SSブログ

2021年 春アニメの第1話をざっくり感想 厳選14作品まとめ! 『DYNAZENON』に『86』、『シャドーハウス』に『スーパーカブ 』と注目の新作が集う春クール! [◆アニメ]

000a.jpg
春アニメ第1話だけの感想!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
既に2~3話目が放送された作品もありますが
あくまでも第1話を見た時点での感想です。



僕のヒーローアカデミア 第5期 (◎)

『訓練クリアですわ!』
キャラ紹介を含めた訓練バトルという入りやすい初回。魅力ある先輩たちがヴィラン役なので楽しく見られるスタートだった。さすがヒロアカ、人気作だけあって掴みも上手いね。Cパートのホークス...どういうことだ!?
→視聴確定!



SSSS.DYNAZENON (◎)

『ダイナゼノン!バトルゴー!』
主役のよもぎ以外、みんな謎めいていて初回のキャラ説明投げっぱなしがむしろ良かった。てか恐竜タイプのほうが変形後なのか!w 作画も雰囲気も良いしグリッドマンの印象も良かったから期待したい。
→視聴確定!



Vivy -Fluorite Eye’s Song- (◯)

『一緒にAIを滅ぼしてほしいんですよ』
100年後の惨事を起こさないために歴史を変えるのが趣旨という珍しくない設定だけど、未来からやってきたAIと売れない歌手AIとのコンビがとても良い。福山潤ボイスのクマのぬいぐるみがまたいいねw 2話連続の1時間放送はまるで映画の導入のような雰囲気で楽しんで見られた。キャラデザでちょっと損した感じだけどテンポも内容も正直良かった、期待したい!
→視聴継続



NOMAD メガロボクス2 (◯)

『あれから5年か』
せっかくチャンピオンまで上り詰めたのに今期はまたどん底からというのがちょっと夢が無いなあ、というのが率直な印象。一期のようにチャレンジ精神で上り詰めるのが楽しいので不安視。新キャラで新たなサクセスストーリーが見たかったかも。とはいえなぜ今の姿になったのか、さらなる下剋上が巻き起こるのか気になるところ。
→視聴継続



戦闘員、派遣します! (◯)

『おち〇ちん祭り!』
80年代あたりのラブコメのノリを感じるw ちょっとエロくてギャグなノリ。初回は思っていたよりも楽しめたので期待しながら様子見かな。
→視聴継続


フルーツバスケット The Final (◯)

『恋愛は難しいね』
ついに最終章、ここまで見てきた人にとっては待ちに待ったアニメ化の終盤だ。ラストまで描かれるだけでも有り難いことなので感謝しながら見ていきたい。
→視聴確定!



スーパーカブ (◯)

『今日からはカブがある』
女子の楽しい日常劇だと思ったらなんだか暗め。淡々と話が進んでいくけれどなぜか目を離せない。そしてついに念願のカブを手に入れる、その瞬間、画面が色づく演出にハッとさせられる。今まで曇りがちだった女子の気持ちが一期に彩りを増したかに思えた。いいね、こういう演出ができる作品は丁寧に作られていそうでこの先も楽しみになってくる。
→視聴継続



ゾンビランドサガ リベンジ (◎)

『私たちだけでステージを成功させよう』
華々しい二期が待ち構えているかと思いきやまさかの借金地獄で各自バイト姿から始まる。なんだまたどん底からのスタートなのかと。二期のスタートってこういう形がわりとあるな~と残念がりながら見ていたけれどグイグイ引っ張るキャラの魅力と展開の上手さ。腑抜けになった幸太郎が復活するラスト、良い二期のスタートを切ったなと。そして今期も相変わらず曲が良い。
→視聴確定!



異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω (◯)

『行くぞジルコンタワーへ!』
アバンから触手プレイにパンモロと期待を裏切らないスタート! 乳揺れにお尻太ももと不必要なエロカット、だがそれが良いそれで良い。キャラもカワイイし、ハーレム作品とはいえロールプレイを楽しんで見ていられるので二期も見続けていきたい。
→視聴継続



86-エイティシックス- (◎)

『死神によろしく』
ジャガーノートは無人機だから戦死者はゼロ、それを少し疑いながらも安全な場所から戦場に指示を出す主人公のレーナ。まるで人が乗っているかのような感じだったけど高度に発達したAIなんだろうな~と思っていた。そして覆されるBパート、有人だった...。レーナと戦闘員たちの関係がどうなっていくのか気になるスタート、いいね!
→視聴継続



シャドーハウス (◯)

『あなたはケイトにとって大切な個性なのよ』
不思議な世界観、それがいい。ケイトとエミリコ二人の関係性やその他のシャドーたちとどう関わっていくのか気になるスタートだ。当然シャドーとは生き人形とはなにかという根本的な謎があるが、そこは少しずつ明らかになってくれればいいかなと思える。
→視聴継続



イジらないで、長瀞さん(◯)

『ご褒美、あげますよ?』
原作を数話読んだことがあるけれどあまり惹かれなかった。やはりアニメになると違うね。ちょっとウザさがあるけどギリギリのところで許せる長瀞さんのキャラ。二人の関係性はきっと平行線なんだろうけれど気になる。余談ながらCMのすみぺ制服姿が可愛すぎる~w
→視聴継続



バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! (△)

『目指せジャガイモマスター!』
昔のアニメが素晴らしかったので期待していたが、1話があまりにもガッカリな出来だった ノリが古いしテンポも悪い、走ってる描写もぜんぜん速く感じないのがそもそもヤバい。腕相撲の下りとか何だコレ的な。期待はずれだし過去の名作を傷つけてるなあと。
→数話見てダメなら切り



幼なじみが絶対に負けないラブコメ
※今夜放送開始なので後日追記





以上全14本!※後日追記含む。

今期は一話目の時点で期待値の高い新作が多いのが特徴だ。
ちなみに現時点での期待度上位は

ゾンビランドサガ リベンジ
SSSS.DYNAZENON
86-エイティシックス-
シャドーハウス
スーパーカブ

と、新作がかなり並ぶ。
食いつきたくなる新作が少なかった冬クールとは違って、新作が元気良いとアニメ全体が活気づくんだよね。今期も良いアニメライフが送れそうだ!






nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

U3

私はシャドーハウスが1番!
by U3 (2021-05-23 18:50) 

カルディア

U3 さん>
シャドーハウス推しわかる!面白い!
by カルディア (2021-05-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。