SSブログ
[DS&Wii] どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

どうぶつの森 プレイ日記(3) 「服作りに挑戦!」 [[DS&Wii] どうぶつの森]

000.jpg

コツコツ毎日30分プレイ。
なんかもう日課になっとるw

ついに風車が建ちマシタ(゚∀゚)!

ちなみにこれは「どうぶつの森」です。
「ゼルダ」じゃないよw

そのあたりを今回ネタにしてみようかなと。


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

街へいこうよ どうぶつの森 プレイ日記(2) [[DS&Wii] どうぶつの森]

002a.jpg

毎日30分ぐらいですが少しずつプレイを続けています。
村にいる間はマッタリな時間が過ごせますね。


続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

街へいこうよ どうぶつの森 初ボイスチャット [[DS&Wii] どうぶつの森]

000.jpg

知り合いが訳あって遠い地元へと帰ってしまい、
餞別代わりにプレゼントした「街へいこうよ どうぶつの森」。
そんな彼と「どうぶつの森」を使ってボイスチャットをすることに。

「街森」での初ボイスチャットだ!

俺の村には桃、彼の村には梨がなっているということで、
果物狙いだったりもする。



続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

街へいこうよ どうぶつの森 購入♪ [[DS&Wii] どうぶつの森]

000.jpg

Wiiソフト「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。

GC版、DS版でもそれなりに遊んだものの、またWiiで…
この購入意欲はどこから来るのか、正直自分でもわかりません。

きっとゲームソフトとしての安定感、安心感なのでしょうね。
可愛らしい世界観でのマッタリ生活ですが、
ちゃんと目的があるのもまた良いのだと思います。


とりあえずスタートしたのは夜中だからw
今日は最初のバイトぐらいは終わらせておこうかなという感じ。


続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『おいでよ どうぶつの森』(6) [通信エラーを乗り越えて] [[DS&Wii] どうぶつの森]


兼ねてより通信をしようと話していた、
livedoorブログの「月が蒼いから」の蒼さんとの通信プレイ。


何度かやり取りを行いながら、ようやく互いの日程を合わすことができ、
遊ぶ日がやってきました。


関東と東北とでのwi-fi通信です。

ネットゲーでは距離なんて気にしたことはありませんが、
『どうぶつの森』だとなんか気分が違いますね~。


ゲーム内ではチャットが大変なため、
以前、rihiser(リヒサー)さんとプレイしたときと同様に、
YAHOOメッセンジャーを使うことにしました。



待ち合わせの時間、メッセンジャーでご挨拶。


互いにブログで知り合ったので、
こうしてチャットができると嬉しいものです。


まずは蒼さんのキャラが自分の村へ遊びにくることに。


…が、ここで通信エラー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

『おいでよ どうぶつの森』日記(5) [これが自分の日課] [[DS&Wii] どうぶつの森]


毎日のように『おいでよ どうぶつの森』をプレイしています。





全種類の果物の収穫サイクルもできてきて、
村の木の配置も大体こんなものかといった具合で、落ち着いてきました。


しばらくの間は、たぬきちの店がスーパーだったのですが、
社内の方と通信をしてようやくデパートへ変化。

美容院が使えるようになって良かったです(´▽`)


自分の家も2階ができ、1階が2部屋になって、だいぶ広くなってきました。


そんな感じで安定してきた我が村。





毎日プレイしていれば、大体のパターンができてくるので、
自分の日課をご紹介です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森日記(4) [ ブロガー同士のWi-Fi通信 ]の巻 [[DS&Wii] どうぶつの森]


ようやくWi-Fi通信ができることになり、
兼ねてより遊びに行こうと話していた、
So-netブログrihiser(リヒサー)さんの村へと行くことになりました。


ブログでお知り合いになった方と、こういう形で遊ぶというのは、
なにやらとっても不思議な気分……(*´Д`*)


ソフト内では文字を打つのが大変ということで、
ヤフーチャットで会話を行うことに決めました。


いざ、出陣~~~!Ψ(`∀´)Ψ


続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

『おいでよ どうぶつの森』 プレイ日記(3) [[DS&Wii] どうぶつの森]


■12/2


まだまともに通信をしていないため、果実が乏しい我が村。

そこで社内でプレイしている人を探しました

知り合いのいる部署へ行き、プレイしていることを確認。
果実もいくつかあるということで、さっそくその場で通信を開始しました。


DSの立ち上がりの時に鳴る、ピロ~ンと言う音色が、
昼休みの部内に響きました。

おいおい、音量上げすぎっす。ヾ(*´Д`*)ノ


「あ、DSだ。どうぶつだー」

反応する人もチラホラ。

なんだ、みなさんやっていたんですね!(´▽`)


社内に『おいでよ どうぶつの森』プレイヤーが多いことを知った瞬間。
いやはや、さすが初週35万本のソフト

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『おいでよ どうぶつの森』プレイ日記(2) [[DS&Wii] どうぶつの森]


お昼ごろに立ち上げたら、なんと我が村に雪が降っていました!
おお~! まさかゲーム上で初雪を体験するとは~(笑


シンシンと雪の降る中、村を走り回ります。


虫がいません……

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

『おいでよ どうぶつの森』プレイ日記(1) [[DS&Wii] どうぶつの森]

ようやく1回目のローン返済が終了し、
増築することになりました。ヒャッホー!


あんな狭い部屋じゃ、物も置けないし、インテリアに凝ることもできないからね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - [DS&Wii] どうぶつの森 ブログトップ