SSブログ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ブログトップ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 最終話「あの夏に咲く花」感想 すべての謎が明らかに!? [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「今度はちゃんとお別れできたよ」

関係者から「泣ける」というフレーズが飛び交い、
自らハードルを上げて迎えることになった最終回。
まさかそんな、泣かないっしょ。




続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」感想 さよならめんま、ついに花火打ち上げ! [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「成仏しますよ!」

あの日の再現、じんたん告白、つるこの想い、花火打ち上げ。
とにかく怒濤の光速進行。
ラストスパートとはこのことか!



続きを読む


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」感想 最初からそれやれよと [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「じんたんのバカーぁぁぁ!」

あなるを泣かせるなんて、じんたんかっこ悪いっす!

花火の打ち上げを阻止してきためんまの母親。
バスターズ全員で直談判に向かう・・・!



続きを読む


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」感想 めんまの手帳解禁! カレギュウ撤退! [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000a.jpg
「ぴかぴか光るじんたん、かっけーっすよ」

めんまの願いのため5人が動く!
めんまもあなるもいつもながらに魅力ドーン。
そんな中でつるこもじんわり可愛さを見せてくる、と。
じんたんが格好良く決めて終わるかと思いきや、新たな波乱が・・・



続きを読む


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」感想 あなるの処女に危機迫る! [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「俺たちは取り残されちまってんだ」

見た目と環境は変わりつつも、めんまの死後から心の時間は止まったまま。

それを動かすためにめんまはやって来たんじゃないかな?
めんまの願いではなく、みんなが心の底から死を受け入れることが時を動かす、と。



続きを読む


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」感想 最後にゆきあつが全部持っていった [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「めんまがメンマリオだったら、メンマルイージだよね」
マンマミーヤ!

チラりと見せるめんまの子供っぽい言動がたまらない本作。
めんまとあなる、どちらも可愛くて楽しませてくれる!
そんな中、ついに明らかになるもう1人のめんまの正体。

続きを読む


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」感想 髪を下ろしたあなるもカワイイぞ! [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「めんまのお願いかもしれないよ」

めんまは願いを叶えてもらいたいのかもしれない。
本人もわからないから「お願い」に乗じる。
めんまの願いを叶えさせようとする方向へ進んでいるけれど、
それはトラップな気もするんだよね。
真の目的は別にあって、「これだったんだ」の瞬間に涙するんだきっと。


続きを読む


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」感想 めんまの願いは「のけモン」ゲット!? [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000b.jpg
「めんまが大好きなのに、大嫌いで」

昔の友達と徐々に仲良しさを取り戻すことになるじんたん。
めんま可愛い、あなる可愛い。
なんかもう、今から終盤で泣けることが予測できる作品だね。



続きを読む


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ブログトップ