SSブログ

2022年1月 冬アニメの新作まとめ 視聴予定リスト! [【新作】視聴予定リスト]

000.jpg
冬アニメの新作リスト!

2022年1月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX)



コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・アニメ制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・推奨ハッシュタグ(公式使用タグ)



空色ユーティリティ
12/31 TOKYO MX / 19:30
https://yostar-pictures.co.jp/sorairo-utility/
アニメ制作 : Yostar Pictures
https://twitter.com/YostarPictures
#空色ユーティリティ
女子ゴルフアニメ。斉藤健吾氏の描くキャラが可愛いので楽しみにしてる。本編15分と後半15分はキャストとスタッフによるトークパートという形。



魔法科高校の劣等生 追憶編
12/31 TOKYO MX / 23:57
https://mahouka.jp/
アニメ制作 : エイトビット
気になる声優:早見沙織、遠藤綾
https://twitter.com/mahouka_anime
#mahouka
深雪と達也の出会い、主従関係のような間柄が変化した三年前の出来事が明かされるとのことで、兄妹中心の物語になりそうな点が楽しみだ
初回1時間半もあるので単発かと思ったけど毎週放送でいいんだよね?



ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
01/07 TOKYO MX / 24:30
https://jojo-portal.com/
アニメ制作:david production
https://twitter.com/anime_jojo
#jojo_anime
初の女子主役のシリーズ第6部、承太郎を父に持つ徐倫(ジョリーン)役にファイルーズあいが抜擢という驚きと納得感。全シリーズ最高の出来栄えなので今回も期待しかない。



終末のハーレム
01/07 TOKYO MX / 25:30
https://end-harem-anime.com/
アニメ制作 : Studio五組×AXsiZ
気になる声優:白石晴香
https://twitter.com/harem_official_
#終末のハーレム
2021年10月から放送されたものの、エロい面が際立つ内容により「表現の精査が必要」ということで2話以降は放送中止となった作品。1話は楽しめたのでようやく2話以降が見られるぞと



スローループ
01/07 TOKYO MX / 22:30
https://slowlooptv.com/
アニメ制作 : CONNECT
気になる声優:日岡なつみ
https://twitter.com/slowloop_tv
#slowloop
まんがタイムきらら系作品。女子+釣りと聞くと最近だと「放課後ていぼう日誌」が脳裏をよぎるが、こちらはもっとスローライフなまったり作品かな。



からかい上手の高木さん3
01/07 TBS / 25:25
https://takagi3.me/
アニメ制作 : シンエイ動画
気になる声優:高橋李依、小倉唯、悠木碧
https://twitter.com/takagi3_anime
#高木さんめ
高木さんの破壊力が向上した二期、そのラストでは高木さんと西片が結ばれることを示唆するようなシーンもあったけれど、さらに二人の仲が深まる三期となるか? とにかくワクワクが止まらない



その着せ替え人形は恋をする
01/08 TOKYO MX / 24:00
https://bisquedoll-anime.com/
アニメ制作 : CloverWorks
https://twitter.com/kisekoi_anime
#着せ恋
雛人形の顔を作る「頭師」を目指す男子高生と、クラス内ヒエラルキー上位に居そうな陽キャ女子の物語。一見スルーしそうだったがPVを見てグッと惹かれた。



明日ちゃんのセーラー服
01/08 TOKYO MX / 24:30
https://akebi-chan.jp/
アニメ制作 : CloverWorks
気になる声優:雨宮天、鬼頭明里、麻倉もも、石川由依、田所あずさ、伊藤美来、三上枝織、本渡楓、白石晴香
https://twitter.com/akebi_chan
#明日ちゃん
明日(あけび)ちゃんと読む。正直、PV見てもどんな物語か分からず。でもキャストは良いので一話を見てみるしかないかなと。



現実主義勇者の王国再建記 第二部
01/08 TOKYO MX / 25:30
https://genkoku-anime.com/
アニメ制作 : J.C.STAFF
気になる声優:水瀬いのり、上田麗奈、金元寿子、石川由依
https://twitter.com/genkoku_info
#現国アニメ
作画は微妙ながら楽しく見られた一期だったので二期も見る。



進撃の巨人 The Final Season パート2
01/09 NHK総合テレビ / 24:05
https://shingeki.tv/final/
アニメ制作 : MAPPA
気になる声優:石川由依、井上麻里奈、佐倉綾音
https://twitter.com/anime_shingeki
#shingeki
ついにこれで完結となるアニメ版。原作は既読とはいえ終盤の戦いやラストなどがどう描かれるのか楽しみ。



天才王子の赤字国家再生術
01/11 TOKYO MX / 23:00
https://tensaiouji-anime.com/
アニメ制作 : 横浜アニメーションラボ
気になる声優:高橋李依、東山奈央、日笠陽子
https://twitter.com/tensaiouji_PR
#天才王子
タイトルからわかるように、天才王子の弱小国家マネジメント作品。『現実主義勇者』が楽しめたので王国復興ラノベは気になってみたり。PVで作画が良さそうだったので決め手となった。



デリシャスパーティ プリキュア
2022年2月~
https://www.toei-anim.co.jp/tv/delicious-party_precure/
アニメ制作:東映アニメーション
シリーズ第19作目。内容は分からないものの『プリアラ』がお菓子ならこちらは食べ物全般な感じがするね。
個人的ながら最近のプリキュアは当たりとハズレが交互にやってきていて今の『トロプリ』が当たりなので次は期待が低かったり。まずはキャラ絵が出てから。




以上、12本!
これに
プラチナエンド
ルパン三世 PART6
王様ランキング
鬼滅の刃 遊郭編
と、継続作品が4つあるため16作品となる。
(トロプリはデリシャスと入れ替え)
なお1話を見て削ることもあるし、放送後の評価次第では新たに見る作品も増える可能性もある。

<期待度>
新作では『その着せ替え人形は恋をする』、
続編モノでは先を知っていながらも『進撃の巨人』への期待が高い。『高木さん』も楽しみだ。
なにげに0話切りした中から面白い作品が出てきてくれてもいいかなとも思ってる。とにかく楽しいアニメライフが送れることを期待したい。
以上、あくまでも現時点での評価なのでまずは第1話を見てから!





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。