SSブログ

2019年 秋アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全18本 後半戦! 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』が好スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
秋アニメ第1話だけの感想 後半!
視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
その後半、9作品(現時点では6作品)。
あくまでも第1話を見た時点での感想です。



Z/X Code reunion (△)

『5つの異世界と人類が休戦条約を結んだの』
ソシャゲ原作のこの手の美少女アニメは一話から作画崩壊するだろうな~という予想、それを裏切ってわりと頑張って動かしてた感。キャラは可愛らしく、キャストもグッド。むしろキャストで見る感じだったけれどお話も取っつきやすかった。
→2~3話様子見


七つの大罪 神々の逆鱗 (◎)

『十戒を討つ為に集まった』
とりあえずまだ十戒とは戦いが途中だったね。七つの大罪が揃うことでようやく十戒編の本番って感じかな。初回は改めてメリオダスたちの強さを再確認。これからって感じだけどワクワクさせられるスタートだった。なんだか灰色の魔神を恐れていた頃が懐かしいw
→視聴確定!



BEASTARS ビースターズ (◯)

『肉食獣なんてみんな怪物だ』
前編フルCGなんだね。スタートは殺人ミステリー風味でわくわくしつつも、イジメや人間関係(動物関係?)がギクシャクしている面が多くてちょっと嫌な感じに。
ただ、レゴシの物腰の優しさに空気が一変、この作品はいったい何なんだ?という不思議さに引っ張られ、ラストで肉食動物の本能に目覚めたかのような演出に先が気になりすぎる。なんだこの作品は!
→視聴継続



食戟のソーマ 神ノ皿 (◎)

『全部の皿が自由であってほしいんすよ』
試合途中で終わった前回の続きからのスタートなので、ワクワク調子のまま入ることができた。今回の対決では竜胆は出るし、司と久我の緑茶対決と気になるカードで目が話せない。創真の出番は無しかなと思いきや、回想としてしっかり勝負姿を見せてくるあたりも上手い流れ。
→視聴確定!



ガンダムビルドダイバーズRe:RISE (◎)

『俺がビルドダイバーズ?』
前作とはキャラをガラリと変更しての新作。主人公機の完装後がカッコイイし、ゴテゴテ装着して真の姿を見せる変形はくすぐられる。仲間になりそうなキャラたちが今までと違った風味があってグッド。謎めいた感じを残しつつ、熱いバトルを見せてくれたアニメのお手本のような一話だった。そういう部分に安心感が持ててこの先も期待高まる。
→視聴確定!



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld (◯)

『あなたが守った世界よ』
苦労して手に入れた平和も味わう暇なく植物状態。キリトって現実世界でも意識不明だしどんだけ追い込まれるんだと。この様子だと主役はしばらくアリスかな? ダークテリトリーからの攻撃を騎士団時代の仲間たちと防ぐ展開? さすがに安直な流れか。アスナや現実サイドの状態も気になるし、不安のよぎるスタートだけどもちろん見続けるよ
→視聴確定!



僕のヒーローアカデミア 第4期
※初回が10/19に変更されたので後日追記

ちはやふる3
※10/22からなので後日追記

PSYCHO-PASS サイコパス 3
※10/24からなので後日追記




以上9本!、前後合わせて18本!
※後日追記も含めた本数。

さて、既に2話まで放送された作品もあるけれど、放送済みの分も含めて現時点での期待度上位は、

ぼくたちは勉強ができない 第2期
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
Fate/Grand Order
俺を好きなのはお前だけかよ
ハイスコアガール
慎重勇者

『ぼく勉』は安心して見られるし面白いし女子可愛いしで素晴らしい。個人的に『FGO』がここまで上になるとは思わなかった。作画良いし戦闘シーンはセンスの良さにグっとくる。『俺好き』は初回だけでなく2話目もどうなるのこれ!?というワクワク感が高い。

七つの大罪 神々の逆鱗
食戟のソーマ 神ノ皿
SAOアリシゼーション

これらも当然面白いんだけど期待値の上がりようは新作のほうが高くなってしまうんだよね。

いやはや、続編アニメ強しのクールになると思いきや、新作アニメが予想外に面白いものが出揃ってきて凄いクールになってきた!
これ以外にも『孤独のグルメ』や『劇団スフィア』といった実写ドラマもある。今期も楽しいアニメライフが送れそうだ!




【関連記事】
2019年 秋アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全18本 前半戦!
あひるの空
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
俺を好きなのはお前だけかよ
旗揚!けものみち
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
アズールレーン
ハイスコアガール ROUND 13~15 & II
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
ぼくたちは勉強ができない 第2期

2019年 秋アニメ 第1話の感想をざっくりまとめて全18本 後半戦!
Z/X Code reunion
七つの大罪 神々の逆鱗
BEASTARS ビースターズ
食戟のソーマ 神ノ皿
僕のヒーローアカデミア 第4期
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
ちはやふる3
PSYCHO-PASS サイコパス 3




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。