SSブログ

Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 中野サンプラザに行ってきたレポ! [【声優】LIVEレポート]

000.jpg
スフィアツアーライブレポ!
前回のライブで音楽活動休止を告知したスフィア。
現在全国行脚のツアーライブを実施中だ。
その中で9/10の中野サンプラザの公演を観に行ってきた!




◆公演名

LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”


●日時

9月10日(日)開場17:00/開演18:00

・会場:東京・中野サンプラザホール

・チケット:7,500円(税込)+648円(先行サービス料)+648円(配送手数料)





◆前振り


開演30分前に到着したから分からないけれど

いつもはグッズ売り場が場外だが場内販売になっていた。

片付けた? それとも初めから場内だったのかな。

なのでグッズ状況などの撮影ができなかった。





場内なので撮影不可かと思ったものの、

フラワースタンドを撮影している人たちへの注意はされていなかったので

こちらも何枚か撮影させてもらった。
有志スタンドのイラストめっちゃかわいい!似てるw





◆セトリ

01. SPHERE-ISM

02. HIGH POWERED

03. 一分一秒君と僕の

04. LOST SEASON

05. Planet Freedom(アコースティックver)

06. My Only Place

07. クローバー / 豊崎愛生

08. You Raise Me Up / 高垣彩陽

09. ミリオンリトマス / 寿美菜子

10. 有頂天トラベラー / 戸松遥

音雨エンタテイメント旅行クラブ

11. Eternal Tours

12. Non stop road

13. GENESIS ARIA

14. & SPARKLIFE

15. MOON SIGNAL

16. LET・ME・DO!!

17. Sticking Places

18. Miracle shooter

EN1. Ding! Dong! Ding! Dong!

EN2. キミ想う旋律





◆感想

代々木が続いたせいかスフィア4人が舞うには狭く感じられた中野サンプラザは、ステージの作りがショボく感じられたのは否めない。

生バンドの上方を囲うように二階ステージがある、それだけ。なんとも簡素と言えば簡素な作りだ。

ただライブが始まれば4人が激しく動くこともあってあまり気にならない。演者の実力が大きいがゆえに味気ないステージも彩られるし、豪華なオブジェはかえって邪魔になるというものだ。


一曲目から出し惜しみ無しの「SPHERE-ISM」。生で聞きたかった曲が早速披露されていきなりテンションアップ! そこからの「HIGH POWERED」でさらにギアを上げてくるかと思いきや、徐々にペースを緩めて5曲目にアコースティックverの「Planet Freedom」をアカペラで披露という趣向。この序盤の5曲でスフィアの魅力をギュッと詰め込んだセトリ、心憎い演出だ。


ソロ曲でははるちゃんの新曲が聴けたのが嬉しかった!

恒例の寸劇コーナーは台本片手にアフレコするような形。相変わらず面白いw


5thアルバムを軸に、ライブ恒例のノリ曲で固められたセトリだったので、コールやジャンプが捗りまくってあっという間の二時間半。汗いっぱいに楽しめた!


このツアーが終われば音楽活動休止となり、しばらくスフィアライブはお預けとなってしまう。

ソロの音楽活動は続く。とはいえ、やはり4人揃ってこそのパフォーマンス。ソロの4倍ではなく4乗になるのがスフィアの魅力であり、それが約一年見られなくなるのは心苦しい。

ただ、ラジオもあるし、スフィア出演での何かしらのイベントもあるだろうから、ひとまずそれで補完させてもらおうかなと。余談ながらこの機会にTrySailのライブにも足を運んでみるのも一興かなと思ってみたりw


今回のライブで痛感したことは、スフィアはこの先何年も歩みを止めない、止まることのないパワーをまだまだ十分に持ち合わせていること。人として魅力的であり、演者としてのオーラは弱まることがない。それを改めて感じさせられたなと。

ひとまず10周年を迎える頃にどのような変化を見せてくれるのかを楽しみにしたい。


ありがとう、スフィア!



【関連記事】

スフィアスーパーライブ2017 ミラクルスフィア in 代々木第一体育館【2日目】に行ってきたレポ!
豊崎愛生のMusic Rainbow 04に行ってきたレポ!
豊崎愛生 3rdコンサートツアー2016 The key to Lovin' ~銀河を散歩中~ 舞浜アンフィシアター【昼公演】レポート!
Sphere Fes. 2016 【2日目】に行ってきたレポ!
スフィアのMusic Rainbow 03【昼の部】に行ってきたレポート!
「sphere music story 2015」NHKホール最終日に行ってきたレポ!
「Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!! -plan B-」に行ってきたレポ!
スフィアライブ「~Sphere’s eternal live tour 2014~」幕張2日目ツアーファイナルレポ!
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」へ行ってきたレポ!
スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-」に行ってきたレポ!
アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE- 【3日目】に行ってきたレポ! (スフィア出演)
アニメ紅白歌合戦 Vol.2へ行って来たレポ! (スフィア出演)
『~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~』(2日目)参加レポ
『アニメロサマーライブ2012 -INFINITY-』に行ってきたレポート! (スフィア出演)
スフィア「~Sphere's orbit live tour 2012~」横浜アリーナへ行って来た!
スフィアLIVE 「Athletic Harmonies クライマックスステージ」へ行ってきた!





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。