SSブログ

2017年7月 夏アニメ新作まとめ 視聴予定リスト 24本! [【新作】視聴予定リスト]

000.jpg
夏アニメの新作リスト!

7月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX)

コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・ハッシュタグ(公式使用タグ)



賭ケグルイ
7/1:TOKYO MX / 22:00
http://kakegurui-anime.com/
ギャンブルの強さが校内ヒエラルキーに直結する設定が面白そう。
はやみんの演技に注目したくなるPVだ。
制作 : MAPPA
気になる声優:早見沙織、芹澤優、沢城みゆき
https://twitter.com/kakegurui_anime
 #賭ケグルイ

ひなろじ~from Luck & Logic~
7/1:TOKYO MX / 22:30
http://hinalogic.com/
美少女多数の異世界学園モノ。戦いとは無縁の平和な日常劇のようだけれど
「魔神の襲来は激減し」とあるのでどこかで戦う展開もあるのかな?
合体や魔法使いな衣装にどんな目的があるのか。
制作 : 動画工房
気になる声優:三森すずこ、小倉唯、内田真礼、大橋彩香、松井恵理子、尾崎由香
https://twitter.com/HinaLogic
 #ひなろじ

Fate/Apocrypha
7/1:TOKYO MX / 24:00
http://fate-apocrypha.com/
「stay night」や「Zero」とも違う新たなFate世界。
シリーズのガチファンではない自分のような視聴者は
とりあえず一度これまでの知識をリセットして見るのが良いのだろうか?
制作 : A-1 Pictures
気になる声優:坂本真綾、沢城みゆき、早見沙織、中原麻衣
https://twitter.com/FateApocryphaTV
 #アポクリファ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ
7/1:TOKYO MX / 25:00
http://www.symphogear-axz.com/
もはや絶唱が必殺技レベルになり、ノイズの存在意義は薄い。
四期はどんなものを見せてくれるのか。
てかキャロル戦から数週間後しか経ってないとか
意外と短い平和だったなあw
制作 : サテライト
気になる声優:悠木碧、水樹奈々、高垣彩陽、日笠陽子、南條愛乃、茅野愛衣、
井口裕香、久野美咲、瀬戸麻沙美、寿美菜子、日高里菜

https://twitter.com/SYMPHOGEAR
 #symphogear

ナイツ&マジック
7/2:TOKYO MX / 22:30
http://knights-magic.com/
凄腕プログラマーでロボオタクの異世界転生モノ。
転生先はロボと魔法の世界というご都合っぷりだけれど
PVではわりとがっつりロボ戦がありそうなので期待はしたい。
制作 : エイトビット
気になる声優:高橋李依、大橋彩香
https://twitter.com/naitsuma_anime
 #ナイツマ

バトルガール ハイスクール
7/2:TOKYO MX / 24:30
http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/anime/
原作ソシャゲ。タイトルどおり美少女多数の学園友情バトル劇。
この手の作品は空気になりがちだけどどうなるか。
制作 : SILVER LINK.
気になる声優:洲崎綾、佐倉綾音、雨宮天、東山奈央、上坂すみれ、早見沙織、本渡楓、
内山夕実、南條愛乃、久野美咲、悠木碧、木戸衣吹、内田真礼
https://twitter.com/bgirl_colopl
 #バトガ

異世界食堂 [期待!]
7/3:テレビ東京 / 25:35
http://isekai-shokudo.com/
異世界に行くのではなく向こう側から来店する形か。
異世界人が現代の食事にどう反応するかが楽しそうな飯テロ作品だね。
制作 : SILVER LINK.
気になる声優:上坂すみれ、大西沙織、安野希世乃
https://twitter.com/nekoya_PR
 #異世界食堂

アホガール [期待!]
7/4:TOKYO MX / 23:00
http://www.ahogirl.jp/
ド直球なアホさを推してくる感じが好物。
悠木碧と杉田智和による掛け合いって意味でも楽しそうだ。
制作 : ディオメディア
気になる声優:悠木碧、上坂すみれ、日笠陽子、井口裕香
https://twitter.com/ahogirl_yoshiko
 #アホガール

徒然チルドレン
7/4:TOKYO MX / 23:15
http://tsuredure-project.jp/
基本的に恋愛モノです!を全面に出す作品はスルーしてしまうが
声優で惹かれたので見てみようかなと。
制作 : Studio五組
気になる声優:水瀬いのり、小倉唯、佐倉綾音、花澤香菜、戸松遥
https://twitter.com/tsuredure_anime
 #徒チル

アクションヒロイン チアフルーツ
7/6:TBS / 26:28
http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/
美少女多数ってところだけで惹かれてみたが、キャラや設定は微妙。
アクション時にパンチラありなら嬉しいが。
制作 : ディオメディア
気になる声優:伊藤美来、村川梨衣、豊田萌絵
https://twitter.com/cfru_tokisai
 #チアフルーツ

18if
7/7:TOKYO MX / 22:00
http://18if.jp/
夢を題材としたサスペンスモノかな。
PVの時点で既に作画が微妙なので厳しそう。内容次第。
制作 : GONZO
気になる声優:東山奈央、加隈亜衣、水瀬いのり
https://twitter.com/18if_anime
 #18if

RWBY Volume 1-3: The Beginning
7/7:TOKYO MX / 25:05
http://rwby.jp/thebeginning/
『RWBY』のVol.1~3の日本語吹替版を特別編集した内容。
未見なので興味ある。
気になる声優:早見沙織、日笠陽子、小清水亜美、洲崎綾、井上麻里奈
https://twitter.com/RWBY_JAPAN
 #RWBY_JP

メイドインアビス [期待!]
7/7:TOKYO MX / 25:40
http://miabyss.com/
秘境冒険譚って時点で期待が膨らむところ。
制作 : キネマシトラス
気になる声優:井澤詩織、豊崎愛生、坂本真綾
https://twitter.com/miabyss_anime
 #miabyss

セントールの悩み
7/9:TOKYO MX / 22:00
http://centaur-anime.com/
ケモっ子女子高生たちの日常。
もう女子なら亜人だろうが架空生物だろうが何でもありなんだなあw
桑ちゃん目的で見る。
制作 : 絵梦
気になる声優:桑原由気
https://twitter.com/Centaur_anime
 #セントール

プリンセス・プリンシパル
7/9:TOKYO MX / 23:00
http://www.pripri-anime.jp/
女子+スパイアクション劇。
内容はシリアスながら絵柄が朗らかなので
そのバランスがどのように刺さるかが気になる。
制作 : Studio 3Hz、アクタス
気になる声優:沢城みゆき
https://twitter.com/pripri_anime
 #pripri

天使の3P! [期待!]
7/10:TOKYO MX / 24:30
http://www.tenshi-no-3p.com/
『ロウきゅーぶ!』作家による新たなる小学生は最高だぜ!作品。
その点での期待値は高いが、
バンド活動をいかに面白く見せてくれるか次第かな。
制作 : project No.9
気になる声優:日高里菜、伊藤かな恵、花澤香菜、井口裕香
https://twitter.com/tenshi3p_anime
 #tenshino3p

NEW GAME!! [期待!]
7/11:TOKYO MX / 24:30
http://newgame-anime.com/
一期の空気感はとても良かったので期待したいところ。
制作 : 動画工房
気になる声優:日笠陽子、茅野愛衣
https://twitter.com/nganime
 #ニューゲーム

魔法陣グルグル
7/11:テレビ東京 / 25:35
http://guruguru-anime.jp/
新たなスタッフと声優によってどのように蘇るのかは気になるところ。
制作 : Production I.G
https://twitter.com/magical_grgr
 #グルグル

てーきゅう 9期
7/12:TOKYO MX / 22:40
http://te-kyu.com/
8期で完全に幕を閉じたかと思えたが早計だった。
定期的に続けてほしいコンテンツだ。
制作 : ミルパンセ
気になる声優:渡部優衣、三森すずこ、花澤香菜、小倉唯、石原夏織
https://twitter.com/te_kyu
 #てーきゅう

ようこそ実力至上主義の教室へ
7/12:TOKYO MX / 25:05
http://you-zitsu.com/
原作ラノベ。設定は面白そう。
制作 : Lerche
気になる声優:竹達彩奈、日高里菜、東山奈央、小松未可子、金元寿子
https://twitter.com/youkosozitsu
 #you_zitsu #よう実

はじめてのギャル
7/12:TOKYO MX / 25:35
http://hajimete-no-gal.jp/
今期エロ枠かな。笑いのあるエロで楽しめる作品は
クール内に確実にほしいところなので期待したい。
制作 : NAZ
気になる声優:竹達彩奈、小倉唯
https://twitter.com/haji_GAL
 #はじギャル

異世界はスマートフォンとともに。
7/13:TOKYO MX / 22:00
http://isesuma-anime.jp/
異世界転生モノ。チート主人公と美少女たちの異世界日常劇という
ありがち過ぎる設定なので空気になりそうな雰囲気も。
制作 : プロダクション リード
気になる声優:内田真礼、上坂すみれ
https://twitter.com/isesumaofficial
 #イセスマ

ゲーマーズ!
7/13:TOKYO MX / 23:30
http://www.gamers-anime.com/
ゲーム好き美少女たちと繰り広げる学園ラブコメ。
絵柄は良さ気。
制作 : PINE JAM
気になる声優:金元寿子
https://twitter.com/gamers_tvanime
 #ゲーマーズ

地獄少女 宵伽
7/14:TOKYO MX / 24:00
http://www.jigokushoujo.com/
同作四期。まさか今になって新作が描かれるとは思わなかった。
当時は新人女性声優の中で人気独り占め状態だったと
言っても過言ではない能登さん。
そんな彼女が起用されたからこその作品だとも思える。
このダークさが初見の若年層に受け入れられるかはわりと疑問。
ターゲットはシリーズ視聴者なのかな。
ちなみに全6話+過去作セレクション6話らしい。
制作 : スタジオディーン
気になる声優:能登麻美子
https://twitter.com/jigokuanime
 #地獄少女


以上、新作24本!


<曜日分け(地上派+MX)>
上記作品+継続作品(※▼は継続)。
●月
24:30:天使の3P!
25:35:異世界食堂
●火
17:55:▼アイドルタイムプリパラ
23:00:アホガール
23:15:徒然チルドレン
24:30:NEW GAME!!
25:35:魔法陣グルグル
●水
22:40:てーきゅう 9期
24:00:▼サクラクエスト
25:05:ようこそ実力至上主義の教室へ
25:35:はじめてのギャル
●木
22:00:異世界はスマートフォンとともに。
23:30:ゲーマーズ!
26:28:チアフルーツ
●金
22:00:18if
24:00:地獄少女 宵伽
25:05:RWBY Volume 1-3: The Beginning
25:40:メイドインアビス
●土
17:30:▼僕のヒーローアカデミア 第二期
17:35:▼境界のRINNE 第3シリーズ
22:00:賭ケグルイ
22:30:ひなろじ~from Luck & Logic~
23:30:▼Re:CREATORS
24:00:Fate/Apocrypha
25:00:戦姫絶唱シンフォギアAXZ
●日
08:30:▼キラキラ☆プリキュア アラモード
22:00:セントールの悩み
22:30:ナイツ&マジック
23:00:プリンセス・プリンシパル
24:30:バトルガール ハイスクール

今期も曜日ごとの偏りが少なくバラけた印象があって消化しやすい。
なお私的にラジオ拝聴もあるため
リアルタイム視聴は数本に絞っていく形になる。

<ジャンル>
やはり異世界を舞台にした作品は多い。
転生という直球もあれば、少し趣向を凝らしてくる流れが出てきているのを感じられる。

<声優>
相変わらず日笠陽子が多め。
小倉唯の名も多く見られるのは私的に嬉しい。
春クールでは息を潜めていた花澤香菜の名も復活の兆しだ。
水瀬いのりの名が思いのほか少なめ。
悠木碧の主役作品があるのは良い。
さらに豊崎愛生がこの時点で挙がっているのも嬉しいところ。

<期待度>
新作では『天使の3P!』、『異世界食堂』、『アホガール』、『メイドインアビス』
この4作が期待度高い。
続編では『NEW GAME!!』が強い。
演技で楽しみなのが『賭ケグルイ』。今期癒やしは『ひなろじ』になるのかな。
今期は新規タイトルが多い印象なので新しい作品に触れるのが楽しみだ。


以上はあくまでも現時点の意見なのでまずは第1話を見てから。
見続けたい作品がたくさん出ることに期待!



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

ガッツ

こんにちは。
ついに来たかという作品があって楽しみなクールが始まりますね!

>ひなろじ~from Luck & Logic~
ラクロジ(TCG)のアニメかこれ!!
前にもやってますけど、まだラクロジでアニメやれるとはブシロードすごいなとか。
TCGをやる作品じゃなくて前回のと同じ世界観のアニメって気がしますがとりあえず様子見かな?

>Fate/Apocrypha
きたか一つ目w
スマホゲーでFGOやってるのでアニメやるのはそっちで知りましたが、楽しみですねぇ。
私もガチファンというわけでもないですし、原作読んでるわけではないので内容は初見ですが、七対七のサーヴァントの戦いというのはわくわくしますね。
キャスト陣も新人ベテラン、実力派の様々な人が出てますしそのへんも期待。
FGOやっててそっちに出てるサーヴァントは真名わかっちゃってるのもいるので、仕方ないとはいえちょっともったいなかったかな?とか思いはしますがw

>ナイツ&マジック
今期のロボ枠ですね。
魔法とかも入ってそうですけど、結構ロボ戦しっかりありそうなのが楽しみです。
主人公が高橋李依ちゃんですが、PVで声聞いたら今までとかなりイメージ違くてびっくりしました。
やっぱり声優さんてすごいですねw

>異世界食堂
きたか二つ目!というか個人的に今期の本命です!
原作読んでてこれは絶対来る!アニメ化もするぞ!と思っていたので。
内容はオムニバス形式なので、気楽に見られそうなのもよいところ。
公式サイトで見てみたら一話からアレッタ登場ということみたいですね。
ヒロイン枠・・・といって良いのかわかりませんがアレッタが出てこないと店に店主しかいないので、最初から花があって良いですねw
しかし見所はやはり食事シーンなので飯テロ力に期待ですw

>NEW GAME!!
かわいい絵柄でゲーム開発のあれこれを見られる作品の続編。
あおっちは社畜になってしまうのか!大丈夫なのか!
といった感じでゆるくみたいところw
by ガッツ (2017-06-30 20:28) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます!

>ひなろじ
劇中にカードが出てきたのでTCGと関わりありそうとは思いましたがやはりw まあしばし様子見ですかねえ

>Fate/Apocrypha
FateはFGOでさらにファンを増やしてる感ありますね。未プレイなので傍観者サイドからの意見ですがw とりあえず一話目で大枠は理解できたので期待したいところ。早速アバンから食いつかせてはもらいましたがw

>ナイツ&マジック
やはり1クールに1つはロボモノは外せないですね。どこまでロボが活躍し、戦いを見せてくれるかはまだ分かりませんが一話目で掴ませてもらいたいところです

>異世界食堂
原作未読ですが設定からの想像ではかなり良さ気な雰囲気なので少ない情報ながらも期待値の上がる作品だなと。ガッツさんが推してるなら太鼓判っすなw

>NEW GAME!!
「ぞい」だけの作品でしょと思って見始めた一期ですが、ねねっち登場からかなり視聴意欲を上げた作品なので、あの空気感を再び味わえるのは今から楽しみ!
by カルディア (2017-07-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0