SSブログ

2018年 秋アニメ中間ランキング 全22本! 『グリッドマン』、『ゴブスレ』、『ゾンサガ』が高評価! [【新作】中間ランキング]

18aut.jpg
今期の視聴意欲を語ってみるよ!

10月からの新作が6~7話ほど進んでだいぶ趣向が見えてきたところ。
そこで見続けている新作18本+継続4本を合わせた計22本を
今の視聴意欲でランク付け+感想など。

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。



◆前置き
・自分の環境で11/18(24:00)の放送分までが対象。
・同ランク内でも上ほど良評価。
・コメントは基本「新作」に対してのみ
・中間のため最終的に評価が変化する可能性は大。
※ 2cours=2クール目



<Sランク>
SSSS.GRIDMAN
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ゴブリンスレイヤー
ゾンビランドサガ
転生したらスライムだった件
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
色づく世界の明日から

『GRIDMAN』:特撮をアニメ視聴者向けに昇華させたTRIGGERの手腕が凄い。キャラも可愛いし戦闘演出も目を見張るものがあるね
『ジョジョ』:原作以上にワクワクできる仕上がり。素直におもしれー!ってなる
『ゴブスレ』:スタートはエグさが売りなのかと思いきやパーティを組んできてからはファンタジーモノとして楽しめるのが凄い
『ゾンサガ』:今期ギャグ枠筆頭。ノリが良く物語もしっかりしてるのが好印象。さくら(生前ver.)のビジュアルが非常に好みだ
『転スラ』:よくありそうなネタながら設定と演出で楽しく見せている作品。OPで見られる人間の姿に早くなってほしいなあ
『青ブタ』:不思議な現象を騒ぎ立てて広めることなく本人とその周りだけで解決していくあたり世界観が狭いようでこれがなかなかに引き込まれる。結果的にハーレムになってきているが色眼鏡で見始めたのでそれも良し。主人公が淡々としているのも良い
『色せか』:雰囲気が好き。なにより作画の美麗さに吸い込まれるんだよね



<Aランク>
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
ソードアート・オンライン アリシゼーション
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
レイトン ミステリー探偵社 (3cours)
HuGっと!プリキュア (4cours)
アニマエール!
イングレス
RELEASE THE SPYCE
ソラとウミのアイダ

『ヤマト』:前振りが長かったが航海してからの展開は楽しい
『SAO』:丁寧に作っているのか展開が遅くて盛り上がりが弱いかなと
『のぶ』:とにかく飯が美味そう。明るく平和な空気感が良いんだよね
『アニマエール』:キャラが立っていて良い。チアという指標があるので飽きない
『イングレス』:ワクワクする面もあるのでこの先は盛り上がってきそうかな
『リリスパ』:パンチが弱いのか思っていたよりも盛り上がりに欠けるなと
『ソラウミ』:キャラやノリは良いが漁法がゲーム的なのでちと興醒めする



<Bランク>
あかねさす少女
ゴールデンカムイ 第2期
からくりサーカス
とある魔術の禁書目録III
中間管理録トネガワ (2cours)
ゲゲゲの鬼太郎 第6期 (3cours)

『あかねさす』:一話の印象は悪かったが二話で食いつき今もわりと楽しめている
『カムイ』:分割と考えれば今は中だるみの時期なのか前期よりは食いつかず
『サーカス』:少年漫画の王道的な流れだが私的にはあまり盛り上がらず
『禁書』:正直何が起こっているのか良くわからない



<総括>
夏クールよりも見応えある作品が多くかなり楽しめている秋。Sランクに新作が多数というのもその現れだなと。しかもそれぞれジャンルが異なるため脳が刺激されて楽しいんだよね。はたして最終回に向けてどう変化するか!?



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。