SSブログ

2019年1月 冬アニメ新作まとめ 視聴予定リスト 20本! [【新作】視聴予定リスト]

000a.jpg
冬アニメの新作リスト!

2019年1月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX+BS)



コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・アニメ制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・推奨ハッシュタグ(公式使用タグ)



BanG Dream! 2nd Season
01/03:TOKYO MX / 23:00
https://anime.bang-dream.com/2nd/
完全3DCG化したバンドリ二期。PV見た感じは私的には特に気にならない。前期も見たので一応見てみよう的な
アニメ制作 : サンジゲン
気になる声優:大橋彩香、佐倉綾音、伊藤美来
https://twitter.com/bang_dream_info
 #バンドリ

ブギーポップは笑わない
01/04:TOKYO MX / 22:00
http://boogiepop-anime.com/
「その人が一番美しい時に、それ以上醜くなる前に殺す」という死神。十代が好みそうな都市伝説な雰囲気だね。ラノベの礎となった作品とも言われているけれど現代にそぐうかは分からないところ
アニメ制作 : マッドハウス
気になる声優:悠木碧、大西沙織、竹達彩奈、花澤香菜
https://twitter.com/boogiepop_anime
 #boogiepop

エガオノダイカ
01/07:TOKYO MX / 22:30
http://egaonodaika.com/
タツノコプロ創立55周年企画オリジナルアニメ。どこか遠い星でのSFロボアニメ。対立する二国間における王女二人を軸にしたストーリーっぽいね。笑顔の代価とは果たして
アニメ制作 : タツノコプロ
気になる声優:早見沙織
https://twitter.com/egaonodaika
 #エガオノダイカ

上野さんは不器用
01/07:TOKYO MX / 25:05
http://www.miss-ueno.com/
科学部部長の上野さんが奇想天外な発明品で恋する相手にアピールする様を楽しむギャグ作品って感じかな
アニメ制作 : レスプリ
気になる声優:芹澤優、伊藤美来、井澤詩織、戸松遥、竹達彩奈、井口裕香
https://twitter.com/missueno_anime
 #上野さんは

どろろ
01/07:TOKYO MX / 22:00
https://dororo-anime.com/
手塚治虫の著名作の1つ。簡潔に言えば、身体のいたる部分が欠けた百鬼丸がどろろという子と一緒に部位を取り返すために妖怪と戦う物語。余談だけど10年ぐらい前に実写版の映画は観たなあw
アニメ制作 : MAPPA/手塚プロダクション
https://twitter.com/dororo_anime
 #どろろ

モブサイコ100 II
01/07:TOKYO MX / 23:00
http://mobpsycho100.com/
超能力少年のモブとインチキ霊能力者のコンビが織りなすバトル作品。前作は楽しめたので見る
アニメ制作 : ボンズ
https://twitter.com/mobpsycho_anime
 #モブサイコ100

けものフレンズ2
01/07:テレ東 / 26:05(初回は特番)
http://kemono-friends.jp/
前作は楽しませてもらえたがその後のゴタゴタもあって手拍子で乗っかり辛い面もあるよね。新生けもフレがどのような形を迎えるのかを見届けるためにも一応見ようかと
アニメ制作 : トマソン
気になる声優:尾崎由香、内田彩
https://twitter.com/kemono_anime
 #けものフレンズ

私に天使が舞い降りた!
01/08:TOKYO MX / 24:30
http://watatentv.com/
コミック百合姫原作。女子大生と女子小学生のドキドキラブコメ? つまるところJSを愛でるロリコン向け作品ってことで可愛いは正義
アニメ制作 : 動画工房
気になる声優:上田麗奈、大空直美
https://twitter.com/watatentv
 #wataten

盾の勇者の成り上がり
01/09:TOKYO MX / 25:05(初回は1時間SP)
http://shieldhero-anime.jp/
原作ラノベの異世界召喚モノ。男が盾で女子が戦士という構図が現代の風潮を物語ってるんかねえw 異世界で勇者としての尊厳を剥奪されて最低ラインから成り上がっていく、こういう成長モノは見てて楽しそう。召喚された勇者って1人じゃないんだ? その内の1人、剣の勇者が「VRMMOだ」って松岡ボイスで言ってるのずるいw
アニメ制作 : キネマシトラス
気になる声優:瀬戸麻沙美、日高里菜、内田真礼
https://twitter.com/shieldheroanime/
 #shieldhero #盾の勇者の成り上がり

ケムリクサ
01/09:TOKYO MX / 22:30
http://kemurikusa.com/
たつき監督作品の新作ってだけで話題性あり。どんな不思議が詰まっているのか楽しみ
アニメ制作 : ヤオヨロズ
気になる声優:小松未可子
https://twitter.com/kemurikusa
 #ケムリクサ

revisions リヴィジョンズ
01/09:フジテレビ / 24:55(『+Ultra』枠)
http://revisions.jp/
谷口悟朗監督のフルCGのSFロボアニメ、この要素でまず惹かれる。「渋谷転送」によって300年以上先の未来に飛ばされた高校生5人の物語。PVから既にギスギス感あって、主人公が調子乗ってるあたり痛い目を見る流れがまずありそうな雰囲気はちょっと楽しそうw
アニメ制作 : 白組
気になる声優:小松未可子、高橋李依、日笠陽子、田村ゆかり、遠藤綾
https://twitter.com/revisions_PR
 #リヴィジョンズ

ガーリー・エアフォース
01/10:TOKYO MX / 24:30
http://gaf-anime.jp/
美少女×戦闘機。色んな作品の要素をかき集めました的で特徴を感じられないんだけどとりあえず一話見てみるかな
アニメ制作 : サテライト
気になる声優:井澤詩織
https://twitter.com/GAF_anime
 #ガーリー・エアフォース #GAF_anime

約束のネバーランド
01/10:フジテレビ / 24:55(『ノイタミナ』枠)
http://neverland-anime.com/
週刊少年ジャンプ連載。孤児院で育った少年少女たちが、厳重に隔離された院内の隠された謎に気づいてしまう。それが何なのかは気になるところ。子どもたちの脱走劇な話かな?
アニメ制作 : CloverWorks
気になる声優:諸星すみれ、茅野愛衣、内田真礼、小澤亜李
https://twitter.com/yakuneba_staff
 #約ネバ

五等分の花嫁
01/10:TBS / 25:28
http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
週刊少年マガジン連載の五つ子ラブコメ。問題児ばかりの5人姉妹のいる家へ家庭教師バイトとしてやってきた男子高生とのドタバタ劇って感じかな。ふいに脳裏をよぎる『ラブアタック5対1』。そこまで過激じゃないにしろ、5姉妹のキャスティングで興味がそそられてしまう
アニメ制作 : 手塚プロダクション
気になる声優:花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり
https://twitter.com/5Hanayome_anime
 #五等分の花嫁

デート・ア・ライブIII
01/11:TOKYO MX / 25:40
http://date-a-live-anime.com/
公式TOP絵からして作画ヤバいw なにこのコピペ顔。そもそも二期から5年近く経って続編やるほどの人気作なのかと疑問に思う。一期も普通のラノベアニメだったしなあ。まあ面白さは作画では計れないのでとりあえず一話見て判断
アニメ制作 : J.C.STAFF
気になる声優:井上麻里奈、竹達彩奈、野水伊織、内田真礼、茅原実里
https://twitter.com/date_a_info
 #date_a_live

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
01/12:TOKYO MX / 23:30(01/05特番)
http://kaguya.love/
高度な恋愛頭脳戦ラブコメ、この趣向が面白そうで惹きつけられる。PV見る限り演出や雰囲気も良さげなので期待したい
アニメ制作 : A-1 Pictures
気になる声優:麻倉もも
https://twitter.com/anime_kaguya
 #かぐや様

えんどろ~!
01/12:TOKYO MX / 25:00
http://endro.jp/
キャラ原案なもり、女子4人のゆるふわファンタジーライフ。異世界女子の日常モノってことで可愛さと楽しさをどれだけ感じられるかが視聴意欲になる作品だね
アニメ制作 : Studio五組
気になる声優:夏川椎菜、小澤亜李、水瀬いのり、麻倉もも、久野美咲
https://twitter.com/endro_anime
 #えんどろ

荒野のコトブキ飛行隊
01/13:TOKYO MX / 22:30
https://kotobuki-anime.com/
水島努監督によるフルCGアニメ。シリーズ構成は横手美智子。雇われ用心棒の飛行隊ってことで今度の水島作品は戦闘機バトルか。楽しませてもらえることを期待したい
アニメ制作 : GEMBA
気になる声優:瀬戸麻沙美、富田美憂、大久保瑠美、東山奈央
https://twitter.com/kotobuki_PR
 #コトブキ

賭ケグルイXX [期待!]
01/13:TOKYO MX / 23:30
http://kakegurui-anime.com/
前期はめっちゃ楽しめた! 顔芸もさることながら早見沙織の狂気ボイスがたまらない。今期は生徒会選挙を掛けたギャンブル戦という趣向に加え、夢子と同じく姓に「喰」の字が入った百喰一族の登場にワクワクが止まらない! 実写版も楽しめたので原作がそもそも面白いのだろうね。期待しかない。
アニメ制作 : MAPPA
気になる声優:早見沙織、田中美海、芹澤優、沢城みゆき、竹達彩奈、内山夕実、大久保瑠美、高垣彩陽
https://twitter.com/kakegurui_anime
 #賭ケグルイ

スター☆トゥインクルプリキュア
2019/02:テレ朝 / 08:30
http://www.toei-anim.co.jp/tv/startwinkle_precure/
新プリキュアは宇宙に散らばったペンを集めるのが使命という地球外での活躍になる。キャラ絵も可愛いしあとは大きなお友だちでも惹きつけるストーリー次第かな。にしてもプリキュアってなんでいつも2月開始なんだろう
アニメ制作 : 東映アニメーション
気になる声優:小松未可子、安野希世乃
https://twitter.com/toeianime_info
 #precure #スタプリ




以上、20本!

秋からの継続で『転スラ』『SAO』『ジョジョ』『ヤマト』等、2クール目に突入する作品が多々あるため少し抑え気味の20本。パッと見のパンチが弱いため継続作品に頼ってしまいがちだけど、いずれも始まってみないことには分からないんだよね。

<期待度>
今期の新作で期待するのは『revisions』『コトブキ飛行隊』『ケムリクサ』『盾の勇者』あたりかな。『かぐや様』や『えんどろ~』も気になるところ。
続編モノでは『賭ケグルイ』一択。果たして『けもフレ』はどうなるか。
以上はあくまでも現時点での意見なのでまずは第1話を見てから。
見続けたい作品がたくさん出ることに期待したい!



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。