SSブログ

2018年10月 秋アニメ新作まとめ 視聴予定リスト 24本! [【新作】視聴予定リスト]

000.jpg
秋アニメの新作リスト!

10月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX+BS)



コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・ハッシュタグ(公式使用タグ)


あかねさす少女
10/01:TOKYO MX / 22:30
http://akanesasushojo.com/
美少女5人の並行世界SFバトル作品って感じかな。何が起こるんだろうという期待がPVでネタバレした感あるけれど、並行世界ネタでどこまで楽しませてくれるか次第
制作 : ダンデライオンアニメーションスタジオ / 十文字
気になる声優:黒沢ともよ、東山奈央、小清水亜美、井上麻里奈、楠木ともり、桑島法子
https://twitter.com/akanesasu_shojo
 #あかねさす少女

転生したらスライムだった件 [期待!]
10/01:TOKYO MX / 24:00
http://www.ten-sura.com/
なろう産の異世界転生モノだが、スライムに転生という斬新さは掴み良し。PVからは作画の良さも見て取れるし、そもそもどんな物語になるのか分からないので楽しみが膨らむ
制作 : エイトビット
気になる声優:日高里菜
https://twitter.com/ten_sura_anime
  #転スラ #tensura

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
10/02:BS11 / 25:00
https://r.gnavi.co.jp/nobu/
4月からWEB配信していたアニメだけれど見ていなかったので見てみようかなと。
気になる声優:三森すずこ、久野美咲、内田真礼、小松未可子、南條愛乃、新井里美
https://twitter.com/isekaiizakaya
 #異世界居酒屋

ソラとウミのアイダ [期待!]
10/03:TOKYO MX / 24:00
http://soraumi-anime.com/
宇宙漁師とは何ぞ!?って感じだけどその突飛な設定は好み。女子キャラの動きから可愛さも感じられるし雰囲気明るくて楽しめそう
制作 : トムス・エンタテインメント
https://twitter.com/soraumi_app
 #ソラウミアニメ

ゾンビランドサガ
10/04:TOKYO MX / 24:00
http://zombielandsaga.com/
ゾンビ系アニメが流行った時期もあったな~と思いつつ、『新感覚』と謳うところに期待してみる。7人の少女が主役でビジュアルも良さ気なのも掴み良し
制作 : MAPPA
気になる声優:本渡楓、種田梨沙
https://twitter.com/zombielandsaga/
 #ゾンビランドサガ

とある魔術の禁書目録III
10/05:TOKYO MX / 24:30
http://toaru-project.com/index_3/
説明不要の『禁書』三期。だいぶ時間経ってるので新規層がここから入るのは厳しいね。ファンからの熱い要望に応えた三期アニメかなと。私的には『超電磁砲』のほうが好きなので是非そちらも三期をw
制作 : J.C.STAFF
気になる声優:井口裕香
https://twitter.com/toaru_project
 #とある

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 [期待!]
10/05:TOKYO MX / 25:05
http://jojo-animation.com/
まさかのジョジョ5部アニメ化。原作読んだのはかなり前なので内容はほとんど覚えていないので新鮮な気持ちで見られそう。4部も素晴らしいデキだったので期待
制作 : david production
https://twitter.com/anime_jojo
 #jojo_anime

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
10/05:テレビ東京 / 25:23
http://yamato2202.net/
『2199』はかなり楽しめたのでその続編として期待も高い。
制作:XEBEC
気になる声優:桑島法子
https://twitter.com/new_yamato_2199
 #yamato2202

寄宿学校のジュリエット
10/05:TBS / 25:25
http://juliet-anime.com/
漫画原作の学園ラブコメ。設定としてはありがちな気もするけど声優陣に惹かれてみた
制作 : ライデンフィルム
気になる声優:茅野愛衣、佐倉綾音、日高里菜、小倉唯、上坂すみれ、本渡楓
https://twitter.com/juliet_anime
 #juliet_anime

うちのメイドがウザすぎる!
10/05:TOKYO MX / 25:40
http://uzamaid.com/
今期のロリ枠かな? キャラ絵が可愛いので見てみる
制作 : 動画工房
気になる声優:白石晴香、井澤詩織
https://twitter.com/uzamaid_a
 #uzamaid

色づく世界の明日から
10/05:TBS / 25:55
http://iroduku.jp/
色覚を失った少女が過去に遡って同年代の祖母に会う、そこで色覚を取り戻すのはまだ魔法の力が強まっていた頃なのかな? 『凪あす』の監督ってことで美術設定にも期待
制作 : P.A.WORKS
気になる声優:石原夏織、本渡楓、東山奈央
https://twitter.com/iroduku_anime
 #iroduku

となりの吸血鬼さん
10/06:TOKYO MX / 22:00
http://kyuketsukisan-anime.com/
原作コミックキューンの美少女日常劇。血を吸わない今どきの美少女吸血鬼との同居生活、ってそれもうただの美少女じゃね?w
制作 : Studio五組、AXsiZ
気になる声優:富田美憂、和氣あず未、日高里菜、内田彩
https://twitter.com/kyuketsuki_san
 #吸血鬼さん

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
10/06:TOKYO MX / 23:30
http://ao-buta.com/
自分以外には見えない野生のバニーガール。一見してハーレムかなと。PV見ると各々暗い影がある感じなので切ない系かな? ドタバタお色気系って感じでもなさそうだね
制作 : CloverWorks
気になる声優:瀬戸麻沙美、内田真礼、東山奈央、水瀬いのり
https://twitter.com/aobuta_anime
 #青ブタ

ソードアート・オンライン アリシゼーション [期待!]
10/06:TOKYO MX / 24:00
http://www.swordart-online.net/alicization/
言わずとしれた『SAO』その三期。かなりの長編という噂もあってストーリーは期待できそう。私的にはアインクラッド編以降が蛇足にも感じていたので期待したいところ。劇場版は面白かったしまだまだ『SAO』コンテンツは強い
制作 : A-1 Pictures
気になる声優:戸松遥、茅野愛衣
https://twitter.com/sao_anime
 #sao_anime

SSSS.GRIDMAN
10/06:TOKYO MX / 25:00
http://gridman.net/
特撮「電光超人グリッドマン」(1993年)を原作としたアニメ化。制作がTRIGGERってところに惹かれて
制作 : TRIGGER
気になる声優:上田麗奈、悠木碧、三森すずこ
https://twitter.com/SSSS_GRIDMAN
 #SSSS_GRIDMAN

ゴブリンスレイヤー
10/06:TOKYO MX / 25:30
http://www.goblinslayer.jp/
ゴブリンだけを退治する冒険者、なぜなのかはさておきどんな物語になるのかは気になる。ビジュアルも良さ気。女性声優陣もさることながら、男性陣も杉田&中村コンビに松岡くんと有名所ばかりで熱い
制作 : WHITE FOX
気になる声優:小倉唯、東山奈央、井口裕香、内田真礼、日笠陽子
https://twitter.com/GoblinSlayer_GA
 #ゴブスレ

RELEASE THE SPYCE
10/07:TOKYO MX / 23:30
http://releasethespyce.jp/
キャラ原案がなもり、シリーズ構成にタカヒロ、ここでまず掴まれる。なもり先生がの可愛いJKキャラ+スパイ活動、どんな化学反応が起こるか楽しみにしたい
制作 : Lay-duce
気になる声優:洲崎綾、内田彩
https://twitter.com/releasethespyce
 #リリスパ

アニマエール!
10/07:TOKYO MX / 24:00
http://animayell.com/
チアガール、よし見る! PVから明るさが感じられて印象も良し
制作 : 動画工房
気になる声優:尾崎由香、井澤美香子、楠木ともり、白石晴香、松井恵理子
https://twitter.com/animayell_anime
 #アニマエール

ひもてはうす
10/07:TOKYO MX / 25:50
http://himotehouse.com/
非モテ女子たちの日常劇。石ダテコー監督ってことで単なるアニメ作品じゃないんだろうなと。gdgdの3声優も参加してるあたり声優トークが主になるとか?
制作 :バウンスィ
気になる声優:洲崎綾、明坂聡美、三森すずこ、上坂すみれ、西明日香
https://twitter.com/himotehouse
 #ひもてはうす

ゴールデンカムイ 第2期
10/08:TOKYO MX / 23:00
http://kamuy-anime.com/
分割2クールだったようで早くも二期。独特なノリと顔芸を楽しみにしたい
制作 : ジェノスタジオ
気になる声優:白石晴香
https://twitter.com/kamuy_anime
 #ゴールデンカムイ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
10/10:TOKYO MX / 25:35
http://imo-imo.jp/
既に消滅したかに思えていた妹系ラノベ作品。数多の妹系の焼き直しじゃなければいいけど
制作 : NAZ×マギア・ドラグリエ
気になる声優:小倉唯
https://twitter.com/imoimo_anime
 #いもいも

からくりサーカス
10/11:TOKYO MX / 22:30
https://karakuri-anime.com/
『うしおととら』の藤田和日郎氏による長編漫画がついにアニメ化。世間的には賛否はあれど『うしとら』アニメは非常によく出来ていたと思っている側なので、制作VOLNの仕上がりにも期待が高まる。
制作 : studio VOLN
https://twitter.com/karakuri_anime
 #からくりサーカス

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
10/13:TOKYO MX / 24:30
http://beelmama.com/
元天使たちが住む魔界が舞台のゆるふわアニメって感じかな
制作 : ライデンフィルム
気になる声優:大西沙織、久野美咲、加隈亜衣、悠木碧
https://twitter.com/beelmama_anime
 #ベルまま

イングレス
10/17:フジテレビ / 24:55
http://ingress-anime.com/
未知の物質「XM」を巡るSFサスペンス。『ノイタミナ』でなく『+Ultra』? フジの深夜アニメ枠でシリアスな3Dアニメってことで期待したいところ
制作 : クラフター
気になる声優:上田麗奈
https://twitter.com/IngressAnime
 #IngressAnime




以上、24本!
やはり10月から始まるアニメは目移りするほどに見たいものが多い!
9月で継続作品もだいぶ終わることもあって、今期は少し多めにしてみた。これでもだいぶ0話切りしてしまったんだけどね。話題になった作品はあとからAmazonプライム等で追っていくことにするとして、ひとまずこれだけ見てみようかなと。最終的には継続作品も含めて週20~23本ぐらいには抑えたいところ。いやはやホント今期は見たいもの多いなあw

<期待度>
夏クールでは視聴前情報ではそれほどガツンと掴んでくる新作が無かったこともあって、今回はかなり期待の高いクールになっている。
今期の新作で期待するのは『転生したらスライムだった件』、『ソラとウミのアイダ』、この二本がだいぶ上位。ファンタジーやSFといった非日常感はやはり目新しく映るところで、独特の設定は個人的に惹かれる部分だ。続編モノでは『ジョジョ』、『ヤマト』、『SAO』が鉄板か。
以上はあくまでも現時点での意見なのでまずは第1話を見てから。
見続けたい作品がたくさん出ることに期待したい!





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。