SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第20話「曝かれたカミツキ」感想 マギウスの作戦は諸刃の剣 [革命機ヴァルヴレイヴ]

000.jpg
「暴いてみせよう、今からその秘密を」

リーゼロッテ救出失敗によってエルエルフが消沈。
ショーコの働きによって多数の国が味方になる中、
マギウスが衝撃の事実を公開するが・・・



001.jpg
「どうやっても彼女は救えない」
エルエルフの一人反省会。
そりゃそうだよな、子供の頃からずっと望んでいたリーゼロッテの救出が叶ったかと思えば、
その命を消し去る結果になってしまったんだもの。
でもさ、リーゼロッテはマギウスに反旗していたから、
そこから救い出せたという意味ではエルエルフはよくやったと思う。
とはいえ心のダメージは大きく、過ぎたことを何度もシミュレート。
優秀な参謀がこれでは使い物にならない・・・。




002.jpg
「ドルシアへの非難決議が採択されることになったの」
ショーコちゃん頑張ったね。ヒロインの顔を久々に見た感w
これを機会にアルスほか84ヶ国が結束してドルシアに対抗する形になれば良いけれど、
どうやら学生たちの活躍をアルスの大人たちが利用しているだけな部分も。
ドルシア軍の上層部はほとんどマギウスらに乗っ取られているだろうし、
まず話し合いは無理だろうなあ。




003.jpg
「お前を殺せるやつなんて・・・」
ハーノインのイアリングの仕掛けに気づくイクスアイン。
おそらく中身は、今のカインが以前とは別人であることや、
マギウスに関する調査報告などが秘められていそうだなと。

これをきっかけにマギウスに敵対心を抱く流れになるのかな。
ドルシア軍内部で抗争が勃発してマギウスが追い詰められていくような気がする。




004.jpg
「この生き物は人間ではない」
マギウスたちはおそらく、
”こいつらは人間ではない、つまり異端、ゆえに悪”という混乱を期待しているんだろう。

でもさ、もしそうならすごく安直な作戦だと思う。
いっときはハルトたちが世間から迫害されるだろうけれど、
悪の根源が彼らマギウスだと知られれば矛先は一斉にマギウスへ向く。
この作戦は諸刃の剣だと思うけどなあ。
それほどまでに追い詰められているということだろうか。

マギウスという未知なる存在がこの世にいることを明らかにしてしまった点が
彼らにとって最大の失態だと思う。




【関連記事】
●第19話「悲しみは降る雪のごとく」※未記事
第18話「父の願い」 リーゼロッテきたー! ハルトの親父に危険臭
第17話「情報原子の深淵」
第16話「マリエ解放」 マリエが泣けるほどにカッコイイ!
第15話「カルルスタインへの帰還」 マリエもマギウスなのか?
●第14話「大気圏の兄妹」※未記事
●第13話「呪いの絆」※未記事
第12話「起動する異端者」 ついに6号機が! ってここで終わるのか!
第11話「軍事法廷第54号」 ハルトがショーコ父を殺害、サキ結婚しよう!
第10話「恋の選挙公約」 ハルトとサキがエッチしちゃうとかなん・・・!
第9話「犬と雷」 ついに5号機も起動! え、そうくるー!?
第8話「光の王女」 エルエルフかっこええw ロリ姫様キター!
第7話「瓦礫の下のハルト」 またハーレムか!と思ったら眼鏡っ子が爆死・・・え?
第6話「サキ・カムバック」 サキは意外と濃かった! エキスはエロいよw
第5話「歌う咲森学園」 なぜ歌ったしw
第4話「人質はヴァルヴレイヴ」 学生たちだけの独立国だとお!?
第3話「エルエルフの予言」 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる!
●第2話「666を超えて」※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1