SSブログ

2020年夏アニメ 第1話ざっくり感想 全18本まとめ2 『SAO アリシゼーション WoU 最終章』がやはり強い! 『デカダンス』は要注目! [【新作】第1話感想まとめ]

2020s2_000a.jpg
夏アニメ第1話だけの感想 その2

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
既に2話目が放送された作品もありますが
あくまでも第1話を見た時点での感想です。



デカダンス (◎)

『それでは有益な1日を』
ナツメはヒロインなのに顔芸しまくりで元気があって何か現状を変えてくれるパワーを感じる、とても良い主人公だ。組長は元戦闘員なんだろうね。自主的に退役してひっそりと暮らしてる感ある。てかそのミーティみたいなのなに?w
ガラクタを集めて増改築を重ねた感じのデカダンスだけど、まさか変形するとは。巨体がゆったり変形する見せ方がロマンあって良かったわー。なのに物理攻撃ってw そこも意表を突かれて楽しめたよ。
スピード感もあって作品の趣向がよくわかる一話だった。面白い!
→視聴確定!



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (◯)

『悪くないどころかむしろ出来すぎだよお前は』
いきなり『続』最終回の続きからスタートしたのでちょっと面食らった。5年前だよ、明確に覚えてないし。とはいえ俺ガイル独特のセリフ回しは楽しいので会話のキャッチボールは楽しめた。
実際のところコミュ力モンスターの小町が出てきてからが本番だった。2期で一応の結末を描いたように思えただけに三期では何を描くのか楽しみにしたい。
→視聴継続



宇崎ちゃんは遊びたい! (◯)

『ぼっち上級者っすね!』
このウザさ、大空直美ボイスがとてもマッチしていてグッドだ!
すっごい巨乳なんだけど本人は気にしておらず、屈託なく近寄ってきては子どものように先輩をからかってケタケタ笑う。意味ありげな言い方をしつつも恋愛感情とか色気を醸し出すとかそういうのがなく、ただただ独り身の寂しさを埋めてあげようという感じなんだよね。
爆笑するほどではなかったけれどこの手の作品はスロースタートなので慣れてきた頃に毎週楽しみな作品になりそうで期待。
→視聴継続



彼女、お借りします (◯)

『あれが全部演技かよ!』
雨宮天ボイスの健康優良ナイスバディの女子とデートできるなら俺もレンタルしたい!ってぐらいヒロインかなり可愛い。ビジネスと割り切りつつもきっちり夢を見させてくれる男子受けバツグンの清楚女子。それでいて嫌なことはズバっと言ってくれる気持ち良さがある。
千鶴の祖母も入院してるとか過度な展開もあったけど全体的に楽しく見られたし今後はレンタルじゃない学生同士の関係でも見られるんだなと期待が膨らむ1話だった。
→視聴継続



ピーター・グリルと賢者の時間 (◯)

『先輩の子種を頂戴したいと!』
最強の戦士の称号を手にしたことで交尾を迫られるハーレム作品。きっといろんな女子が寄ってきてはヒロイン一筋で頑なに手を出さないんでしょ?…って思ったけれどヤるんかい! これまた潔いエロアニメだ。15分でスッキリ。
→数話様子見



ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season (◯)※19話から再開

『私を消してほしいの』
ついにイヴとの出会いが分かる回想回がやってきた! 当初から『GBD』のサラのような電子生命体だとは思っていたけれど、むしろサラよりも上位の存在なのかな? バグった黒サラを取り込んで浄化し続けたことで処理しきれないレベルに達したので消してほしいと。
ヒロトの部屋にあったイブとの写真はこの時のか!とちょっとグッときた。
→視聴継続



ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 最終章(2ndクール) (◎)

『人を助けるために悪を斬るのよ!』
シノン降臨からの激熱スタート。ロニエの「女の人ばっかり」は笑ったw 「こんなもんじゃない」の切り返しに思わず頷いてしまった。
リーファの触手プレイとか初回からやってくれる! このエロさは良いけれどDILの攻撃には歯ぎしりするぐらい苛立った。「無制限回復」の能力が仇となっていて見ていて辛いよなあ。だからこそ反撃シーンはスカっとした!
SAOの楽しさっとそこにあるんだよね。敵の嫌らしさを膨らませることで倒したときの気持ち良さ。倒すまでのスパンが短いか長いか、それがいくつも用意されている作りがSAOだなと。
ベルクーリの時を操るエフェクトが中二病を刺激してくるたまらなさある。それだけの強さがあっても倒せない皇帝ベクタを印象づける一幕。
まだまだキリト復活までは耐え続ける展開なのかもしれないけれど、最終章なのでスッキリ結末が描かれることを期待したい。
→視聴確定!



a.i.c.o. incarnation (◯)

『君のその体は本物に似せて造られた偽物だ』
謎めいた世界観、謎めいた体、Aパート途中まで続いたSFバトル映像。これから徐々に解き明かされていくのか楽しみな第一話だった。
二人がぶつかった時に見えた映像から察するに神崎もアイコと同じ体なのかもね。
→視聴継続



モンスター娘のお医者さん (◯)

『優しくしてくださいね』
いきなりおっぱい揉んでる映像で掴むお色気アニメ。医療行為なうえに全員モンスター女子なので好き放題できそうな設定だ。にしてもケンタウロスはおっぱいデカいという印象はどこから始まったのだろう?w 『モンスター娘のいる日常』でも爆乳設定だったよね。お色気作品として楽しく見られればいいかなと。
→数話様子見



とある科学の超電磁砲T ※16話から再開
※7/24から再開するので後日追記




以上全18本!※後日追記含む。

既に2話まで放送された作品もあるけれど、今期開始分(再開は省く)だけでの期待度上位は

リゼロ2期
SAOアリシWoU最終章
デカダンス
GREAT PRETENDER

上位2つは強いよね。新規だと『デカダンス』と『GREAT PRETENDER』に期待。
再開モノもあるので全体的に豊作度が高いクールになりそうな予感。楽しいアニメライフが送れそうだ!




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。