SSブログ

2019年 冬アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全20本!(1) 『私に天使が舞い降りた!』、『盾の勇者の成り上がり』が好スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
冬アニメ第1話だけの感想!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
既に2話目以降も放送された作品はありますが、
あくまでも第1話を見た時点での感想です。
※2話連続や一時間放送の作品も初回感想として含みます





BanG Dream! 2nd Season (○)

『私たちもライブします!』
開幕をライブ映像で引きつけてきたのはグッド。初回だからとにかくライブ映像で魅せる!って感じのサービス盛り盛りな作りだったね。正直3Dキャラだとどうなるかと不安もあったけれど思った以上に可愛さがあってしっかり動くうえに小物まで細かく作られていて好印象。
問題はストーリー。一期の失敗を糧にして良い作りに期待したい
→しばし様子見



ブギーポップは笑わない (△)

『全人類に危機が迫っているんだ』
2話連続で放送されたが正直何が起こっているのか分からなかった。1つ1つの事象は分かるんだけど主人公は何が目的で物語としてどこへ向かっているのか、それが序盤の2話で視聴者に解らせないとダメなんじゃないかなあ。20年前ならこういう手法でも受け入れられたけど今の視聴者は食いつき辛いだろうね
→3話見て判断



どろろ (○)

『お前、生きたいのか?』
手塚画を現代風にして演出にもこだわった作りに好感。見せることを意識した良い作りだ。戦闘シーンも格好良い。妖怪を倒すと身体の一部が戻ってくる点は初見ではまだ分かり辛いところだろうけれど、知らない人でも導入としてグッと掴むパワーがあった。
私的には原作は昔読んでいて(だいぶ内容は忘れたが)、実写版(別物という見方だけどw)も見ているので、新アニメの出来栄えは楽しみにしたい
→視聴継続



エガオノダイカ (○)

『ソレイユよ、永遠なれ!』
王女と側近との関係性を見せながら、世界観とその情勢を的確に解らせてくる作りが上手い一話だった。戦闘シーンもあって見ごたえもあった。進行は早いが丁寧な作りを感じられて二話以降も楽しみだ。
二人の王女が軸となるため二話では敵国の王女側の話になるのかな? そうなると一話だけでは判断は難しい。もう一方の王女の話も楽しませてもらいたい
→視聴継続



モブサイコ100 II (○)

『僕、超能力者なんだ』
Aパートはキャラ紹介しつつバトルをしっかり見せる作り、Bパートは生徒会長戦と思わせて良い話で締める。一期がウケたと言っても二期は惰性でしょ?と思いきや、しっかり掴んでくる初回で面白かった!
→視聴継続



上野さんは不器用 (○)

『濾過した私のおしっこになります』
下ネタで押し切るだけのギャグ作品かなと思いきや、ノリと掛け合いが面白いw 芹澤優ボイスでおしっこ連呼に驚きつつも、やり切った感のある演技が素晴らしかった。嫌さのない下ネタギャグで雰囲気もグッド
→視聴継続



私に天使が舞い降りた! (◎)

『白く!輝く!奇跡の花!』
絵柄が可愛くノリもグッドなロリ萌え作品。変態気味なロリ萌え姉という設定はありがちながら、その対象となる大人びた冷静さを持つ花ちゃんが良いキャラだった! 二人の掛け合いが楽しく、作画も雰囲気も良い。Cパートも思い切り笑わせてもらえた。この先も色々とロリっ子が出てくるようでどんな掛け合いが生まれるのか楽しみだ
→視聴確定!



ケムリクサ (○)

『こんなに流暢に話すムシは初めてにゃ』
たつき監督らしい不思議世界。分からないだらけの中で少しずつ見えてくる世界観が気持ちいい。生死を分かつような戦いなのにどこかほっこりする雰囲気。まさか男キャラが出てくるとは思わなかったけれど、かばんちゃん的な無害さが良いね。最後に頬を赤らめる展開がくるとは思わなかった
→視聴継続



revisions リヴィジョンズ (○)

『みんなを守れるのは俺だって』
調子に乗った主人公がこの先落ちていく様が楽しみになりそうな1話。初回は不可思議現象と惨状を劇的に見せることで掴みはOK。世界観や人間関係でどんなふうに楽しませてくれるのか期待が高まる
→視聴継続



盾の勇者の成り上がり (◎)

『さっさと元の世界に戻せ!』
召喚されつつもどん底に落とされる。そこからの這い上がる様を楽しむ流れとは異世界モノとしては珍しい。これまでは全知全能レベルだったからね。個人的には底からのし上がっていく話のほうが好みなのでようやくこうした作品も出てきたかと。異世界召喚ラノベという食傷気味なジャンルながらまだまだ楽しめそうだ
→視聴確定!



後半へつづく!
→ 2019年 冬アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全20本!(2) 



【関連記事】
2019年 冬アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全20本!(1) 
BanG Dream! 2nd Season
ブギーポップは笑わない
どろろ
エガオノダイカ
モブサイコ100 II
上野さんは不器用
私に天使が舞い降りた!
ケムリクサ
revisions リヴィジョンズ
盾の勇者の成り上がり

2019年 冬アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全20本!(2) 
ガーリー・エアフォース
約束のネバーランド
五等分の花嫁
デート・ア・ライブIII
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
えんどろ~!
荒野のコトブキ飛行隊
賭ケグルイXX
けものフレンズ2
スター☆トゥインクルプリキュア


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。