SSブログ
デジモノ購入 ブログトップ
前の10件 | -

「Windows7 HomePremium 64bit版」に「Windows Virtual PC」を入れて、仮想OSに「Windows XP HomeEdition」を構築してみた [デジモノ購入]

000.jpg
Windows7で仮想OSを構築してみた!

Windows7マシンを買ったものの、対応していないソフトもあってガッカリ。
そういえばXPモードというのがあったはず!と思ったものの、
「Windows7 HomePremium」では非対応だと知る・・・orz
そのあたりをまったく気にせずOSバージョンを選んでいました。

そこで、無知ながらもWindows7上に仮想OSを構築し、
「XP HomeEdition」をインストールしてみようと思いました。
その構築過程を書き連ねておこうと思います。

※ご注意
仮想OSの構築は初めてなので、やっていることが正しいかは分かりません。
そのあたりはご了承ください。


続きを読む


Radeon HD5770で「FF14」ベンチマークを動かしてみた! 【Windows7マシン購入メモ(2)】 [デジモノ購入]

000.jpg

Windows7マシンの購入報告をした前回の記事。
今回は「FF14」ベンチマークの結果報告です!

だがそう簡単には事は運ばなかった・・・

というわけで、同じ症状に悩まされるであろう人のため、
起動するまでの経緯と結果をメモっておこうと思います。


続きを読む


HP Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)カスタムモデルを購入! 【Windows7マシン購入メモ(1)】 [デジモノ購入]

000.jpg
Windows7 PCを購入! Core i7だ!

これまで6年間使ってきたXPマシン。
メモリやHDDを増設してきたものの、そろそろ買い換えどきだと感じていました。
そしてついにWindows7マシンを購入。

というわけで、気付いた点とかを個人的にメモっておこうと思います。


続きを読む


iPhone4を買った方へ! 3Gsユーザーからお勧めする無料アプリ [デジモノ購入]

000.png

ついにiPhone4が発売されましたね!
私は3Gsユーザーですが、最初はどんなアプリを入れたものかと悩みました。

そこで先輩風を吹かせて・・・というつもりはありませんが、
入れては消してを繰り返してきた無料アプリの中で、
今でも本体に残しているアプリを紹介します。

あくまでも主観ですが、よろしければ参考にしてみてください。


続きを読む


3GsでiSO4にアップデートした! 快適過ぎる! [デジモノ購入]

000.JPG
iPhone新OS、iOS4が公開!

6/24に発売される新型アイフォン、iPhone4。
そこに搭載される新OS、「iOS4」が下位機種にも対応するということで、
6/22の早朝に公開されました。

自分が所持するのはiPhone 3Gs。
さっそくアップデートを試み、その素敵内容に酔いしれています。

というわけで、個人的に気に入った部分をメモっておこうかなと。
(機種により一部機能制限はあるものの3Gsはかなりの恩恵を受けます)



続きを読む


タグ:iPhone

iPhone 3GS 買った! [デジモノ購入]

000a.jpg

数ヶ月前から購買意欲が高まっていたiPhone 3GS
ついに購入してしまった!

初代「iPhone」は日本国内では発売されていませんが、
いわゆる「ビッグウェーブ」の発端となった
第二世代にあたる「iPhone 3G」が、2008年7月に発売。
このときは興味はあったけれど、それほどではなかったんですよ。

そして第三世代となる「iPhone 3GS」が今年6月に国内発売。

このあたりから、自分の周りでもよく見かけるようになりました。
電車内では、特に女性が手にしているのを見かけるようになり、
社内でも身近で持つ人が増え、日増しに購入意欲が増してきてしまったわけです。

全員、サクラなんじゃないか!?w
俺の目の前でそんなデジモノをチラつかせやがって…

そんなわけで、趣味モノの出費をグっと堪えて購入に至ったわけです。




続きを読む


タグ:iPhone 3GS

1TB 外付けHDD 購入 [デジモノ購入]

000.jpg

まさか1TBのHDDを手に入れられる時代が来ようとは…
テラスゴス!
…あ、言っちゃった。


続きを読む


タグ:1TB HDD
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blu-rayレコーダーについて 現時点での結論 [デジモノ購入]



これまで数回に渡ってBlu-rayレコーダー「DMR-BW800」についての
レビューを書いてきました。

そこで最後に、現時点でのBlu-rayレコーダーにおける
個人的な結論を述べてみようと思います。


続きを読む


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Blu-rayレコーダー DMR-BW800 レビュー(3) [デジモノ購入]

000.jpg

今日はこれまで挙げてこなかった部分で、
DMR-BW800を数日間使ってみた感想をザックリと挙げてみます。

なお、私が所有しているDVDレコとの相違点から判断しているため、
中には新しめのDVDレコでは当たり前なことがあるかもしれません。

ちなみに所有するDVDレコは
東芝 RD-XS41 (2003/10/1 発売)です。

Blu-rayレコのDMR-BW800と比較するには可哀想ですが、
自分のデッキ購入サイクルを考えると丁度良い対象かなと思っています。


続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Blu-rayレコーダー DMR-BW800 レビュー(2) [デジモノ購入]

000c.jpg

パナソニックのBlu-rayレコーダー「DMR-BW800」を使った感想を
連載しています。

今日はチャプター編集とメディアへの書き出しについて
個人的な見解のもと、コメントしていきます。


続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - デジモノ購入 ブログトップ