SSブログ

2020年10月 秋アニメ 新作一覧 視聴予定リスト 17本! [◆アニメ]

000a.jpg
秋アニメの新作リスト!

2020年10月からの新作、その中から個人的に視聴予定の作品をピックアップ!
「まず1話を見てから判断する」というリストです。
※私的リストのため他にも新番組があるのでご注意ください。
(視聴範囲は地上派+MX+BS)




コメントは現時点での公式情報&PVを見てざっくりと書いています。
またメモとして下記を記載。
・アニメ制作会社名
・気になる声優(女性のみ。メインとは限らず)
・Twitter公式アカウント
・推奨ハッシュタグ(公式使用タグ)




アサルトリリィ BOUQUET
10/01:TBS / 25:28
https://anime.assaultlily-pj.com/
アニメ制作 : シャフト
気になる声優:井澤美香子、水瀬いのり、高橋李依
https://twitter.com/assaultlily_pj
#アサルトリリィ
アクションドール「アサルトリリィ」をベースにしたアニメ化。謎の生命体と戦う美少女たちというシチュエーションからてっきりソシャゲ原作かと思ったよw 電車の中吊り広告でも見かけるし制作はシャフトってことで相当気合いを入れているのが伺える。



魔女の旅々
10/02:TOKYO MX / 22:30
https://majotabi.jp/
アニメ制作 : C2C
気になる声優:本渡楓、花澤香菜、黒沢ともよ、日笠陽子
https://twitter.com/majotabi_PR
#魔女の旅々はいいぞ
Amazon Kindleでの自費出版小説が原作で、現在はGAノベルで書籍化。既刊13巻なので人気を伺える作品。ってところから見て見る価値はありそうだ。ただ公式ハッシュタグこういうの気持ち悪い



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
10/02:TOKYO MX / 24:30
http://danmachi.com/danmachi3/
アニメ制作 : J.C.STAFF
気になる声優:水瀬いのり、内田真礼、早見沙織、日高里菜
https://twitter.com/danmachi_anime
#danmachi
二期でダンジョンに潜らなさすぎてガッカリしたけれど一応見る。これでつまらなかったら見切って以後追わない気もするなあ。



トニカクカワイイ
10/02:TOKYO MX / 25:05
http://tonikawa.com/
アニメ制作 : Seven Arcs
気になる声優:鬼頭明里、芹澤優、上坂すみれ
https://twitter.com/tonikawa_anime
#トニカクカワイイ
原作は『ハヤテのごとく!』の畑健二郎、週刊少年サンデー連載作品のアニメ化。新婚生活という設定をどこまで楽しく見せてくれるのか。



呪術廻戦
10/02    TBS / 25:25(『スーパーアニメイズム』枠
https://www.jujutsukaisen.jp/
アニメ制作 : MAPPA
気になる声優:瀬戸麻沙美、小松未可子
https://twitter.com/animejujutsu
#呪術廻戦
少年ジャンプ連載。実のところ原作ちょっと読んだけどそれほど食いつく作品ではなかったのでアニメで楽しめたら見続けてみたいなと。



ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール [期待!]
10/02:TBS / 26:25
https://haikyu.jp/
アニメ制作 : Production I.G
https://twitter.com/animehaikyu_com
#ハイキュー #hq_anime
前期まで見続けている楽しみすぎる作品の1つ。



ドラゴンクエスト ダイの大冒険
10/03:テレビ東京 / 09:30
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dai/
アニメ制作 : 東映アニメーション
気になる声優:小松未可子、早見沙織
https://twitter.com/DQ_DAI_anime
#ダイの大冒険
90年代のアニメ化は途中まで。今回は漫画ラストまで描かれるアニメ化ということで知っている人には注目度の高い作品か。私的には展開知ってるため真新しさはないので途中で見切る可能性もあるけれどひとまず懐かしさを感じながら見てみようかなと。



半妖の夜叉姫
10/03:日本テレビ / 17:30
http://hanyo-yashahime.com/
アニメ制作 : サンライズ
気になる声優:小松未可子、田所あずさ
https://twitter.com/hanyo_yashahime
#半妖の夜叉姫
『犬夜叉』の正当なる続編。殺生丸の娘、犬夜叉とかごめの娘、弥勒と珊瑚の息子が登場するというファンにはたまらない掴みだ。ただ原作のないオリジナル作品なので物語がどこまで面白くなるかは不安。



ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 [期待!]
10/03:TOKYO MX / 22:30
http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/
アニメ制作 : サンライズ
気になる声優:久保田未夢、鬼頭明里、楠木ともり
https://twitter.com/LoveLive_staff
#lovelive #虹ヶ咲
ラブライブ!シリーズ正統3期アニメとして扱っていいのか分からない、ちょっと異色な立ち位置。各自が個別活動するスクールアイドルであり、リアルに媒体を分けて活動するあたりも異質。どんな作品になるか分からないながらも楽しみではある。現時点では中須かすみ推し。



戦翼のシグルドリーヴァ
10/03:TOKYO MX / 23:30
https://sigururi.com/
アニメ制作 : A-1 Pictures
気になる声優:堀江由衣、日高里菜、上坂すみれ
https://twitter.com/sigururi
#シグルリ
プロペラ機に乗る少女たちとピラーと呼ばれる人類の脅威との戦いを描くオリジナル作品。キャラ原案は藤真拓哉。絵的にはそそられるがPVから受ける作品自体への掴みは弱いかな。



魔法科高校の劣等生 来訪者編
10/03:TOKYO MX / 24:30
https://mahouka.jp/
アニメ制作 : エイトビット
気になる声優:早見沙織、日笠陽子、内山夕実、雨宮天、花澤香菜、井上麻里奈
https://twitter.com/mahouka_anime
#mahouka
前期は2014年なのでだいぶ遅い二期。状況を忘れている視聴者をどこまで戻せるか。しかも劇場版は見てないので楽しめるかちょっと不安だけど新編なのですんなり入れそうかな?



まえせつ!
10/04:TOKYO MX / 24:30
https://maesetsu.jp/
アニメ制作 : Studio五組/AXsiZ
気になる声優:大空直美
https://twitter.com/maesetsu_anime
#まえせつ
原作イラストは『らき☆すた』の美水かがみってことで注目。お笑い芸人を目指す4人の女子ってことでテンション高そうw



くまクマ熊ベアー
10/07:TOKYO MX / 23:30
https://kumakumakumabear.com/
アニメ制作 : EMTスクエアード
気になる声優:和氣あず未、日高里菜、富田美憂、水瀬いのり
https://twitter.com/kumabear_anime
#kumabear
なろう発のラノベ原作アニメ。わりと前からCMを見ていて気になっている。ちょっと見てみようかなと。



ご注文はうさぎですか?BLOOM [期待!]
10/10:TOKYO MX / 22:00
https://gochiusa.com/bloom/
アニメ制作 : エンカレッジフィルムズ
気になる声優:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、内田真礼、早見沙織
https://twitter.com/usagi_anime
#gochiusa
人気作の第3期。見るでしょ。




神様になった日
10/10:TOKYO MX / 24:00
(放送直前特番:9/26 / 24:00)
https://kamisama-day.jp/
アニメ制作 : P.A.WORKS
気になる声優:佐倉綾音、桑原由気
https://twitter.com/kamisama_Ch_AB
#神様になった日
原作・脚本、麻枝准の『Angel Beats!』『Charlotte』に続くオリジナルアニメ第三段ってことで気になるので見てみる。PVからは昔ながらのテンションを感じて今の年代ではさすがにキツいなあと思ってみたりw



D4DJ First Mix
10/30:TOKYO MX / 23:00
https://anime.d4dj-pj.com/
アニメ制作:サンジゲン
https://twitter.com/d4dj_pj
#D4DJ
『BanG Dream!』、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を生んだブシロードによる第三段となるプロジェクトってことで気になるしキャラ絵は可愛くMVが良かったので見てみたい。



進撃の巨人 The Final Season [期待!]
12/06:NHK総合テレビ / 24:10
https://shingeki.tv/season3/
アニメ制作 : MAPPA
https://twitter.com/anime_shingeki
#shingeki
原作と合わせて結末を描く感じになるのだろうか?とにかく気になるラストシーズン。




以上、17本!
実のところもう少し見たい作品はあったけれど時間的に見きれないため抑えて抑えてこの本数。『魔王城でおやすみ』、『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』、『おちこぼれフルーツタルト』あたりは気になったし、『ゴールデンカムイ(第3期)』はやむを得ず断念した。
わりと安牌を狙った感じになったかもしれないがあとは見てから判断。


<期待度>
新作の中では『虹ヶ咲学園』がダントツ。『半妖の夜叉姫』、『戦翼のシグルドリーヴァ』、『D4DJ First Mix』あたりのオリジナル作品には跳ねてもらいたいところ。
続編モノでは『ハイキュー』、『ごちうさ』は期待。だいぶ先なので秋アニメにカウントし辛いけれど『進撃の巨人』が一番楽しみかもしれない。
秋アニメといえば相当にホクホクな状況になる時期だけど、前段階としては夏よりも落ちるかな。ただコロナの影響で夏クールは良い作品が集中してしまったこともあるので比べるのは難しいか。ここで挙げた作品以外で人気作が出てきたら後付けで追いたいところだ。

以上はあくまでも現時点での意見なので、まずは第1話を見てから。楽しい秋クールになることを期待したい!




nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

U3

僕的には「ハイキュー!!」が1位かな。
by U3 (2021-01-09 09:17) 

カルディア

ハイキューは揺るぎない面白さがありますね。鉄板!
by カルディア (2021-01-13 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。