SSブログ
能登麻美子 ブログトップ
- | 次の10件

「そらいろらじお」5月は能登麻美子さん [能登麻美子]

アニメ放映中の「Sola」。

能登さんがヒロイン役なので3回まではなんとか見ましたが、
正直面白くないため視聴を切っていたりしています('A`)

そんなアニメのネットラジオ、「そらいろらじお」。
毎月パーソナリティが交代するという趣向で、いつかはくるかと思いきや、
5月の担当にいよいよ能登さんが! しかもピンで!

基本的には「Lantisネットラジオ」側のコンテンツだと思っていましたが、
「デジタルビート」にて、「Lantis」よりも先に配信していたので聴きました。
・デジタルビート
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/
(TOP音が鳴ります。重いです)

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表 [能登麻美子]



「有限会社DEARS」という、創立1年未満の若手会社から、
『日本の昔話』朗読CDが発売されるとのこと。

まぁ、正直スルーしてしまってもおかしくない程度のニュース。


…が、しかし。

”人気声優陣”、ここが気になるわけですよ。
(なんかいつものパターンな気が…(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

全日本オタクサミット [能登麻美子]

先ほど、23:45からテレビ朝日にて
「最強集結!! ロバートの全日本オタクサミット」という番組がやっていた。

ロバート司会でアニメ、ゲーム、アイドルなどのオタクたちが集まり、
論争するというもの。

正直、
同じオタク同士、仲良くやればいいじゃないかと思える内容。

それぞれ趣味趣向が違うオタクらを集めて論争するというのは、そもそも意味がない。
ようするに”アキバ”とか”オタク”というのをエサにした、メディアのいつものやり方か。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「まるなび!?」OPテーマのCM [能登麻美子]




川澄綾子さんと、能登さんがパーソナリティを務める、
AMラジオ番組の「まるなび!?」。

実のところアナログなラジオを聞ける環境がないため
番組は聴いていませんが、サイトがあるので
たまに覗いては能登さんのポエムを聴いたり写真を見たりしています。

いつだったか、番組のOPテーマとして2人が歌う『Scoop!!』
携帯の”着うたフル”として配信がスタートしました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メイドじゃない! 「冥土カフェ」へ行って来た! [能登麻美子]

渋谷に「メイドカフェ」ができた??

いや、厳密に言うと「メイド」ではなく、「冥土」

よく「メイドカフェ」を表現するのに「冥土」などと書かれることはあるけれど、
今回のは本当に「冥土カフェ」なのだ!

それは何かと言うと、「地獄少女」とのコラボで生まれたカフェ。




10月から東京MXTVでアニメ第2期が始まるので、
その宣伝を兼ねての期間限定カフェとのことなのです。

それが9/29にオープンっていうのだから、これはもう、行くしかないっしょっ!
1人で行くのも何なので、会社の友人を連れて男2人でレッツゴー(笑

渋谷のスペイン坂の中ほどにある「ZERO GATE」という
建物の3階にそれはありました。


続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

能登さんの童謡「とおりゃんせ」キター! 今を逃すな!【ウィッチブレイディオ】 [能登麻美子]

このブログで何度かお伝えしています、
能登麻美子さんが歌う怖い童謡。

とりあえず「ウィッチブレイド」って何? とか、「能登って誰?」な人は聴いてもわからないのでスルーしちゃってください。


かいつまんで説明すると、現在放映中のアニメ「ウィッチブレイド」。そのメイン声優である能登さんと神田さんがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組「ウィッチブレイディオ」。これは「音泉」で聴くことが出来ます。

そのラジオ番組内で発覚した能登さんの新たな特技(?)、怖い童謡。
参考→「能登さんが歌う童謡はかなり怖い」



要するに能登さんの癒しヴォイスが、エコーをかけることで楽しい童謡もあっという間に怖い歌に変換されてしまうというものです。

能登さんはあまり歌は得意じゃない(と思う)ため、本人的には最初はあまり大ごとにはしたくなかった様子でしたが、反響が大きかったために一芸として取り上げられるようになったわけです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

能登さんが歌う童謡はかなり怖い [能登麻美子]

以前から利用しているインターネットラジオステーション「音泉」

いわゆるアニメやゲームが元ネタとなって、
そこに登場するキャラの声優さんがパーソナリティを務めているというもの。


すでに終了したアニメ「SoltyRei」の「ソルティレィディオ」なんかは
個人的にはずっと聞いていたい番組の1つ。

「キミキス」など発売前からファン心を突く番組もあって、
その他諸々かなり愛聴しているサイトです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 能登麻美子 ブログトップ