SSブログ
涼宮ハルヒの憂鬱 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」感想 [涼宮ハルヒの憂鬱]

000.jpg

水着あり、浴衣あり! YESだね!

「笹の葉」に続く新作2つ目。待ってましたー!( >ω<)っ))
毎日遊ぶのも大変、けれど羨ましい限りの高一の夏だ、ぜ!


続きを読む


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想 [涼宮ハルヒの憂鬱]

011.jpg

※以下、キョン声に変換して読んでね。

 梅雨の前だからなのか、夏の近づきを感じるほど今日も暑い。
 そういえば今夜はハルヒだったなと、夜中の2時を過ぎたあたりで気付いた俺は
TVのリモコンで視聴予約を入れた。せっかくなので今夜はリアルタイムで鑑賞するのさ。

 金曜日。その日は普段と違い、俺は俺自身でネット巡回を制限していた。
「笹の葉がやるかもしれない」
 そんな噂に薄らぼんやりと信憑性を感じながら、もし本当なら直に見て驚きたい。
だからこそハルヒの話題には今日1日いっさいノータッチの姿勢だった。
これも自分なりの楽しみ方というわけだ。
 とはいえ、どーせSOS団のエンブレムの話になるんだろうと、今から落胆しないように
気持ちを落ち着かせているところなんかは、しおらしいじゃないか、俺。

 さて、そろそろかなと時計を見れば2時29分。「ミステリックサイン」でも見るとするか、と
TV画面に視線を移し期待半分で待機を始めた。
 唐突に映し出されたそれは、俺の知らないハルヒだった。

「な、なんですとー!?」


続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

Newtype 7月号 ハルヒ第二期 [涼宮ハルヒの憂鬱]

001.jpg

既に様々なサイトで取り上げられているのでどうしようかと思いましたが、
やっぱりハルヒ好きとして、自分のサイトでも取り上げたい!

10日発売のニュータイプ7月号。
TVCMやWebショップ等では、発売日までその表紙絵は
(公的には)明らかになっていませんでした。

それもそのはず、涼宮ハルヒ!
しかも長髪バージョンで、制服は北高のものではない姿。

これを見ているだけでもワクワクが止まらない!


続きを読む


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 超DVDが届いた! [涼宮ハルヒの憂鬱]



昨年、SOS団連合キャンペーンということで、
DVD、写真集、声優雑誌を買うことで付いてくる、
応募券3枚1口で応募できた「超DVD」。

「激奏DVD」と「写真集」は欲しくて買い、
ここまで買ったら「ボイスニュータイプ」も、ということで応募した。
正直、その存在を忘れてたよ!w

商品の発送は、当初は2007年末あたりだったけれど、
翌年1/31日に延期となり、その時点ですっかり忘れていました。
どうやらさらに2月中旬まで延びていたみたいですね。
涼宮ハルヒの憂鬱 特設サイト


ここ1週間ポストを確認していなかったので、
いつ頃届いたかは分かりませんが、とにかく届いていました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 BOXティッシュって…w [涼宮ハルヒの憂鬱]


先日、四字熟語と言おうとして「四字じゅくじょ(熟女)」と言ってしまいました。
こうなったらストライクゾーンの幅広さをアピールするためにも
「幼児熟女」と言って回ろうかと思う今日この頃。(ただし二次元に限る)

そんな忙しさのあまり思考がちょっぴりおかしいカルディアです。




「涼宮ハルヒの憂鬱 BOXティッシュ」
http://kamikau.com/haruhi/

よもやティッシュまで!
まぁ、稼げるときに稼いでやろうというのが商売人。
まったくどこまで幅を広げれば気が済むんだい?w

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 [涼宮ハルヒの憂鬱]



これまた気持ちを揺るがすハルヒのフィギュアが発売された。
今回のポイントは長門と鶴屋さんか!?
それは「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱」。

あれだけハルヒ商法とか言っておきながら、
再びそこに挑む1人の男がここにいるというわけだ。
さぁ、全軍突撃~~!

続きを読む


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SOS団連合キャンペーン って… [涼宮ハルヒの憂鬱]



「平野綾写真集H」、「涼宮ハルヒの激奏」と買ったわけだが、
ここまで買ったのであれば、あと「ボイスニュータイプ 7/10発売号」を買って
それらに付いている応募券を3枚1セットで送れば、
「超DVD」なるものがもらえる模様。

これが角川の放った「SOS団連合キャンペーン」。
なんというハルヒ商法! やってくれるぜ!(´Д`)



大抵の方は「激奏」のみ購入し、応募は見送る体制かもしれない。
自分も「激奏」のみだったら見送っていただろう。

しかし、写真集も買ったわけで、手持ちの応募券は2枚。
残るは一番価格の安い「ボイスニュータイプ」のみ。

とはいえ、大して欲しいものでもないものに980円を出すのはイヤ。
それこそがキャンペーンという悪魔! 罠だ!

ふんっ…、これで「ボイスニュータイプ」なんぞ買ったら、
角川のせせら笑いが聞こえてくるようだぜ!
お前らの戦略なんぞに屈するものかーー!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハルヒ第二期 朝日新聞の朝刊に広告!(画像あり) [涼宮ハルヒの憂鬱]


昨日からアニメ系サイトを中心に騒がれ始めた「ハルヒ第二期」の情報。

某掲示板では「キターー!」の文字に、苦笑いをしながらスレタイをクリック。
ははは、どうせまたバーボn…

そこにはフラゲしたというニュータイプ8月号のキャプ画像が。
職人さすがだなと冷静を保ちながら、釣られまいという意識で見ていた。
だがどうやら信憑性が高い。

いやまて、俺はこの目で確かめるまでは信じねぇぇ! と思っては見たものの、

7/7は七夕。

そう、ハルヒと七夕の関連性を考えれば
七夕に何か事を起こすこともあながち無くもない!?

そして本日、朝日新聞の朝刊に広告が入っているという情報を得、
さっそくコンビニで購入!

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

長門有希 マックス版 フィギュアレビュー [涼宮ハルヒの憂鬱]



つ、ついに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ウチに長門さんがやってきました~~!


このフィギュアは3/7にネット予約が開始されたのですが、
その日は購入祭りに乗り遅れ、完売の文字を寂しげに見つけることとなってしまいました。
翌日もその次の日も惨敗したのは言うまでも無い。
長門人気、恐るべし!

が、しかし…
3/10に追加されるという情報のもと、がっちりネットに張り付いていたため、
なんとか予約ができたのです! イヤッホ~~!(ノ´∀`)ノ


店頭では6/28に販売開始となりましたが、どうやら即完売の状態だったらしく、
アキバBlogさんの「カケラもなかった」との記事では、改めてその人気ぶりが伺えます。
入手難易度もAクラスか!?

では早速、レビューいってみましょ~! てかフィギュアレビュー久しぶり~(笑

続きを読む


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

朝倉涼子 フィギュア予約開始 (かる☆すた) [涼宮ハルヒの憂鬱]



「朝倉涼子」のフィギュアがマックスファクトリーより予約開始!
……ってことで、こんなものを描いてみた↓


続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 涼宮ハルヒの憂鬱 ブログトップ