SSブログ

ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」幕張公演レポ! セトリ良しダンスキレキレ初トロッコ! [【声優】LIVEレポート]

000.jpg
ゆいかおりツアーライブ最終日レポ!

名古屋、大阪と3ヶ所を巡るツアーライブ。
事務所が変わって二度目のライブは構成もグッドで満足な内容。
何と言っても二人がかわいい!


◆公演名
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」

●日時
2014年12月7日(日) 開場17:30 開演18:30
・会場:幕張メッセイベントホール
・チケット:6,800円(+発券手数料)



◆前振り
001.jpg
ライブとしては18:30という遅めの開演。
陽も落ちた状態の中、入場待機列が前方を阻む。
グッズを場内販売していることもあって入り口付近は混みあった感じかな。
撮影NGは仕方ないとはいえ、フラワースタンドぐらいは堂々と映させて欲しい。

ゆいかおりライブは女性客を多く目にするのも特徴だ。
特に前回のパシフィコ横浜からは顕著。
事務所移行前はオールスタンディングのライブハウスが主流だったので
座席のある会場になったことがハードルを下げたのかもしれないね。
女子二人でゆいかおりコスをしている光景もちらほら。

私事ながら同行者はゴマパパさん。
座席はアリーナとはいえ、後ろから3列目という厳しい位置。
ステージ上の二人を肉眼で捉えるのはかなり難しい。
てか、隣がカップルなんですけどw




◆セットリスト&感想

01. PUPPY LOVE!!
02. ウェイカッ!!

ハイテンションでコールの楽しいこの二曲からとは!
むしろライブでは毎回聞きたい曲なのでスタートからほとばしる。
いいよ~かわいいよ~楽しいよ~!

002.jpg
<画像:石原夏織 ブログより抜粋>

-MC-
夏織ちゃんの中だけでたまにポロッと口走ってしまう
唯ちゃんの新たな呼び名、「ゆいたま」。
おそらく”唯様”を可愛らしく言った感じなのだろう。
唯ちゃんはかなり抵抗を見せていたので定着は...するかな?w

唯ちゃんは大学生になったので制服が懐かしいとのこと。
二人で制服を来て出かけることを決めたっぽい流れだけど、
その様子をぜひ目に収めたいぞ!

03. Our Song
04. Shooting☆Smile
05. Intro Situation


-映像「パジャマパーティー」-
ステージの巨大スクリーンに映し出されるパジャマ姿の二人。
唯ちゃんがセリフカミカミw そこも可愛いんじゃあああ!
そんな二人が行なうのはツイスターゲーム。
なんというか、一晩中見ていたい光景っすw

06. Tinkling Smile / 小倉唯ソロ
ソロパートはデュエット曲をソロ曲にアレンジしたものという趣向。
こういうのも良いね。

-MC-
冬と夏のどちらが好きかを場客にアンケしたところ、冬が若干多かった。
唯ちゃんは冬が好きだけれど、夏好きが多いことを予測していたらしく、
このMCでは冬の魅力をアピールする作戦だった模様。
そんなことをぶっちゃけつつ、冬の魅力を語り終えると場内冬好きに染まる。

07. ハツコイメイズ / 小倉唯ソロ
08. Sunny Ray Beam / 石原夏織ソロ


-MC-

「さっき夏好きの人結構いたよね?」
夏派の夏織ちゃんは、唯ちゃんに洗脳されてしまった場客を煽ってくるw
トークは「ゆるキャラグランプリ」の件へと移り、
千葉出身の夏織ちゃんはチーバくんの161位という人気のなさに嘆き、
唯ちゃん出身の群馬県のぐんまちゃんとの落差に消沈気味w

09. Shiny Blue / 石原夏織ソロ

-映像「PARTYプレゼント」-
お客へのプレゼントを探すという名目でLoftではしゃぎ回る二人の映像。
唯ちゃん夏織ちゃんの座った椅子やベッド...これはどこの店舗だああ!
展示されていた割烹着を試着した二人も可愛い。
で、ここはどこの店舗だ!? それを買い取りたい。

最終的に男性にも女性にも喜んでもらえそうというフォトフレームに決定。
そしてスクリーンには当選者の座席番号が!
マジのプレゼントだったかー。
選ばれたのはたった五名。果報者が羨ましい!!

10. ふたり
11. 恋するストール

ステージから伸びる花道に登場したことで、後方からも少し見やすくなった感。

003.jpg
<画像:石原夏織 ブログより抜粋>

-映像-
「Dance Party」と称したショートムービーが映し出される。
これが素晴らしくカッコよかった!
キレキレのダンスだけれど、やたらと色っぽさも伝わってくるクール&セクシーなダンスだ。
これだけでも一日中じっくり鑑賞したいぐらいの出来栄え。

12. VIVIVID PARTY!
13. MIRRORING DESIGNS
14. 圧倒的な GO!!


004.jpg
<画像:石原夏織 ブログより抜粋>

ショートムービー「Dance Party」を見せられたことで
おぼろげに次は『VIVIVID』かなと脳裏によぎらせていたところへの『VIVIVID PARTY!』。
ダンスといえばこれだよね。
さらに『圧倒的な GO!!』まで入れてくるとは、場内熱気に包まれまくりっしょ!

-MC-
”壁ドン”の話になり、やってみようという流れに。
夏織ちゃんが男役となって唯ちゃんへ壁ドン。
「キャリさん目をつぶってて」
今度は唯ちゃんがやるのかと思いきや、そんな雰囲気を見せずに
「キャリさん、キャリさん」と呼びながら夏織ちゃんを壁へと追い詰めての唐突な壁ドン。
唯ちゃんのほうが一枚上手だったw
戸惑う夏織ちゃんも、してやったりな唯ちゃんも可愛かった!

15. NEO SIGNALIFE
新曲キター!
曲も良いけれど、何と言ってもダンスがキレッキレでグッド!
MVが少しだけ同時に流れたものの、そちらとは若干違うのかな?
ライブでのダンスのほうがバッチリ揃っていて見応えあった!
これはいいものだ。




16. Our Steady Boy

まさかのトロッコ、キタあああ!
ステージに向かって左から唯ちゃん、右から夏織ちゃんが迫ってくる~。
残念ながら最後列までは来ることはなかったものの、だいぶ後方まで来てくれた。
もうね、サイリウム振る手にも力入るっつーのw

中央で二台が交差してぐるりと場内を一周。
夏織ちゃんは左後方での曲がり角で二階席に投げキッス!
なんだそれ、羨ましい!
さらに女性客と握手するというサービスも見せてくれた。

幕張メッセでのトロッコはスフィアで体験したけれど、
ゆいかおりライブでやってくれるとは予想外だったよ。
二人も初トロッコとのこと。

17. LUCKY DUCKY!!
これまたノリ曲をラストに持ってきてくれた。
コールの多い曲なのですごく楽しい!

<アンコール>
18. Jumpin' Bunny Flash!!
19. 星降る夜のハッピーリンク


005.jpg
<画像:小倉唯 ブログより抜粋>

ライブTを着た二人が再登場しての二曲。
もうノリ曲は歌い尽くしたかなと思っていたけれど、
『Bunny Flash』があったことを忘れてましたw
最後の力を出し切るようにジャンプしまくったよ!



◆総括
全体の構成が良かった!
セトリもさることながら、余計な物語演出がなかったのがグッド。
ゆいかおりは「パジャマパーティー」的なノリで良いのですよ。
はっきり言って前回よりも格段に楽しめた。

前回のパシフィコ横浜では童話的な物語を軸にした甘い雰囲気で、
胸焼けというか、ちょっとノリづらかった。
そういうスタンスじゃないんだよね、ゆいかおりは。
事務所が変わってライブのノリが変わってしまったのかと思い、
少しばかりゆいかおりライブへの熱が冷めそうになったほど。
だが今回、そんな気持ちを払拭してくれた!

スタートからハイテンション曲、
MCと映像で沸かせて、終盤できっちり盛り上げてくれる。
しかもダンスはキレッキレという引きつける要素もあって、かなり満足なライブ内容。
これはBDが出たらぜひとも買いたい!


006.JPG
ライブロゴの入った銀テープ、ピンクと青の二色をゲット。


ゆいかおりLIVE HEARTY PARTY!! [Blu-ray]

ゆいかおりLIVE HEARTY PARTY!! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray





【関連記事】
ゆいかおりLIVE 「BUNNY FLASH!!」(夜の部)へ行ってきたレポ!
アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE- 【3日目】に行ってきたレポ! (ゆいかおり出演)
ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」東京夜[最終公演]へ行って来たレポ!
StylipS シークレットライブ レポート! (ゆいかおりがいた頃)
『アニメロサマーライブ2012 -INFINITY-』に行ってきたレポート! (ゆいかおり出演)
ゆいかおり 2nd LIVE「YELL for YOU」へ行って来た!



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0