもの”というヒント。
答え:みたらし団子

・第三問
戸松 「さっきのお弁当で私が最後に口にしたものは何でしょう?」
食い物系ばっかりだw
今度はアンケート機能の練習も兼ねて4択に。
A.鶏肉
B.ご飯
C.ひじき
D.漬物
戸松 「大ヒント、好きな物は最初に食べる派」
じゃあ肉じゃないな。やはりシメは漬物かな?
答え:D.漬物

・第四問
豊崎 「今日私がペットショップに行ってときめいた動物は何でしょう?」
A.マンチカン
B.ノーフォーク・テリア
C.アメリカンショートヘアー
D.チベタン・マスティフ

チベタン・マスティフって何?って思ったらみんな食いついた。
寿 「なにそれー!?w」
高垣 「あの超おっきい・・・」
戸松 「そう、大きくなるとおっきくなるの」

はるちゃん・・・w
チベタン・マスティフの画像を見せられると、
寿 「ライオンじゃん」
006b.jpg
答え:B.ノーフォーク・テリア
愛生ちゃんが描いてみせてくれたw




007.jpg
008.jpg
010.jpg
「Sticking Places」のPVがフルサイズで流れた!




寿 「私たちスフィアは」
高垣 「2014年に」
戸松 「2月1日、2日に」
豊崎 「日本武道館で」

四人 「ライブをおこないまーす!」
012.jpg
2014年2/1、2/2の2Daysライブが開催!
タイトルは、
「スフィアLIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」
武道館でしかも2Daysってすげええ!
武道館は2回目、2Daysは3回目。
それだけ場数を踏んでいるから見る側も安心。
またスフィアは新しいことをしてくれるに違いないという期待感もある。
さすがにトロッコは使えないだろうから何をしてくるんだろう。
チケットはこの日23時から抽選受付けが開始。
もちろん取れたら行きますよ! あ、ゆいかおりライブと被ってる・・・両方行くか。




013b.jpg
さらに2/26に「スフィア5周年アニバーサリーCD」をリリース!
なんだろう、ベストかな?
でも会話の流れからシングルっぽい。何にせよ楽しみだ!

5周年イヤーにスフィアにやってほしいことへの希望を、ハッシュタグ付きのツイートで集う流れに。
豊崎 「くす玉を割りたい」「鏡開きをしたい」「餅投げをしたい」
高垣 「書き初めとか」
戸松 「パイ投げやりたい!」


視聴者から拾ったツイートでは、
スフィア検定試験
ツアー
スフィアと運動会
スイカ割り(スフィカ割り)
野外ライブ

検定試験は面白そうだけど、すげー難しそう!
おぼろ気にわかっていてもきっちり答えるのは厳しいからね。
個々の活動も合わせたらとんでもないことになるぞw




013c.jpg
アンケート「いつからスフィアのファンですか?」の結果。
2009年 280票
2010年 262票
2011年 161票
2012年  71票
2012年  35票
昔からのファンがきっちりついてきていることが見える結果だ。
私的には1stアルバムのレビュー記事を書いたから、
その頃からファンをしていたことを思い起こして2009年に投票。
もうそんなに前になるんだねー。




015.jpg
申し込むとしたらどっちのライブ?
A.2万人のアリーナライブ(443票)
B.100人のプレミアムライブ(414票)
まさかの五分五分。
私的には100人に入れる自信がないから2万人かな。
こんなアンケを取るなんて、ドームライブも視野に入れてるのかな?




016.jpg
「スフィアの映画化」か「ワールドツアー」見たいのはどっち?
A.映画化(679票)
B.ワールドツアー(193票)
海外まで足運べる人は少ないだろうからこの結果は妥当だね。
てか、映画化って何するんよ?w
『夏色キセキ』の実写版とかならありかなあ。



ここで再び視聴者のツイートを拾って5周年で何をしたいか。
ドームライブ
ベストヒットランキング
ウルトラクイズ
すき焼き会
ベストアルバムを作って欲しい

ドームライブは現実味があると思うなあ。
考えてみればベストが出てないのも不思議だよね。
私的にはファンとのアフレコ体験会とか。
ファン側はどんどん入れ替え制。寸秒でもスフィアとアフレコ体験してみたいなと。




018.jpg
「Sticking Places」購入トークイベントの告知。
11/27発売で応募〆切が翌日ってw 前にもこんなのあったね。
初日売上の瞬間風速が欲しいってのはわかる。




※このように「JAMBORiii STATION」では様々なアクションが起こせる。
019.jpg
てなわけで1時間を超えたスフィア緊急ミーティング。
充実した内容にあっという間の時間でした。
ありがとうスフィア!






nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0