SSブログ

2019年 秋アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全18本 前半戦! 『慎重勇者』、『ぼく勉2期』が好スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000c.jpg
秋アニメ第1話だけの感想!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
まずは前半、9作品。
既に2話目が放送された作品もありますが、あくまでも第1話を見た時点での感想です。



あひるの空 (○)

『全員まとめて相手になります!』
今どきあんな分かりやすいヤンキーなんているのかな?って感じだけどそういう奴らにも動じないほどバスケが好きってことは凄く伝わってきた第一話。底辺からのし上がっていくタイプのスポ根のようなので楽しめそう。
→しばし様子見



慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ (◎)

『どこまで疑り深いのよ!』
すっごいテンポ良いギャグで楽しい!
CV梅原裕一郎なのでゴブリンスレイヤーさんがギャグめいた世界観に来ちゃった感あるし、愛生ちゃんがほぼ喋りっぱなしで凄かったw 台詞回しが楽しいので初回の掴みはグット!
→視聴確定!



俺を好きなのはお前だけかよ (○)

『純情な俺を弄んだクソビッチ』
単なるご都合ハーレムラノベかと思いきや、そこを逆手に取ったかのような展開で面白い。ブリキ絵で作画良いしキャストもグッド。見せ方やテンポの良い1話だったのでこの先も期待したい
→視聴継続



旗揚!けものみち (○)

『ケルベロスひゃっほー!』
当初は見る予定に入れていなかったが、直前になって『このすば』の暁なつめ氏によるラノベ作品と知って滑り込み録画予約。
ケモナープロレスラーが主人公という類を見ない特徴で掴み良し、初回は面白かった。あとはその設定でどこまで楽しませてくれるのか。
→視聴継続



超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (○)

『別の世界から現れた七人の勇者』
現実世界の頃からチート能力を保持したかのような若者が異世界へ。初回はまだ視聴側が感嘆するほどの能力は見せてもらえなかったのが少し残念。ノリは悪くなく作画も良かったのでもう少し見てから判断かな。
→しばし様子見



アズールレーン (△)

『セイレーンと戦うため人類は私たちを作った』
初回はユーザー向けに登場キャラ多めにしてきたようで、多少のごちゃごちゃ感はある。それでも原作未プレイにも設定を分からせようという努力は垣間見れたなと。ただ『艦これ』と違って敵が明確に敵らしくなく、同じ美少女型だから未プレイだと混乱しやすいかな。
戦闘シーンはよく動いたし、キャラも可愛いのでもう少し様子見。
→3話まで様子見



ハイスコアガール ROUND 13~15 & II (◎)

『大野ってかわいい顔してんな』
一期ラストからの続き。小春ちゃんに怒涛の告白をされたっけな~と思い出しながら、相変わらず恋愛に疎い春雄にヤキモキしつつ、なのに大野さんに対してナチュラルにジゴロを発動させるのを見ていると、やっぱり本命は大野さんだろうなと確信した回だった。
15話でどんな幕を下ろして『Ⅱ』でどうなるのか気になりすぎる!
→視聴確定!



Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- (○)

『今回向かう先は初期王朝時代』
アニメ組だけど1話目としての話は理解できたのでFGOプレイヤーはもっと楽しめただろうと思われる初回。滑らかな動きで魅せる戦闘シーンはさすがFateシリーズだなと。こだわりのアングルもグッド! 特にマシュのお尻からのアングルはたまらないね。
→視聴継続



ぼくたちは勉強ができない 第2期 (◎)

『限りなくBと言って差し支えないA』
1期から3ヶ月しか開けずに再開されたこともあって、無理なく入っていけた二期。初回からバストサイズをネタに笑いも多く、女子たちも可愛い。
私的な推しは緒方。G判定たまらない。なにげに文乃も良いキャラですっごく印象良いし、恋愛面では一歩置いて観察しているあすみも良い。とにかく女子が魅力的なのでオーソドックスなハーレムラブコメに見えつつも味があるんだよね。
→視聴確定!



以上9本!
後半に続く! →第1話の感想をざっくりまとめて全18本 後半戦!




【関連記事】
2019年 秋アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全18本 前半戦!
あひるの空
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
俺を好きなのはお前だけかよ
旗揚!けものみち
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
アズールレーン
ハイスコアガール ROUND 13~15 & II
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
ぼくたちは勉強ができない 第2期

2019年 秋アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全18本 後半戦!
Z/X Code reunion
七つの大罪 神々の逆鱗
BEASTARS ビースターズ
食戟のソーマ 神ノ皿
僕のヒーローアカデミア 第4期
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
ちはやふる3
PSYCHO-PASS サイコパス 3



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。