今年もたくさんのご訪問、ありがとうございました!
なんとか2008年もこうして無事に大晦日を迎えることができた、当ブログ。
これもひとえにご訪問いただけるみなさんのおかげです。
今年も相も変わらずオタクなネタ、主にアニメネタで突っ走りました。
まぁ、それしかないんですけどねw
そこで、2008年1月~12月末までに開始しつつ終了したアニメで、
個人的にお勧めしたい作品を元に、当ブログでの1年を振り返ってみようと思います。
◆マクロス FRONTIER
なんといってもこれに尽きますね。
自分の中ではシングルCDを買うってのはよほどのことですが、
やはり歌にも力の入った作品だっただけにハマりました。
「キラッ☆」や、「お前たちが俺の翼だ!」などの名言も生んだなとw
「マクロスF」の記事は順調なアクセス数をいただきました。
◆かんなぎ
U局で、かつ曜日のズレが激しいため、
扱った記事のアクセス数はあまり多くはありませんが、私的にハマった作品。
週1作はアニメ感想を書きたいこともあって10月からはこの作品を扱い始めましたが、
最終話の前2話でちょっとテンション下がった感じかなぁ。
感想は改めて書きますが、最終的にはお勧めだと言えます。
抜けもありますが、ほぼ1話ずつ感想を述べたのは上2作ぐらいです。
他にも、
・喰霊 -零-
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・S・A ~スペシャル・エー~
・紅 kurenai
このあたりが2008年のお勧め作だと思っています。
「コードギアス R2」は一期視聴が前提なので省いてますが、もちろんお勧め。
それと2008年4月から始まり、現在も放映中ではある下記2作。
・絶対可憐チルドレン
・ソウルイーター
これは本当に面白い!
どちらも長く放映しているのに飽きさせない展開。
マジで作者天才だと思う。
どちらも一見して子供向けではあるけれど、
大人でもハラハラドキドキさせられる展開に頭が下がるほどです。
終了時には改めて熱く語ると思いますが、
未見ならぜひ1話から数話だけでも見ていただきたい作品です。
個々の趣向もあるため100%アタリとは言い切れませんが、
いずれもハズレではないと断言したいです。
以上、自分のメモとしても残してみました。
ウチの更新頻度は、1ヶ月に10記事以上という緩やかな目標でやっています。
不定期ではありますが、今後とも暖かく見守ってやってください。
それでは、
来年もよろしくお願いします!(・∀・)ゞ