SSブログ

プチミレディ「azurite」初回限定盤 購入レビュー! MVかわええー! [悠木碧]

000.jpg
プチミレの2ndシングルが発売!

アニメ『とある飛空士への恋歌』OPタイアップ曲として
9ヶ月ぶりに新曲CDが発売された!
というわけで感想など。



◆ジャケとか
001.JPG
002.JPG
ちょっと化粧濃くないか?w



003.JPG
004.JPG
歌詞カードはペラ一枚を折り込んだだけだった。




◆収録内容
<ディスク1>
1. azurite
2. スキ キライ キライ 大スキ
3. azurite (Instrumental)
4. スキ キライ キライ 大スキ (Instrumental)


『azurite』は立ち上がりからカッコイイね。
ずっとテンション上げたまま、サビでぐーんと広がりを見せるとことが良い。
『スキ キライ~』は、二人で可愛らしくじゃれ合っている歌。
途中で語りのように入るやり取りがラジオでの二人を見るかのようで楽しい。



ディスク:2(DVD)
1. azurite (MUSIC VIDEO)


005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
曲調とは違ってしっとり系の雰囲気。
でも二人の力強い歌声がばちんと伝わってくる映像。
途中で抱き合ったりと、いちゃついてるシーンも見ものだったり。
ムッチュ☆(ラジオパーソナリティの総称)には、
ラジオでのイチャつきっぷりを見せてもらえたような感じだ。




◆売り方における不満
曲や二人に対してはなんら不満はないけれど、売り方に多々疑問。
1stの時からそうだったけれど。

●限定盤のパケがアニメ絵、通常版が写真って・・・
タイアップとはいえ購買層の多くはプチミレのファン。
ファンはMVの付く限定盤が欲しいのに、通常版のほうが写真っておかしいでしょ。
仮にアニメのパケで買うような人がプチミレのMVを嬉しがる?
どう考えてもファン心理を突いた嫌らしい策略が丸見え。
これがパケに耐えうるイラストならまだしも、飾りたいと思えない出来栄えだしなあ。

●特定サイト購入限定における突然のイベント告知
まるでファンのために急いで用意しました的な空気を発しているけれど、
明らかに初めから計画されていたイベントでしょうね。
すでに他所で予約済みの方がいるうえで、
発売日直前に特定サイトで買った人のみ限定参加という
複数買いを促すやり方が安易に見透かせる卑怯なやり方だなと。

ほかにもAmazonぐらい発売日前にパケ写を載せれば?って思うし。

二人の心象を落とさないためにも、
ユニバーサルミュージックの企画担当は嫌らしい策略を避けて欲しい。
他所も似たことをやってるからウチもやるという考えもあるだろうけれど、
あからさまなんだよね。
まだ手拍子で乗ってくるコアファンが多く形成されていないところで
あまりやり方が過ぎると既存ファンも引いてしまうと思うんだ。

改めて言うけれど、碧ちゃんもあやちも悪くない。曲も良い。

売り方だけが不満ってことです。




◆総評
カッコ良さのある『デュアル・イズム』に近い方向性に広がりを設けた歌。
1stの『サイダーガール』ほどのインパクトはないけれど、
碧ちゃんのイケメンボイスがガッシリと歌に輪郭を形成してくるので
あやちの柔らかさと相まって良いシンクロを生み出していると思う。

私的に『azurite』は今のところプチミレ曲ランキングで3位かな。
1. 100%サイダーガール
2. カサナリアル
3. azurite




azurite(初回限定盤)(DVD付)

azurite(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:petit milady
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD
azurite

azurite

  • アーティスト:petit milady
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0