SSブログ

2012年 今年もよろしく! まどか年賀状 [◆雑記]


今年も「かる日記」をよろしくお願いします!

昨年のヒット作といえばやはり「魔法少女まどか☆マギカ」だよね。
というわけで今回はまどかのイラストで!
夢も希望もある1年にしたいですね~。
(イラストはクリックで拡大しまーす)

アニメレビューを中心に今年も楽しく記事を書いていければと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いします!






nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ブログ利用者の年齢も世帯収入も丸わかり! グーグル「Think Insights」を使ってみた [◆雑記]

000.jpg
グーグル先生は何でも知っている

「Think Insights」とは、グーグルが開設したポータルサイト。
その中に、URLを入力することでサイト利用者の実態が暴かれるシステムが存在する。
結果は大体の数値と捉えて良いものの、面白いデータが見られるのは間違い無い。



続きを読む


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

so-netブログのアニメ好きが集まる「プチオフ会」に行って来た! [◆雑記]

000.jpg
アニメ話でまったり過ごすオフ会

7月上旬に少人数で行なったオフ会の模様をレポート。

きっかけは、今年のGWに行なわれたオフ会
この時、遠方から来た方を自宅に泊めたという参加者のロックさん。
その話を聞いて「俺もロック邸に行ってみてぇ~」と呟いたことで、
ならば数人でお邪魔しようという流れになったという。
てことは自分が発端かw



続きを読む


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

so-netブログのアニメ好きが集まるオフ会 参加したよレポ トゥットゥルー♪ [◆雑記]

000.jpg
アニメ好きが集う楽しいオフ会

以前よりブログで交流のある方々。
特にアニメカテゴリー内においては親しくしていただいている方が多いものの、
それもネット上だけのお付き合いだったりする。

そんな中、5/1に行なわれた「みつどもフェス」に
はるばる遠方から来られる方がいるとのことで、この機会にオフ会が催されました。
自分はフェスには参加してませんが、
まさか『みつどもえ』がオフ会のきっかけになろうとは!

というわけで、主にアニメカテゴリーで交流のある方々とのオフ会が開催。
その模様を記録しておこうと思います。



続きを読む


nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

「白髭のシュークリーム工房」へ行ってきたよ~ 写真付き感想 [◆雑記]

000.jpg
トトロを食べたら甘かった

一度は行ってみたかった「白髭のシュークリーム工房」。
ウチからだとちょっと時間がかかる場所なので、
この休みを活かして軽く電車の旅に出かけてみました。


続きを読む


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

親の死というのは大きいです [◆雑記]


ここしばらく家族の不幸でブログを中断しておりました。
精神的にも肉体的にもだいぶ落ち着いてきましたので、
ここで自分の気持ちを整理しておこうと思い、
これまでのことを綴ってみようと思います。

自分語りの長文ですので、スルーしていただいて構いません。


続きを読む


nice!(13)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年 今年もよろしくお願いします!  [◆雑記]

karu_2011nenga.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も「かる日記」をよろしくお願いします!




エルシィ可愛いよね~





nice!(31)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コミPo! の無料体験版がキタよー! さっそく4コマ漫画を作ってみた! [◆雑記]

000.jpg
絵が描けなくてもマンガが作れちゃう!

以前、ユーザー限定での先行体験版が配られ、
その面白さを味わった「コミPo!」。
ついに誰もがDL可能な無料体験版が配布されました!

先行版は知り合い宅で1度しか触れなかったため、
正直この時を待っていました!

ってことで新作マンガを披露してみたり。



続きを読む


タグ:コミPo!
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「コミPo!」の体験版で4コマ漫画を作ってみた! [◆雑記]

000.png
絵が描けなくてもマンガが作れる!

という触れ込みの「コミPo!」というソフトが発表され、
先月、先行体験版に応募してみました。

知り合いにも伝えていたこともあって、
なんと知り合いから当選メールを受け取ったとの報告が!
自分にはまだメールが来ていないため遊ばせてもらうことにしました。

というわけで、作ったマンガをアップ!
ちなみにTOP画像も自作だよ。


続きを読む


タグ:コミPo!

300万PV ありがとうございます! [◆雑記]

300pv.jpg

「かる日記」 300万PV到達!

当ブログをご覧頂いているみなさん、アクセスありがとうございます。

定期的にご覧いただけている皆様、コメントをくださる皆様、
記事へのリンクをしていただけるサイト様、検索から飛んでこられた方などなど、
これを機会に感謝の言葉を贈らせていただきます。



続きを読む


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ