SSブログ

豊崎愛生のおかえりらじお 2014年バースデースペシャル動画回 ゲストに伊藤かな恵キター!(キャプあり) [スフィア]

000.jpg
愛生ちゃん28歳お誕生日おめでとう!
(※誕生日は10/28)

毎週木曜生放送の『おかえりらじお』。
238回目を迎えた10/23は毎年恒例のバースデー回で、
今年もスペシャル仕様の動画配信だ!



Image2.jpg
「チョイヤッサー!」
掛け声とともに動画に切り替わり!
右のケーキはなんと花束とのこと。そういうのもあるのか。



Image12.jpg
「今日のテーマは羊飼いです」
毎度ながらおかしなトレーナーw
今年は羊柄で、毛玉を気にする愛生ちゃん。




台本なし、どんなゲストが来るかも知らされておらず、
先週買い逃した『MH4G』を手に入れたことで喜んでいると――
「愛生ちゃん、何の話してるの? 
まさかモンハンで徹ゲーしてるんじゃないでしょうね!?」

この声、このセリフ...間違いない、かな恵ちゃんじゃないか!?

Image35.jpg
愛生 「かな恵ー! かな恵ー! かな恵だー!」
かな恵ちゃんキター!!!
これはめちゃめちゃ嬉しいゲストだ!
超電磁砲ラジオで二人のトークに魅了されたのも数年前。
そこからかな恵ちゃんの良さをガッツリ記憶したといっても過言ではない。
この二人がどれだけ仲良しなのかが解っていることもあって
両者のファンとしてはたまらないゲストだ!




Image39.jpg
かな恵 「わたし消えてるw」
カメラを二分割に調整したりと周りが慌ただしいw
いろんな大人たちが映ってしまう事故勃発。これが生放送の醍醐味w




Image51.jpg
愛生「私たち世間的に見て28歳なのかな? 羊とか着てるし」
たしかに羊着てる28歳はなかなか見ないw
二人は同い年でデビュー作からの共演も多いのですっごく仲良し。
普段のしゃべりもこのテンションなんだろうなと思えるほどに
自然で自由な掛け合いは、聞いているこちらもにんまりできる絵面だ。
ラジオじゃなかったら一時間じゃ足らないでしょきっとw

かな恵 「エロサーをこれから身に付けていくのかい?」
愛生 「とりあえず『ToLOVEる』最初から観直すわ」

28なのに大人の魅力が皆無と嘆く愛生ちゃん。
モモちゃんめちゃくちゃエロいので参考に...なるんですかね?w




Image87.jpg
かな恵 「徹ゲー禁止の誓いも破られそうです」
愛生 「パパラパ~♪」
(モンハンの知識書を掲げる)
徹ゲーする気まんまんじゃないかw
『超電磁砲』一期のラジオで徹ゲーをしないと誓ったことがそもそもの振り。
ちなみにその時かな恵ちゃんが誓ったのは”酔わない”だったよね?
トナカイ事件...
というわけで、3つの我慢クエストを実行するコーナーへ。

ふいに例題として口から出た”キリン”に笑い始める愛生ちゃん。
愛生 「かな恵ちゃんと私にとってキリンは大切な存在だよw」
かな恵 「キリンは一旦忘れてください(真顔)」

『超電磁砲』二期のラジオでネタになったキリン。
一期がトナカイなら、二期はキリン。それがかな恵クオリティ。




第一のクエスト。
かな恵 「かな恵って28回言ってください」
愛生 「かな恵かな恵...」
かな恵 「土に植えるとチューリップになる栄養の塊は?」
愛生 「苗!」

正解は球根。しっかりハマってくれましたw




第二のクエスト『冷たさを我慢する忍耐』。
互いの頭に冷たい物を乗せて我慢対決とのこと。
ニット帽を被っていることをずるいと指摘したかな恵ちゃんに、
かぼちゃ帽を取り出してみせる愛生ちゃん。
Image126.jpg
愛生 「これは来週、はるちゃんたちとハロウィンパーティをやろうと」
来週スフィアメンツでパーティでもするんですかね?




Image138.jpg
この勝負、かな恵ちゃんが落として愛生ちゃん勝利。
罰ゲームを兼ねてかな恵ちゃんがかぼちゃ帽を被ることに。

Image158.jpg
愛生 「かな恵ちゃんのハロウィン姿が見られるのは
     おかえりらじおだけだよ!」

かな恵ちゃん+被り物かわいすぎw




第三のクエスト『愛生ちゃん褒め褒めエピソード』。
照れたりリアクションを一切せずに褒められる試練。
かな恵 「”無”でいないといけないの!」
Image181.jpg
無になる豊崎愛生w
かな恵ちゃんが褒めまくる中、やっぱり無反応でいられない。

かな恵ちゃんがランティス祭りでリサーチしたという一件。
(かな恵ちゃんとスフィアは別日で出演)。
かな恵 「某μ'sさんから聞いてきたんだけどー」
愛生 「某ってμ'sじゃんw」

二人の口からμ'sという単語が出てくるのがまた良いね。

どうやらその日、スフィアはステージが終わった後でも
ダンスの復習をしていたという努力家ぶりをμ'sメンツに見られた模様。
そこを褒め称えられて恥ずかしがる愛生ちゃん。
かな恵 「愛生さんほんと素晴らしいわ!」
いやほんと、凄いよね。
いまなお人気が続くのは見えない努力の賜物。
一人でなく4人全員が一丸となって勤しんでいるところが凄いところだ。

だがクエストは失敗。
愛生 「かぼちゃを被った可愛いかな恵ちゃんがね、
 一生懸命私のいいとこ探してね、語ってくれてるわけ。
 そんなのでノーリアクションでいられますかって、
 鬼かって話ですよw」


それでも誕生日回なので甘々な判定で成功に。
そこで番組スタッフからのプレゼント!
Image214.jpg
かな恵 「安眠グッズです」
マッサージ機能付きのうさぎの枕。
徹ゲーなどせず、寝てくれという配慮だ。
かな恵 「ぐっすり寝てください!」
愛生 「ちゃんと寝よう28歳」
愛生 「目標が底辺だなあw」




歌開けからのメール紹介で「おかえり」を言う二人。
愛生 「おかえりって言うのこのラジオ」
かな恵 「おかえり♪」
愛生 「萌えるw」

俺も萌えたw




メールより
「かな恵ちゃんも動画なのでたくさん動いてください」

愛生&かな恵 「いえーい!」
Image242.jpg
激しすぎて処理落ちするからw


あっという間の「こえにっき」(動画なし)。
本日かかった曲は、初春やなこちのキャラソンという共演作からの抜粋だ。
そして愛生ちゃんソロ新曲の『ポートレート』。
そのc/w『シャムロック』が初解禁というサービスっぷり。


そしてラストトーク。
ゲームもいいけど睡眠もとりましょうとかな恵ちゃんが〆ようとしたところで、
Image274.jpg
愛生 「笛にしようかと思うんだけどどう思う?」
モンハンでどの武器をメインにするかという強引な振り。
けれどかな恵ちゃんはモンハン知識なし。
愛生 「どういう武器がいいと思う?」
かな恵 「バズーカ!」

ないわw




Image294.jpg
かな恵ちゃんが宣伝したCDとプレゼントを手渡し。
中身は紅茶と生姜の飲み物とのこと。
かな恵 「ぐっすり眠ってください!」
どれだけ徹ゲーを阻止させたいのかw
それだけ心配してるんだよね。
声優業のみならず、全国ツアーライブに朗読劇、こうして毎週の生放送。
見えないところで努力を怠らない愛生ちゃんだからこそ、周りもちゃんと心配してくれるんだと思う。
そんなことを感じられた一時間だった。

仲の良い声優さんとのトークは見聞きしている側にとっても幸せなひととき。
今年の誕生回も大変楽しかったです!




【関連記事】
豊崎愛生のおかえりらじお バースデーSP動画回 クマさん帽子かわええ!(キャプ)
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー回で動画再び! 佐藤聡美も来た!
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー スペシャルで初の動画配信! 日笠陽子も来た~!



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0