SSブログ
アキバ&オタロード ブログトップ
- | 次の10件

秋葉原で昼食? [アキバ&オタロード]

秋葉原に友人と2人で買い物へ。

時間は13時。まずは腹ごしらえってことで、店をどうするか検討。
駅のホームから見えたダイビルに、早くもいくつかの店舗が
開店していたことを思い出し、とりあえずダイビルへ足を運んでみました。

 

「おお!? 各階にお店が!?」(゜ロ゜)??

 

近づいてみると8件の看板が! 入れるようだ。


しかしながら、全ての店舗がランチで1000円前後。

「やっぱ高いなぁ~」

とはいえ、折角なので入ってみることに。


とりあえず目に留まった「THE ROSE & CROWN」というお店へ。

入り口の看板のところから右を見るとすぐに階段があり、そこから2階へ。


店の中に通される。
店員の対応がとても穏やかだ。まだ開店したてだからかもしれないが。

 


なかなかシャレた店だ!
スーツ姿の人で埋まっていたら、自分らは浮いてしまうかな~と思ったが、
日曜ということもあり、みなさん普段着。
そこは普通のレストランな雰囲気。堅苦しくありません。


とりあえずランチの「ハンバーグ定食(もうちょっと違う名前だったが)」を注文。
900円ということで、ランチの中で安い部類(笑)

量がどれほどかはわからないが、とりあえず腹がそこそこ膨れればいいか。
なーんて思っていたが、良く見れば

ライス大盛り無料!

すかさず2人して大盛りを注文。

そしてさらによく見れば、

ドリンクバーも無料!

ええ!? マジっすかーー!? Σ(`□´/)/

 


ドリンクバーは、アイスコーヒー、ホット、各種紅茶、などがあり、選択の幅も多い。
ビールも置いてありました。(ビールはドリンクバーかどうかは不明)

 

少しするとすぐにランチがやってくる。


ライス、マジで大盛りです!

開店記念サービスか? ってぐらい大盛り。

 

かなり満腹になりました。
量が少ないんじゃないかと、ちょっと疑いながら入ったということもあってか、
これで900円は安いかも! というのが率直な感想です。

コーヒー単品の値段が400円か500円ぐらいしていましたし(うる覚え)。
ダイビルにある他の店もこんな感じなのかな~?


これまでお昼は何にするか悩んだこともありましたが、
こうして秋葉原に飲食店が増えるのもいいものですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 アキバ&オタロード ブログトップ