SSブログ

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 【埼玉公演】 2日目に行ってきたレポ! [【声優】LIVEレポート]

000.jpg
Aqoursライブ初参戦レポ!
2ndライブにして初めてAqoursライブのチケットが当選!
ついに9人の姿が生で拝めるぅぅぅ!
はやる気持ちを抑えメットライフドームへヨーソロー!




◆公演名
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
●日時
9/30(土)開場15:00/開演17:00 ※行ったのは最終日のみ
・会場:メットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)
・チケット:8,800円+600円(サービス料)+648円(配送+システム利用料)+216円(振込手数料)=10,264円



◆前振り

やってきましたメットライフドーム!
西武球場前駅は大混雑。以前も別のライブで来たことあるけれどほんとこの立地が...
それにしても若者が多い! 所沢あたりから電車内は明らかにライブに向かう勢で染まっていたけれど、ほぼ10代~20代の男子。俺ちょっと恥ずかしいw 駅を降りたら女子も見かけるようになって思いのほか女子人気の高さも窺えた。
んで、改札抜けたらこれもんですよ。すっごいわーこれw


グッズ販売は隣接するグラウンド。こっちもすげー人!


<フラワースタンド>
ファンからのフラワースタンドがこれまたすっごい数!
あまりの素晴らしさに全部撮ってきた。

IMG_8722.jpgIMG_8726.jpgIMG_8728.jpgIMG_8730.jpgIMG_8731.jpgIMG_8733.jpgIMG_8735.jpgIMG_8736.jpgIMG_8737.jpgIMG_8739.jpgIMG_8740.jpgIMG_8742.jpgIMG_8744.jpgIMG_8745.jpgIMG_8746.jpgIMG_8747.jpgIMG_8749.jpgIMG_8750.jpgIMG_8752.jpgIMG_8753.jpgIMG_8755.jpgIMG_8756.jpgIMG_8757.jpgIMG_8758.jpgIMG_8760.jpgIMG_8762.jpgIMG_8764.jpgIMG_8767.jpgIMG_8770.jpgIMG_8773.jpgIMG_8774.jpgIMG_8777.jpgIMG_8779.jpgIMG_8780.jpgIMG_8781.jpgIMG_8783.jpgIMG_8785.jpgIMG_8787.jpgIMG_8788.jpgIMG_8790.jpgIMG_8792.jpgIMG_8793.jpgIMG_8794.jpgIMG_8795.jpgIMG_8796.jpgIMG_8797.jpgIMG_8798.jpgIMG_8800.jpgIMG_8801.jpgIMG_8803.jpgIMG_8805.jpgIMG_8806.jpgIMG_8808.jpgIMG_8809.jpg

イラストや多様なデザインと目にも鮮やか。これだけでも人気の凄さが伝わってくる!



◆セトリ
01.HAPPY PARTY TRAIN
02.Pops heartで踊るんだもん!
MC.1
03.少女以上の恋がしたい
04.夏への扉 Never end ver.
05.真夏は誰のモノ?
06.地元愛満タン☆サマーライフ
07.夏の終わりの雨音が
MC.2
MOV.ショートアニメ1
08.未熟DREAMER
09.恋になりたいAQUARIUM
MC.3
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
MOV.ショートアニメ2
12.近未来ハッピーエンド
13.GALAXY HidE and SeeK
14..コワレヤスキ
MOV.ライブ練習映像&インタビュー
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
MC.4
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?

EN1.サンシャインぴっかぴか音頭
MOV.スクスタ告知ムービー(μ’sとAqoursのコラボ)
MOV.アニメ2期PV
MC.5
EN2.太陽を追いかけろ!
EN3.Landing action yeah!!


◆感想
座席は一塁側スタンド、ステージを横から見る位置だったので演者の表情を肉眼では視認できない距離。そこは大型モニターで補えるし、Bの1列目101番という通路前の角というのは好位置だ。前と右に遮るものはない。
ちなみに推しメンNo.1は渡辺曜のCV.斉藤朱夏(以下、しゅか)。No.2は津島善子のCV.小林愛香(以下、あいきゃん)。

ステージ中央の扉から顔を出したのは1/1スケールのSL!? それに乗って現れた9人。もうこの演出だけで高まる! からの『HAPPY PARTY TRAIN』、こんなのギアMAXになるに決まってるじゃん! やはりナンバリングシングルが最高に良い。

しばらくはAqours曲かと思いきや、『夏への扉 Never end ver.』からデュオトリオコレクションゾーンに突入。トロッコに乗った三人がアリーナを巡りながら水をかけまくるというサービスっぷり。いいなあアリーナ。

『真夏は誰のモノ?』で黒澤姉妹(ダイヤ&ルビィ)によるフラメンコ衣装のステージ。これが素晴らしかった!
小宮有紗(以下、ありしゃ)はモデル体型なのでセクシー&カッコ良く舞うのは想像できたけれど、降幡愛(以下、ふりりん)がピシャっと決めてくるのは予想外。あれ、ふりりんカッコいいじゃん…って見直してしまった。しかも二人が姉妹よろしく顔近づけまくるものだから場内沸き立つばかりw 見応えあるわーこれ。のちのMCでふりりんが「顔が近くてキスするかと」と照れながら言ってたの良かったw

場内が青と白のサイリウムになったので、曜ヨハネのデュオキター!と心の中で沸き立ったものの、二人の姿が見えず。と思ったら、なんとしゅかの乗ったトロッコが通路の脇に現れた!!
スタンドA段とB段を分断する通路。B段の1列目にいる自分は、まさに目の前にしゅかが通るわけで、ふあああああ~!なんだその神がかった展開は!?な状態。しゅか推しであろうA段最後尾の数人が卒倒しそうなほど沸いているけれどそれ以上に俺が沸いてる!
しゅかを乗せたトロッコが近づいてくる様子にドッキドキで曲が耳に入ってこない。もうずっとしゅかを目で追うばかり。そしてついに目の前を通過。
残念ながらしゅかは後ろ姿だったけれど、至近距離で横顔が見られたし、何と言っても太ももが手の届く距離まで迫ってくるという悶絶必須の大サービス! しばらく呆けたね。動き止まったわw

高海千歌 (CV.伊波杏樹)と松浦果南 (CV.諏訪ななか)による『夏の終わりの雨音が』。衣装カッコよかった。伊波杏樹がすごくハロウィンでw

9曲目についに生で聞きたかった『恋になりたいAQUARIUM』がキター!
PVも大好きで、しゅかセンターということもあってコールもテンション上がりまくりの一曲。ああ~楽しい! 本人たちを目の前にサイリウム振ってコールを入れる楽しさ! 会場が一体となる気持ち良さ、これがライブだよね。ダンスも素晴らしく9人の笑顔が本当に癒やしだ。

12曲目、これまた聞きたかった『近未来ハッピーエンド』。すんげー好きこれ。甘い曲調だけれどサウンドがとても好み。生で聞ける日が来るとは! めっちゃ聞き込んでいたので初参加でもコールはバッチリだ!

『君のこころは輝いてるかい?』もあって現時点でのナンバリングシングル3曲は網羅してくれた。それだけでも嬉しい。
アンコールの声に登場したのはうちっちー。からの『ぴっかぴか音頭』。いいね、このゆるさとお祭り感が楽しい。

μ’sとAqoursのコラボ映像は前日にPVが公開されていたにも関わらず、今日一の盛り上がり。ドームの屋根がすっ飛んでいくぐらいの声量が場内に響き渡ったよ。やはりμ'sとAqoursのコラボはみんな嬉しいんだよね。その後のMCであいきゃんが「にっこにっこにー」をやったのを皮切りに他のメンバーの口からも「にっこにっこにー」が出てきたものだから会場沸くに沸く。これはたまらないw
さらにアンコール曲は続き、『太陽を追いかけろ!』では大型のトロッコ4台でアリーナ外周を周るという演出だ。見た目にも華やかで9人が本当に楽しそうな笑顔を降りまく様子がとても良かった。


◆総括
曲良しダンス良し、加えて9人が本当に楽しそうに歌っている様子がとても素晴らしくて、こちらも終始にこやかに見続けられたライブだった。
実際のところ名前と本人キャラを明確に記憶していたのは2/3ぐらいだったけれど、このライブを機に全員の特徴を記憶できたなと。それこそAqours箱推しになるほどの素敵ステージ。
そしてMCが面白い。しゅかとあいきゃんの”じもあいコンビ”のテンションは非常に楽しく、アクアウォークの一幕で睨みを効かせたありしゃにふりりんが土下座するという黒澤姉妹のアドリブシーンもかなり笑えた。劇中キャラのやり取りが不意に出てくると沸き立つよね。それをアドリブで出してくるのがたまらない。そういうのもっと見せて!
アニメ二期が10月から始まるのでさらに勢いを見せるであろうAqoursの活動、本当に楽しみだ。3rdライブもぜひ参加したい!









nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。