SSブログ

ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! 企業ブース(1):SEGAプライズ、ANIPLEX、メガハウス [ワンフェス 2014 夏]

000d.JPG
WF2014夏レポート その1!

前回は豪雪によって断念したワンフェス。
今回は打って変わり暑さに汗をかきながらの企業&ディーラー撮影。
ってことで数回に分けてレポしていきます。
(もし撮禁をUPしていたらご指摘ください)
撮影:Nikon D3100



◆PLUM(プラム)
DSC_0033.JPG
「袴田ひなた~うさぎさんVer.~」
ひなたにバニースーツで白ニーハイ絶対領域とかもうね...
何気に脇から下のぱっくり空いた空間がたまらんすー


DSC_0039.JPG
「湊 智花~うさぎさんVer.~」
振り向き調のポーズ、その真髄はお尻!


DSC_0026.JPG
DSC_0031.JPG
蟲奉行ちゃんのノーマル時(上)。
正直アニメはこの子だけのために見ていた。
特にEDの色気ある姿はたまらなかった。
その「黒揚羽」Ver.も!(下)



◆SEGAプライズ
DSC_0099.JPGDSC_0101.jpgDSC_0103.jpgDSC_0106.jpgDSC_0108.jpgDSC_0110.jpgDSC_0112.jpgDSC_0114.jpgDSC_0116.jpg
μ'sの9人がずらっと置かれた空間が待っていたー!
5月から12月まで順次登場の「No brand girls」の衣装。
このクオリティはもはやプライズなのか!?
一体手に入れたら9人集めたくなるねー


DSC_0125.JPG
「ハイグレードフィギュア”碇ゲンドウ”」


DSC_0130.JPG
「プレミアムフィギュア~シンジとカヲル~」


DSC_0133.JPG
「テラフォーマーズ プレミアムフィギュア ”ミッシェル・K・デイヴス”」


DSC_0135.JPG
「テラフォーマーズ プレミアム テラフォーマーフィギュア」
単行本は9巻まで読んだ作品。
じょうじ・・・これ部屋に飾りたい人いるん?w


DSC_0138.JPG
『シドニアの騎士』の衛人がプライズで!


DSC_0143.JPGDSC_0140.JPG
『ジュエルペット てぃんくる』の桜あかりとミリア。
見てないけど女児向けアニメだよね?
プリントパンツ全開ポーズなんですけどw ...それはそれでよし


DSC_0146.JPGDSC_0146b.JPGDSC_0146c.JPG
六花ちゃんかわええー!
制服、ゴシック、水着の三連発。ごっつい水鉄砲も付属するw


DSC_0148.JPG
美琴のステージ衣装。劇場版で着ていたものかな。


DSC_0153.JPG
『魔法使いの夜』(TYPE-MOON)の蒼崎青子


DSC_0154.JPG
『Fate/EXTRA CCC』キャスター


DSC_0175.JPG
『艦これ』赤城


DSC_0157.JPGDSC_0160.JPG
『ニセコイ』の千棘と小野寺さん。
私的にはるりもほしい...


DSC_0165.JPG
『ハナヤマタ』から早くもハナちゃんがフィギュア化。よっさこい!



◆ANIPLEX
DSC_0216.JPG
『まどか☆マギカ』から「巴マミ 舞妓Ver.」。
大人びたマミさんには和服が似合う!


DSC_0226.JPG
「結城明日奈 ビキニVer.」


DSC_0230.JPG
「桐ケ谷直葉 スクール水着Ver.」
スク水で収まる胸なん?w


DSC_0242.JPG
ANIPLEXブースでひときわ注目を浴びていたのが「悪魔ほむら」。



◆ディ・モールト ベネ
DSC_0321.JPG
『六畳間の侵略者!?』のイベントステージ脇に置いてあった唯一のフィギュアは虹野ゆりか。
今のところ劇中ではゆりかが一番好きなキャラなので良いチョイス。



◆AMAKUNI
DSC_0383.JPG
ダーク・シュナイダー...てかBASTARDってまだ続いてるん?


DSC_0387.JPG
のどっち


DSC_0390.JPG
六花


DSC_0393.JPG
ちょいと大人っぽさを加味したようなうつつ。
二期も楽しみな作品っす。


DSC_0396.JPG
ルーシィ



◆アクアマリン
DSC_0401.JPG
『ズヴィズダー』のクルクル


DSC_0405.JPG
『ロードオブワルキューレ』のナヴィ


DSC_0408.JPG
『IS』のラウラ 水着style


DSC_0412.JPG
『シンフォギアG』のクリス バニーstyle


DSC_0415.JPG
『SAOⅡ』からシノンが早くも立体化


DSC_0419.JPG
『Fate/Apocrypha』から「”赤”のセイバー」


DSC_0421.JPG
『NINJASLAYER』ヤモト・コキ


DSC_0424.JPG
『ビビオペ』あかねちゃんの「イグニッション Ver.」


DSC_0428.JPG
チャイカ


DSC_0431.JPG
フェイト「水着パーカー style」


DSC_0434.JPG
『ログ・ホライズン』のアカツキがフィギア企画進行中!


DSC_0434a.JPG
『ごちうさ』のチノ(アリスstyle)もフィギュア企画進行中!
もちろん5人そろえてくるよね?



◆メガハウス
DSC_0437.JPG
『ふたりはプリキュア』のなぎさとほのか


DSC_0440.JPG
のどっち


DSC_0488.JPG

DSC_0487.JPG

DSC_0486.JPG
『ビルドファイターズ』からお三方のフィギュアが展示中だったけれど掲載は不可。
チナちゃんは絶対領域がグッドな制服姿の走り寄りポーズ。
アイラは普段着で肉まんを持ったポーズ。
リン子さんも普段着で両手を腰に回して胸を張ったポーズだった。


DSC_a0450.JPG
じゃんよ


DSC_a0453.JPG
『スペースダンディ』でお色気キャラといえばハニー。
私的にはスカーレットもぜひ


DSC_a0460.JPG
『Free!』の食玩フィギュア


DSC_a0465.JPG
夜ト


DSC_a0470.JPG
『PSYCHO-PASS』狡噛慎也


DSC_a0477.JPG
『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』懐かしいなあwアニメ全部見てたよ。


DSC_c0461.JPG
DSC_c0461b.JPG
「G.E.Mシリーズ」よりウテナ。
さらにアンシーもいたー!


DSC_z0443.JPG
「P.O.P ナミMUGIWARA Ver.2」も掲載不可。
赤Tシャツにデニム(ホットパンツ)&黄色い腰巻きという、ルフィー服でジョッキを掲げているポーズ。
胸元がはちきれんばかりに半見え状態になっているところが見どころw


DSC_z0446.JPG
「P.O.P」シリーズから片足の兵隊とレベッカ(幼少期)。
最近アニメで過去回想があったので良いタイミングだね。
絵面がなんとも良いなーこれ。


以上、初日なので今回はここまで。
まだまだ続きます!
→ 2014夏 レポート! ディーラーブース(1)




【関連記事】
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! 企業ブース(1):SEGAプライズ、ANIPLEX、メガハウス
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! ディーラーブース(1)
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! ディーラーブース(2) シドニア、艦これ、ガルパン、アルペジオ、未確認で進行形...etc
ワンダーフェスティバル 2014夏 レポート! ディーラーブース(3) キルラキル、ガルパン、ズヴィズダーなど



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 2

文月総司

こちらにコメントを書くのは実に久しぶりですね。

私も前回は大雪で身動きがとれず行くのを断念しましたが今回は地元を始発で出発して行きましたよ。新宿まではずっと寝ていましたけどね。

例によって今回もディーラーブースから行きました。その後に企業ブースを見に行きましたがやはりお客さんが多くて大変でしたね。

アクアマリンのクリスは当日ガレージキットが販売されていました。同人誌の表紙を立体にしたそうです。

赤のセイバーは後ろ姿が格好いい。これは見落としていました。あかねちゃんは昨年夏のWFでグリズリーパンダさんが原型を手がけたキットが元になっています。

メガハウスは相変わらず出来の良い原型。ダンディが良いじゃんよ。星馬兄弟…カルさんも『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』見ていたんですね。私も原作、アニメ両方見ていましたが自分は『WGP』までは好きです。『MAX』は微妙ですね。そんな私は元ミニ四レーサー。

さて次はどんなレポートなのか…楽しみです。また最後まで付き合うぜ!
by 文月総司 (2014-07-28 23:21) 

カルディア

文月総司さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

ディーラーブースから行くのも良いですよね。観覧を目的とした多くの人は企業回りが主ですし、逆を付く回り方のほうが見やすいだろうなーとは思っています。...が、やはり企業から回ってしまうのはサガなのかw

>グリズリーパンダさんが原型を手がけたキットが
こういうパターンはちょいちょい見かけますよね。
企業側で見たものがディーラー側にもあったりして
プロとして採用されるだけの実力を感じられる瞬間です。

>レッツ&ゴー
当時は周りでミニ四駆が流行り出して、そこに乗っかった形でアニメを見始めました。
『MAX』はキャラが変わっちゃったからなあw 自分も『WGP』まで楽しんだ記憶があります。

以後のレポも閲覧よろしくです!

by カルディア (2014-07-31 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0