SSブログ

2017年 秋アニメ中間ランキング 全23本! 『宝石の国』、『サンシャイン』、『ゆゆゆ』、『血界戦線』が高評価! [【新作】中間ランキング]

000a.jpg
今期の視聴意欲を語ってみるよ!

10月からの新作が6話ほど進んでだいぶ趣向が見えてきたところ。
そこで見続けている新作22本+継続1本を合わせた計23本を
今の視聴意欲でランク付け+感想など。

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。




◆前置き
・自分の環境で11/15(24:00)の放送分までが対象。
・同ランク内でも上ほど良評価。
・コメントは基本新作に対してのみ
・中間のため最終的に評価が変化する可能性は大。
※ 2cours=2クール目



<Sランク>
ラブライブ!サンシャイン!! 第2期
宝石の国
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-
血界戦線 & BEYOND

『ラブライブ』:キャラを掘り下げる二期、ギャグノリの日常回が楽しい!
『宝石の国』:不思議な世界観に惹きつけられる。雰囲気良し、キャスト豪華
『鷲尾須美』:ギャグ回めっちゃ楽しかった! 最後は…辛すぎる
『血界戦線』:展開に惹きつけられるし何よりカッコいい!スティーブン好き



<Aランク>
キノの旅
食戟のソーマ 餐の皿
鬼灯の冷徹 第弐期
魔法使いの嫁
アニメガタリズ
このはな綺譚
ブラッククローバー
十二大戦
ブレンド・S
少女終末旅行
ネト充のススメ
クジラの子らは砂上に歌う
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~
Fate/Apocrypha (2cours)

『キノ』:国ごとの特色はあれどいずれも静かな狂気を感じるところが面白い
『ソーマ』:学祭の掴みOK。ここでなぜ総帥が変わる流れなのかは気になる
『鬼灯』:6話がツボだったw 全体的に一期より断然面白くなってる!
『嫁』:ゆったりと不思議な世界観を堪能できて全体に優しさが感じられて良い
『ガタリズ』:オタネタも多く上手く調理されていて楽しい
『このはな』:見た目とは裏腹に何気に物語で引き込んでくるんだよね
『ブラクロ』:丁寧な進行だれど盛り上がりにやや欠ける。ノエルの今後次第
『十二大戦』:対峙までの流れは楽しいけれど やられ方があっさりだなあ
『ブレンド』:キャラ可愛いくて扇情的なシーンも良い。ちょっと中だるみか
『終末旅行』:ようやく雰囲気に慣れてきた。誰かと出会う回は面白い
『ネト充』:森子を能登さんに重ね合わせて楽しんでる
『クジラ』:世界を旅する話だと思ったけれどずっと泥クジラなんだなあと
『UQ HOLDER』:キリヱのやり直し能力で試聴意欲盛り返してきてる



<Bランク>
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
いぬやしき
干物妹!うまるちゃんR
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期
妹さえいればいい。

『しょびっち』:可愛らしいお下劣ネタを楽しんでる
『いぬやしき』:面白いんだれど個人的に刺激が強すぎるなと
『うまる』:可愛さだけで持ってる感。面白さはあまりないかな
『デレマス』:かわいいけどショートなので
『妹さえ』:妹全然関係なくね?



<総括>
思っていたとおり『サンシャイン』が強いクールになった。けれどそこへ『宝石の国』が追随していて今期も新作が頑張っているのが伺えるんだよね。実のところそれほど盛り上がるクールにはならないかもなあと思っていただけに、Aランクがこれだけ出るのはとても嬉しい誤算。
バトルに冒険にとジャンルや題材もわりと多岐なので20本越えでも楽しんで見られるクールになっているなと。
これらの評価が最終回に向けてどう変化するのか!?




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。