SSブログ

2018年 春アニメ中間ランキング 全25本! 『メガロボクス』、『GGO』が高評価! [【新作】中間ランキング]

000b.jpg
今期の視聴意欲を語ってみるよ!

4月からの新作が6~7話ほど進んでだいぶ趣向が見えてきたところ。
そこで見続けている新作19本+継続6本を合わせた計25本を
今の視聴意欲でランク付け+感想など。

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。



◆前置き
・自分の環境で2/19(24:00)の放送分までが対象。
・同ランク内でも上ほど良評価。
・コメントは基本「新作」に対してのみ
・中間のため最終的に評価が変化する可能性は大。
※ 2cours=2クール目


<Sランク>
ダーリン・イン・ザ・フランキス (2cours)
斉木楠雄のΨ難 第2期 (2cours)
メガロボクス
鬼灯の冷徹 第弐期 その弐
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
ガンダムビルドダイバーズ
食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇
多田くんは恋をしない

『ダリフラ』:残す謎はパパたちの目的か。結末は良いものであってほしい
『メガロボクス』:原作アレンジがとても良い形で実ってる作品だ
『鬼灯の冷徹』:二期になってからの面白さ凄い。毎回楽しい!
『GGO』:外伝とはいえ本家並みに引き込まれる
『GBF』:過去二作と違って子供を意識した作りだけど問題なく楽しめる
『食戟のソーマ』:安定した面白さ
『ただこい』:雰囲気好き。委員長のアイドル隠しな立ち位置が良い



<Aランク>
レイトン ミステリー探偵社
ゴールデンカムイ
ルパン三世 PART5
ウマ娘 プリティーダービー
僕のヒーローアカデミア 第3期
弱虫ペダル GLORY LINE (2cours)
七つの大罪 戒めの復活 (2cours)
あまんちゅ!~あどばんす~
ヒナまつり
ゲゲゲの鬼太郎 第6期
こみっくがーるず
ひそねとまそたん
HuGっと!プリキュア (2cours)

『レイトン』:仕掛けの突飛さはあれどそこがレイトン。カトリーのキャラ良し
『ゴールデンカムイ』:面白いけれど地図集めをもっと進めてほしいなあ
『ルパン』:デジタル文化の新しいルパンはグッド。6話のギャグ回も良き
『ウマ娘』:意外にも物語がしっかりで惹きつけてくれる。キャラも可愛い
『ヒロアカ』:少年漫画らしい引き込み方で見続けてしまう
『あまんちゅ』:雰囲気は好きだけど物語としての引き込みがまだ弱いかなあ
『ヒナまつり』:アンズ側がいまいちな展開だけど、瞳が面白いから良し
『鬼太郎』:子供向け展開ながらクールな鬼太郎が良し
『こみっくがーるず』:きらら系なノリは好みなので見続けている感
『ひそまそ』:アクの強さはあれど先が読めない展開は楽しい
『はぐキュア』:15話が面白すぎたw ルールーいいキャラだ



<Bランク>
グランクレスト戦記 (2cours)
フルメタル・パニック!Invisible Victory
シュタインズ・ゲート ゼロ
重神機パンドーラ

『フルメタ』:5話からの新展開っぷりに期待
『シュタゲ』:展開鈍行でわりと退屈。かがり登場で沸いたのも一瞬
『パンドーラ』:だいぶ退屈でここまで盛り上がり無し



<総括>
記事を書くまでは「今期Sランク無しかなあ」と思っていたぐらい自分の中で大きくフックする作品は少ない印象だった春クール。ひとまず並べ立ててみれば、わりとある感じに落ち着いたなと。
新作では『メガロボクス』と『GGO』が強いかな。とはいえ突出しているほどではなく、実のところAランクと大差はさほど無しといったところ。上位でも「これめっちゃイイ~!」というところまでは上り詰めてない感じがするんだよね。
はたして最終回に向けてどう変化するか!?



nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。