SSブログ

ワンダーフェスティバル 2016夏レポート(3) ディーラー編! ガルパンとかプリパラとか色々! [ワンフェス 2016 夏]

000.jpg
WF2016夏レポ ディーラー編!

ワンフェスの醍醐味はディーラーブース!
キャラ人気が窺えたり、企業にはない味のある作品が堪能できる空間だ。
というわけで写真100点ほどドーンと!


◆平八座禅 vs Bカンパニー
DSC_3134.jpg
ギャル子ちゃん

◆ぅらめしぃ~わっほい!
DSC_3138.jpg
くららちゃん

◆7144
DSC_3143.jpg
ポプ子&ピピ美
まさかの立体化w

◆s_moto_s
DSC_3148.jpg
西住みほ(ボコ着ぐるみ)

DSC_3151.jpg
ローズヒップ

DSC_3154.jpg
エラー娘

DSC_3157.jpg
零式艦戦52型 熟練妖精さん

◆健珍汁
DSC_3160.jpg
めぐみん

◆びーふる
DSC_3164.jpg
1/1 鹿島
大きいうえにクオリティも高い!すげーw
企業ブースで等身大を見かけるようになったけど
軽い素材で仕上がるようになったら欲しがる人増えそうw

◆びけっと・ふぇんす!
DSC_3170.jpg
加藤恵
やっぱり加藤さんなんだよなあ

◆KyotoFigure
DSC_3181.jpg
カチューシャ 大洗女子Ver.(新作)
戦闘服はそそられないがゆえにスカートを着た破壊力は凄まじいw
劇場版は視聴者の見たいが溢れているよね。
その制服Ver.を立体化! 分かってるなあw

DSC_3178.jpg
秋山優花里

◆山泰国
DSC_3186.jpg
アナスタシア スノーフェアリーVer.

DSC_3189.jpg
スー

◆Ditch Chameleon
DSC_3193.jpg
愛宕

◆B・M・W
DSC_3199.jpg
福田
希少な福田の立体物。
劇場版のみで登場シーンも少ないけれど印象は残ってるよね

◆Hush-Hush
DSC_3206.jpg
マルシル(ケルピー回)
『ダンジョン飯』はまだマイナーなので立体物が見られるのは嬉しい

◆甘夏屋
DSC_3214.jpg
チノ

DSC_3218.jpg
ココア

◆毛糸玉
DSC_3223.jpg
目覚めのファルル
プリパラ立体物がディーラーでもちょこちょこ見られるようになってきたし
クオリティも高いのでテンション上がる!

◆紫犬
DSC_3233.jpg
葉山照 登校ver.

DSC_3229.jpg
ヒメリ&ちさと&ベル
きららMAX連載の『廃校ドールズ』1巻の表紙を再現(3体分)。なりの再現度だ

◆永野工房
DSC_3235.jpg
涼風青葉 アニメver.

◆剛本堂
DSC_3239.jpg
ガァルル
ガァルルのアイドルコーデでキタか! 上がり良いなあ。すげー似てるし。
初登場回の頃はマスコット的な立ち位置になるかと思えばアロマゲドンとチーム組んだうえに
神アイドルグランプリ参戦まで上りつめるとは誰が予想したかw

DSC_3243.jpg
検事みれぃ
#32「みれぃ、ぷりやめるってよ」で披露されたこのコーデ。
アイドル版ではなく通常時でのアイドルコーデという点がポイント!

◆金平糖工房
DSC_3247.jpg
SHIROBAKO 矢野エリカ
仕事から逃げるのをとことんエリカに追われるご褒美受けたい

◆八音式
DSC_3255.jpg
ローズヒップ

◆つつじのみつ
DSC_3259.jpg
バレンタイン鹿島ちゃん

◆だっふんだぁ
DSC_3265.jpg
ハッピーロボ

◆CARREY
DSC_3272.jpg
ミカ
オーソドックスな仕上がりながらも清楚感あるし
下半身のボリュームエロい

DSC_3275.jpg
ミッコ

◆林檎連盟
DSC_3281.jpg
小山柚子(新作)
あますさんの新作はガルパンでしかも柚子という変化球w
いいよねこのボリューミーな体つき

DSC_3285.jpg
きりん、リョウ、椎名

DSC_3287.jpg
リングドリーム 雪女

◆はむすた工房
DSC_3293.jpg
鹿島(新作)
服の皺が良いし全部が細かい。
なによりはむすた工房さんの作る顔がかわいい!

DSC_3291.jpg
安原絵麻

◆はこむす
DSC_3301.jpg
まほ姉&犬(新作)
このシーンをチョイスするとはw 雰囲気出てるね

◆MADHANDS
DSC_3307.jpg
カティ

◆Light Stuff Product
DSC_3316.jpg
矢澤にこ 水着Ver.2(新作)

DSC_3312.jpgDSC_3314.jpgDSC_3318.jpgDSC_3320.jpg
西木野真姫、高坂穂乃果、園田海未、南ことり(水着Ver.2)

◆ふらっと☆ぶらっと
DSC_3326.jpg
からかい上手の高木さん~雨宿り~(新作)

◆AED
DSC_3332.jpg
1/8菱川六花(新作)と1/3キュアソード胸像

◆みさいる☆かんぱにー
DSC_3341.jpg
九条カレン
カレンちゃんの弾ける元気さが伝わる1カット! しかも水着姿とかたまらんすw

◆83℃
DSC_3348.jpg
島田愛里寿
アリスちゃんの幼気な雰囲気漂う立ちポーズ。普段着ではなく制服ってのが良いねー

DSC_3349.jpg
鹿島

DSC_3352.jpg
秋山優花里(アンツィオ高校潜入装備)

DSC_3354.jpgDSC_3358.jpg
チノ、ココア

DSC_3361.jpg
双葉杏

◆卓球模型
DSC_3366.jpg
シャロ

◆d.o.a.t.
DSC_3377.jpg
幼少皐月&乃音 (新作)
3.5頭身サイズが可愛い!

DSC_3373.jpg
マコ

◆Missing Link
DSC_3381.jpg
ララ(新作)
『モンスター娘のいる日常』のデュラハン娘。
体を捻る体勢と飛び込んでくる勢いを形にしてるの凄い

◆とらっしゅくろっく
DSC_3387.jpg
星空凛(一期練習着Ver.)

◆フラワーショップ
DSC_3404.jpg
愛宕2 (新作)
豊満なボディなのに顔がめっちゃ可愛いくてそのアンバランスさに惹かれる一品!

DSC_3400.jpg
加賀2

◆トライドリッパー
DSC_3416.jpg
1/35ローズヒップ (新作)

DSC_3414.jpg
ダージリン&オレンジペコ観戦セット

DSC_3419.jpg
聖グロリアーナ女学院 フィギュアセット

DSC_3418.jpg
聖グロリアーナ女学院+アッサム&ティーテーブルセット

◆あらあらこまった堂
DSC_3442.jpg
1/35 継続高校チーム (3体セット) (新作)

DSC_3447.jpg
1/35 あんこうチーム[全国大会Ver.](5体セット)

DSC_3450.jpg
1/35 あんこうチーム[優勝パレードVer.](5体セット)

◆グリズリーパンダ
DSC_3462.jpg
マスターアルトリア (新作)
制服はキャストオフできるうえに下着姿もセクシーな一品。
制服着用時もこれだけそそる仕上がりってのが凄いね

DSC_3454.jpg
ロズィ

DSC_3457.jpg
初音ミク-Project DIVA-2nd DXハートハンター(初期モデルver)

DSC_3466.jpg
化物語 「忍野忍」

◆Dreamland
DSC_3468.jpgDSC_3471.jpgDSC_3479.jpg
ことり、穂乃果、エリチの「僕らのLIVE 君とのLIFE」衣装

◆kagerou works.
DSC_3494.jpg
角谷杏 あんこう怪人Ver.
どゆこと?ww

DSC_3498.jpg
ミカ 1/8

◆the poppy puppet
DSC_3503.jpg
ミラ
アニメがいまひとつ盛り上がらなかったのは勿体無かった。ミラ可愛いのになあ

DSC_3506.jpgDSC_3507.jpg
西住みほ、秋山優花里
あんこうチームだとこの二人が人気TOP2って感じだね

DSC_3508.jpg
江風

DSC_3510.jpg
夕立改二

◆青銅CIRCUS
DSC_3521.jpg
めぐみん (新作)

DSC_3518.jpg
DSC_3524.jpgDSC_3529.jpg
やはりガルパンキャラは根強い人気ある!

◆モワノー
DSC_3534.jpg
雨宿まち
麦わら帽子にワンピース、向日葵を手にした夏少女。
無垢と無邪気さが伝わるアイテムが田舎暮らしのまちちゃんの良さを際立たせてるね

DSC_3532.jpg
オリジナル フィギュア 等身大
何のキャラか分からなかったけどオリジナル美少女ときましたか! デカい

◆アパム弾もってこい!!
DSC_3543.jpg
まほ姉のタンクトップ+短パンが健康美と色気を感じられてイイ...

DSC_3545.jpgDSC_3552.jpg
DSC_3547.jpgDSC_3549.jpg
DSC_3560.jpg

◆ポリゴノイズ
DSC_3564.jpg
DSC_3568.jpg
シャロもリゼもアニメ版の再現度高くて引き込まれる!

DSC_3575.jpg
佐々木千枝
おんだ氏のツイートでは塗装前のデジタル画だったので実物が拝めて良かった!
[ちいさな冬のメモリー]佐々木千枝+をあのイラストからここまで立体化させるとか凄い!

◆PeachGarden&2k
DSC_3580b.jpg
越谷小鞠・夏海+ロゴプレート
『のんのんびより』のEDを再現。

DSC_3580a.jpg
ラストをPeachGarden&2kさんとこの一枚で締めくくったところで、
以上ディーラーブースでした!
あ、ガンドールさんのノエルちゃん撮るの忘れてた...


<総括>
今年もお客さんは多かったけれど、昨年夏に比べたら動きやすかったので
もしかしたら入場料500円増しが効いたかもしれない。
話題作りのために来るレベルのライト層が減ったのかな。
ガラケー撮影者をほぼ見かけなかったのはスマホに移行したか、
デジカメ購入を踏み切ったのか、撮影スピード的に流れが早くなったのかもしれない。
でも必ず1度はまだ見かけるんだよね3DSをw

今はTwitterで即時に公式が綺麗な商品画像をUPするし、
発信者が多いので会場の雰囲気が伝わる写真が供給過多なほどに出回るから
実際に行かなくても十分なレベルではあるんだよね。
ステージもニコ生配信されるし。

ちなみにステージは『マクロスΔ』を観覧。
JUNNA&鈴木みのりのライブ、「いけないボーダーライン」「ルンがピカッと光ったら」に加えて
「一度だけの恋なら」を生で見られたのは嬉しかった!
みのりんごボイスは好きなので他作品でも聞けるぐらい羽ばたいてもらいたいなあ。

というわけで、参加されたみなさんお疲れ様でした!




【関連記事】
ワンダーフェスティバル 2016夏! 企業ブース レポート(1)
ワンダーフェスティバル 2016夏! 企業ブース レポート(2)
ワンダーフェスティバル 2016夏レポート(3) ディーラー編



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0