SSブログ

豊崎愛生のおかえりらじお 2015年バースデーSP動画回 ゲストに三森すずこキター! [スフィア]

000.jpg
愛生ちゃん29歳おめでとう!
(※誕生日は10/28)

声優個人で5年以上も続く人気番組『おかえりらじお』。
290回目を迎えた10/22は毎年恒例のバースデー回。
今年もスペシャル仕様の動画配信だ!


Image8.jpg
豊「首がカイカイよ!首がああ!」
前髪が伸びて鬼太郎になってる、首に巻いたキラキラモールが痒いと
にわかにテンションの上がっている様子のスタートw



ピンポーン♪
ゲストが来たことを示すチャイムだ。
豊「誰よ、誰よー!?」
お誕生日回はサプライズゲストが来ることがお決まり。
果たして今回は誰が来るのかリスナーもドキドキだ!

?「愛生ちゃんはじめましてー!」
豊「あ"ー! みもりーん!みもりーん!」
え、みもりん!? ええええ???
誕生日回ではよほど関係の深い方しか呼ばれないのに、なぜ三森すずこ?
二人の関係って『ゆるゆり』だけという程度だったのでこちらも困惑。

豊「びっくりしてイヤホンがw」
豊「みんな大好き、みもりんだよー!」

愛生ちゃんも動揺w
みもりんからケーキを手渡されて華やかな空気感だ。



Image14.jpg
豊「わたし友達少ないから今年は誰も来ないかとw」
豊「あ、ポニーキャニオンの人が! 今日はもう宣伝してってくださいw」

そういやみもりん5thシングル発売したんだね。
最近の『おからじ』では宣伝ありきのゲスト回もやっていくスタイルになったので
今回もその流れかと思えたけれど、どうやらそうでもないらしい。



Image26.jpg
み「愛生ちゃんと私、同い年なんですよー」
え、みもりんも29歳!? 見えねぇーw
べつに愛生ちゃんが年上に見えるわけじゃなく、
そこはファンとして認識していたからなあ。
それにみもりんの名前を記憶したのは
愛生ちゃんよりもだいぶ後だったのでもっと若いかなと。
豊「色々ねー、話をしますよ」
み「あとAB型だし、色々共通点があるだねこれ」


み「愛生ちゃんの公式お友達として認定されたかな?」
豊「誰に対しての公式なの?w」
み「愛生ちゃんファンのみなさんにw」

お呼ばれされた時点でこれまで以上にみもりん株が上がったけれど、
まだいかほどのものか疑心暗鬼なところもあるw

み「ホームパーティとかしたり、
  結構夜遅い時間までくだらない話で盛り上がって」

ランチしたり、みもりんの手料理を振る舞ってもらったりと、
長らく愛生ファンをしていた者にとっても初情報ばかり。
ふたりともそんなに仲良しだったのかー!



豊「一番最初は『ゆるゆり』かー」
み「愛生ちゃんは出会った時からもう豊崎愛生だったから、
  なんか近づき難かったの初め」

豊「え、うそw そんないかついオーラをw」
み「いやw 有名人だしー」

だよね、当時のみもりんから見れば豊崎愛生はすでに売れっ子だったし、
ファン視点からは明らかなキャリア差を感じられていたというか、
なんとなく意気投合するような仲には思えなかった。
それこそ生徒会メンバーの中では
愛生ちゃんだけが浮いてるんじゃないかと思えたほどだ。



豊「『ゆるゆり』始まって、生徒会チームとごらく部チームで、
  ごらく部ちゃんたちは毎週イベントで稼働してて、
  生徒会チームはごらく部チームほど4人で動くことはなかったけれど
  せっかくだからとお茶したり遊ぶようになって」

そういう流れがあったんだね。
生徒会は生徒会でちゃんとつながっていたんだ。
作品の空気感もあって仲良くなりやすいところもあるんだろうなあ。

豊「そういえば最初みもりん敬語だったわw」
み「そうなの。同い年なのに先輩だし、なんて呼んだらいんだろうって」
豊「今や仲良しさんですよ」
み「公式お友達ですよw」

愛生ちゃんがそこまで言うなら認定しちゃうさ!
いやはや驚きだわ。下半期一番のニュースだw

豊「やばいよこの家、みもりんがいるよ。いい匂いがするよw」
喜んでるなあw



あと一年で30歳になるという話題へ
豊「人はさ、30歳を超えたら相当なにかがない限り変わらないと思うよ。
  変えるならラスト一年なんだよね」

み「私ね、英会話教材買ったの」

どうやらスピードラーニングっぽいw
み「外国の方に道聞かれて、とんちんかんちんなこと言っちゃって」
豊「それ、
ちんぷんかんぷんじゃない?
日本語が怪しいぞw
30日でマスターするようだから30日後の私を見てとのこと。マジで?w



Image33.jpg
CDジャケ写の風になびかれるみもりんを見て
豊「それ、私の好きなみもりんだわ!」
み「どゆこと?w」

以前のジャケ写で半分髪が濡れて見つめているのがあったようで、
豊「あのジャケットがすごい好き」
み「あれホント奇跡の一枚だからw」
豊「(これも)それ的なみもりんだわw」


み「ラストイヤーだしね」
豊「出してこw」

20代最後だから惜しみなく出していこう、って何を?
ああフェロモンかw



『めざせリアル千歳ちゃん 永遠の中二イマジネーションゲーム』
メール募集したトンデモエピソードの中から象徴的な3つの妄想ワードを抽出。
そのワードからどんな話なのかを想像するゲーム。
みもりんが仕切るゲームがスタート。てかBGMw

Image61.jpg
豊「わたしたち、ちょっとすさんでるw」
めっちゃピュアリッシュな答えに打ちひしがれる二人w

豊「ここで浄化されるためにみもりんの曲を!」
み「わたしのピュアリッシュな心の中を覗いてください」
豊「なにその曲紹介w」




一人旅はしたことはあるかというメールに、二人ともないと語る。
豊「行きたい、やりたい、あれしたいはいっぱいあるけれどw」
実際にはネットで調べて満足してしまうみたい。
そんなところも似ているらしい。


昨年の誕生日回で公録やるよと宣言したことをメールで突っ込まれると、
豊「それ半分黒歴史みたいな感じなんじゃw」
ユニットでも個人活動でも忙しいから厳しいだろうね。
ファンならそこは半分わかってるから大丈夫。


Image71.jpg
豊「わたしサイン会やるからこれ被ってくわ!」
番組からのプレゼントでベレー帽をもらう愛生ちゃん。
4コマのサイン会やってくれませんかね?



Image91.jpg
さらにみもりんからの本気のプレゼントも
み「松茸でーす」
豊「渋っw」


Image96.jpg
おまけ(?)としてみもりんの新譜とゆるゆりのCDもw



Image103.jpg
とにかく今回はゲストがみもりんで驚きだった!
これまではファンとしてなるほどと思える方々だったのに対し、
今回はリスナーにっとてもサプライズ。
しかもみもりんなら豊崎ファンも喜べるゲストだ。

考えてみれば現在進行形で友好を深めていっている人だっているよね。
愛生ちゃんが楽しく会話している姿が見られて幸せなひとときを送れたよ。
今年の誕生日回も大変楽しかったです!




【関連記事】
豊崎愛生のおかえりらじお 2014年バースデースペシャル動画回 ゲストに伊藤かな恵キター!
豊崎愛生のおかえりらじお バースデーSP動画回 クマさん帽子かわええ!(キャプ)
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー回で動画再び! 佐藤聡美も来た!
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー スペシャルで初の動画配信! 日笠陽子も来た~!





nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0