SSブログ
テレビ ブログトップ

ハチワンダイバーが面白れー! [テレビ]

昔はよくドラマも見ていましたが、
ここ数年はとんとアニメしか見なくなりました。

そんな自分も、ごく稀にドラマを見ます。
かなり食指が動かされないと見ませんが、
現在放映されている「ハチワンダイバー」、これが凄く面白い!


将棋を主とした話ですが、将棋を知らなくても十分楽しめる内容。
”知らなくても楽しめる”という部分では「ヒカルの碁」のような感じかな。
ルールが分からなくても展開や見せ方で楽しませてくれる作品です。


自分は頭脳戦が好きです。
昨年やっていたドラマ「LIAR GAME」もかなりハマったクチ。
アクションも好きですが、暴力ではない戦いってのがまたそそるんです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

フジ「スーパーニュース」 コミケの模様 [テレビ]

11日から3日間、夏の祭典コミックマーケットが開催中なのは言うまでも無い。





またニュースで取り上げられるんだろうなと思っていましたが、
フジテレビでやっていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワビ サビ モエ [テレビ]

先ほど「ブロードキャスター」で、いわゆるオタク文化、
萌え特集的なものをやっていた。

テレビで扱われるオタクモノって、オタクを見世物にしているようで
正直あまり好ましくは思っていない。
まぁ、そうした意見を書くと長文になってしまうので端折るとして…。

YAHOOのトピックスでも取り上げられていた
「パリで「OTAKU」に長い行列」 という記事。

パリで開かれた「ジャパンエキスポ」ですが、
これを「ブロードキャスター」でも扱っていて、
海外の方は日本のオタク文化を「モエ」と言って楽しんでいる様子だった。

ものすごく「モエ」を連呼する映像が流れたあと…

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

浅田真央ちゃんの演技に惚れた週末 [テレビ]


この週末で一躍ヒロイン、
いや、日本が誇れるフィギュアスケーターが誕生したと言っても過言ではない、
15歳の少女が日本中を沸かせてくれた。


その名も浅田真央。






自分はフィギュアスケートをよく知っているわけでもないが、
安藤美姫(以下、愛称のミキティ)のことは知っていた。

まぁ、今や知らない人もそういないだろう。

他にも女子フィギュアには期待の星がいることは知っていたが、
浅田真央に関しては、姉もスケーターでモデルになったことで話題となり、
名前と顔は知っていた。



グランプリシリーズの中国杯、フランス杯で、
女王イリーナ・スルツカヤに近い存在として注目されていたようだ。


そうは言っても、15歳。
年齢を聞いて、女王は高い壁だなと決め込んでいた。
だが……


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

スターソルジャーのテーマ [テレビ]



10/14の深夜、NHKの「ポップジャム」で

あの高橋名人が
「スターソルジャーのテーマ」を引っさげて
ボクらの前に現れた!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム
テレビ ブログトップ