SSブログ

ワンダーフェスティバル 2016夏! 企業ブース レポート(1) はいふりとかワンピースとか [ワンフェス 2016 夏]

000.jpg
WF2016夏レポ 企業その1!

立体物の展示イベント、ワンフェス!
今年の夏も行ってきました!
てことでまずは企業レポから


◆前振り
001.jpg
日差しの強い夏日。
昨年の真夏日ほどではないけれどそこそこ暑かった。
到着は12:00ぐらい。
というわけでいざフィギュアの園へ!

002.jpg
ちなみに今回から入場チケット2500円と500円増しなので
これによって客層への変化があるのかも気になるところ。



◆ブロッコリー
DSC_2566.jpg
美遊・エーデルフェルト ザ・ビーストVer.
普段着の露出の少なさに反してのこの衣装、こっちがビーストになりそうだ


◆Hobby Japan

DSC_2574.jpg
WIXOSS 黒点の巫女 タマヨリヒメ
いとうのいぢのイラストがフィギュア化

DSC_2579.jpg
百花繚乱 柳生十兵衛 ファイナルブライドVer.

DSC_2585.jpg
地獄先生ぬ~べ~ ゆきめ
ゆきめ先生の雪女Ver.いいよね
てかこのコンテンツまだ人気あるん?

DSC_2588.jpg
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら&鹿目まどか
「ひかりふる」が脳裏によぎって胸が熱くなる


◆電ホビ(DENGEKI HOBBY WEB)
DSC_2610.jpg
Birthday Figure Project 星空凛
Birthday Figure Project 小泉花陽


DSC_2616.jpg
柔らか素材を使ったフィギュアたちを体験できるコーナーがあったりw


◆TAKARA TOMY
DSC_2627.jpg
魔女の宅急便・キキ
劇中シーンを再現した感じかな
リボンや服、髪などはフィギュア素材じゃないみたい


◆VOLKS(ボークス)
DSC_2640.jpg
CharaGumin:ガールズ&パンツァー ダージリン、ケイ

DSC_2643.jpgDSC_2647.jpgDSC_2652.jpg
CharaGumin:あんこうチームセット(制服Ver.)

小サイズ、中サイズ、立ちポーズなど

DSC_2641.jpg
アリスちゃんもキャラグミン化

DSC_2655.jpg
CharaGumin:プリズマ☆イリヤ
変身後の3人が飾られていたけど後ろの水着イラストに目を奪われてしまったw

DSC_2657.jpg
そんな水着姿の美遊が立体化

DSC_2637.jpg
ガリアン懐かしい


◆シーズナルプランツ
DSC_2665.jpgDSC_2664.jpg
はいふり痛車の実物が展示中!
明乃ちゃんがボンネットに寝そべってる感じ良いw

DSC_2668.jpg
DSC_2661.jpg
シーズナルプランツといえば痛傘。
ガルパン、アスタリスク、Fateなどなど

DSC_2671.jpgDSC_2670.jpg
三者三葉グッズなんてのもあるのかw


◆カーテン魂
DSC_2674.jpg
ごちうさタペストリーの色合い良いね


◆ANIPLEX
DSC_2677.jpg
さえかのタオル、加藤さんのお尻の形グッド

DSC_2679.jpg
DSC_2680.jpgDSC_2684.jpg
加藤恵 和服Ver.
英梨々と詩羽も原型進行中

DSC_2688.jpg
四月は君の嘘 宮園かをり ドレスVer.

DSC_2697.jpg
ハイスクール・フリート 岬明乃
セーラー服に船長帽といえば今は明乃ちゃん! いいね可愛い
なんだかんだではいふりフィギュアは結構目にしたんだよなあw

DSC_2705.jpg
ハイスクール・フリート ヴィルヘルミーナ
仕上がりが期待できるミーちゃん

DSC_2710.jpgDSC_2712.jpg
ましろと明乃


◆azone
DSC_2717.jpgDSC_2720.jpg
1/6サイズのましろ、もえちゃん、明乃、ミーちゃんが揃い踏み!

DSC_2722.jpg
こちらは¥48000のサイズ大きめな明乃ちゃん

DSC_2725.jpg
ふらいんぐうぃっち 木幡真琴


◆メガハウス
DSC_2731.jpg
ガンダムガールズジェネレーションDX
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ クーデリア・藍那・バーンス

逆さで彩色前だからどういう状態か一瞬わからんかった。
ノーマルスーツ脱いでるので手がたくさんあるように見えたりね。
隙のある脱ぎ途中だからこそ無防備なお尻を覗けるあたりが魅惑ポイントw

DSC_2732.jpg
G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
三日月・オーガス
オルガ・イツカ


DSC_2737.jpg
ナルトギャルズ(仮) 日向ヒナタ
ヒナタの巨乳っぷりが服の皺から窺える。
この頬染め笑顔はナルトに向けたものだろうね

DSC_2745.jpg
P.O.P ワンピース LIMITED EDITION ボア・ハンコック
ネットの画像で見かけたときから気になってたけれど
良いアングル良いポーズ良いボディでたまらんすw

DSC_2747.jpg
P.O.P ワンピース LIMITED EDITION ネフェルタリ・ビビ
Tシャツから浮き出る水着、良いw

DSC_2749.jpg
P.O.P ワンピース LIMITED EDITION たしぎVer.BB
競泳水着のたしぎと来ましたか!

DSC_2749b.jpg
ナミの水着3種も陳列。
左から、Ver.BB_02、Ver.BB、WF2016冬限定Ver.BB_PINK

DSC_2751.jpg
エクセレントモデル アクティヴレイド Liko
劇中キャラで先にLikoの立体化がくるんだ?w
企画の通し易さで言えばそうなるかなとは思うけど
電脳キャラだしキャラへの魅力はそれほど高くなさそうな?
でもこの造りは良い

DSC_2758.jpg
コードマスコット ラブライブ!サンシャイン!!
イヤフォンコードに付けるの邪魔じゃない?
しがみつく恰好は可愛いけどw


◆アクアマリン
DSC_2769.jpg
Tokyo 7th シスターズ 春日部ハル
ナナシス未プレイだけど色合いといいポージングといい、可愛いっす

DSC_2772.jpg
とある科学の超電磁砲S 御坂美琴  チャイナStyle
髪まとめてるから誰だか分からんかったw

DSC_2779.jpg
プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストStyle

JSなのにお尻から太ももの肉付きがエロいわー

DSC_2782.jpg
ノーゲーム・ノーライフ 初瀬いづな 水着style
凹凸のない幼い体つきをよく再現してて良い

DSC_2783.jpg
ノーゲーム・ノーライフ 白 水着style
これでcv茅野愛衣だからロリボディからにじみ出るエロさある

DSC_2787.jpg
ご注文はうさぎですか?? チノ アリスStyle
ああああ~チノちゃん可愛いんじゃ~!


◆クイーンテッド
DSC_2811.jpg
ものべの すみ
PCゲーム「ものべの」のキャラ
夏葉のいちごデコレーションに比べたら大人しい造形かもw


DSC_2812.jpg
魔法使いの嫁

8月に劇場版アニメ公開する作品が早くも立体化

DSC_2826.jpg
ONE-ARIA ON THE PLANETES- ONE

DSC_2830.jpg
IA-ARIA ON THE PLANETES- IA ROCKS



◆Myethos(ミートス)
DSC_2815.jpg
戦艦少女R 逸仙

DSC_2819.jpg
天元突破グレンラガン ニア・テッペリン ウエディングドレスVer.

DSC_2822.jpg
VOCALOID4 Library STARDUST

中国語初のボーカロイドだっけ?


◆PLANTZ(プランツ)
DSC_2846.jpg
ガールズ&パンツァー 痛ふすま
ついにふすままでw って思ったけど、
ふすま絵は日本文化として昔からあったのでアリw


以上、企業ブース(2)へ続きます!
→ ワンダーフェスティバル 2016夏! 企業ブース レポート(2)




【関連記事】
ワンダーフェスティバル 2016夏! 企業ブース レポート(1)
ワンダーフェスティバル 2016夏! 企業ブース レポート(2)
ワンダーフェスティバル 2016夏レポート(3) ディーラー編



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 2

文月総司

今年も始発で会場へ向かいましたが例年より涼しく、待機もずっと楽でした。

ディーラーブースで買い物を先にしていたので企業ブースはなかなか見られず(まともに見られたブースはタカラトミーくらい)やはりカルディアさんのレポートを楽しみに待っていました。

パッと見の印象だと『ラブライブ!』関連が落ち着いて来たかなと。『サンシャイン!!』が今後どこまで勢力を拡大出来るかが気になるところ。

レポートはまだ続くようですから今回もまたひとっ走り付き合いますよ。

by 文月総司 (2016-07-26 15:53) 

カルディア

文月総司さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

去年の夏は暑いうえに、場外一周させられたので入るのに一苦労な印象が強かったですw その点、今年はガイドブック販売所の横からすぐに場内の流れだったのでスムーズでしたね。

確かに『ラブライブ』関連は落ち着いた感ありますね。昨年の人の多さはラブライブ祭り状態だったからかな?w
自分の目には『はいふり』がやたら飛び込んできた感じですが、大成功を期待しての先取りだったのかなあとw まあ、空振り感は否めませんがキャラは可愛いと思うし各社デキも良いですね。
冬にりは『サンシャイン』が席巻するのかなあw

by カルディア (2016-07-30 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0