SSブログ

プラチナ会員特典「ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版」が届いた [◆ゲーム]

000.jpg

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典。
2009年度は『ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版』!


続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「BioShock 2」購入 プレイ感想 [◆ゲーム]

000.jpg

3/4に発売した「BioShock 2」。
洋ゲーで、しかもFPSという時点で、
日本産ゲームに慣れ親しんだ方には全くフックしないと思えるタイトル。

けれど前作「BioShock(バイオショック)」をプレイし、
自分の抱いていた洋ゲーのイメージが払拭されたタイトルなんです。

軽く前作の感想も絡めて、初プレイの感想などを書いてみます。



続きを読む


タグ:Bioshock2
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

新型機 「ニンテンドーDSi LL」は、なぜ作られたのか [◆ゲーム]

DSiLL.jpg

11/1にSCEがPSP goを発売するにあたり、
任天堂が同時期に仕掛けてきたのは…
大画面のDS!

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

と、感じるのは早計なのか。


”画面が大きくなって見やすい”、それはどこの層に向けたものなのか。
結論から言えば年配層なんだと思われる。
従来の白、黒に加え、落ち着いたワインレッドも投入してきた点。
初めて見たときはそういう印象を持った。
ではなぜ、今ここで年配層へ向けてなのか。

あくまでも現時点での私的な考察を記していこうと思う。



続きを読む


タグ:DSi LL
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneアプリ お勧め 無料ゲーム編 09年10月 [◆ゲーム]

000.jpg

iPhone 3Gsを購入して2ヶ月ほど経ちました。

デフォで入っているアプリもだいぶ使い慣れ、
その幅広い機能と使い勝手に、もう携帯電話には戻れませんw

中には2台目として購入したほうがいいと言われていますが、
自分は携帯を解約してiPhone3Gsだけにしています。
今のところ特に不自由はないですね。
強いて言えば一番くじのダブルチャンスに挑戦できないぐらいか。

そんなわけで現在は「APP store」にて、
良さ気なソフトを探して巡回しているところです。
っていうか、ありすぎだ!w


続きを読む


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「ファイナルファンタジー14」 これは楽しみだ! [◆ゲーム]

000.jpg

E3で発表されたゲーム情報の中で、
一番テンションが上がったのは「FF14」の発表。

簡単に言えばオンラインゲームで、
今でも根強い人気の「FF11」をさらに進化させたタイトル。

「FF11」の面白さを知っている人ならば、
期待せずにはいられないタイトルだ!



続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

朧村正 百姫編 終了! プレイ記録 [◆ゲーム]

000.jpg

週末にコツコツプレイで進めていた「朧村正」ですが、
ひとまず百姫編が終わりました。

終わりましたが、ゲーム攻略度は40%ぐらいだなとw
次に鬼助編をクリアし、その後に…何があるかわからないけれど、
真のエンディングが控えているというのは、百姫のエンディングで分かりました。
鬼助編で+40%、残り20%はまだ解いていない封印を攻略していく感じかなぁ(推測)。

ところどころで百姫編を撮影していたので、軽くコメントなどを。


続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

朧村正 やってます! 序盤プレイ感想 [◆ゲーム]

000.jpg

先週4/9に発売されたWiiの「朧村正」。
発売はマーベラスですが、開発元はヴァニラウェア。
自分はヴァニラウェアの作る、ゲームシステムとキャラデザが好き!
今回は和風アクションで、発売前から気になっていました。

先週末にようやく封を開けてプレイ。
まだ序盤で2体目のボスまでしかやっていませんが、
とりあえずそこまでプレイした感想を書いておこうと思います。

※キャプは自分のプレイを録画し、そこから撮影したため4:3で画質荒いです。
実際はもっともっと綺麗ですよ。


続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS 「ドラゴンクエストIX」 発売延期 [◆ゲーム]

dq9.jpg

3/28から7/11への発売延期。
これまた結構延ばしましたね。

個人的には3ヶ月半なんてすぐなんだろうけれど、
猛烈に楽しみにしていた人にはショックだろうな~。

「ドラクエ」=延期必須なのって、古参ゲーマーには通じるものの、
DS所持者の大多数を占める、10代やライト層には通じないだろうね。
特に今の時代、信用とかうるさく言われるからなぁ。
何事も愛するがゆえにその反発力ってのも凄いから、
一時的に予約キャンセルする人たちもドッと増えることでしょう。

自分は特に気にせずに待ちますけどね。
楽しみなんて他にいくらでもあるじゃないかって、ポジティブに考えた方がいい。


続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイトン教授と最後の時間旅行 購入 [◆ゲーム]

000.jpg

DSソフト「レイトン教授」シリーズの第三弾、
「レイトン教授と最後の時間旅行」を購入。

前2作はプレイ済みです。
ちなみにまだイントロぐらいしか見てないのでレビューはプレイ後かな。


続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xbox360 大規模アップデート [◆ゲーム]

000.jpg

11/19のシステムアップデートで結構大きな更新が行われることが
360界隈では話題に上っていました。

主にインターフェースの改変と、アバターが作れる点が目に付くところかな。
というわけで、アバター作ってみました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム