SSブログ

「ARIA」に惚れたので単行本を全巻買った [ARIA]

000.jpg

アニメ第三期が終了した「ARIA」。
原作の最終刊が三期放映中に発売され、その物語に幕がおりました。

これまでブログで何度か語ってきたアニメ側の感想ですが、
いやほんとに素晴らしかったです。
一期も二期も面白かったですが、とにかく三期でやられた!


もうこれはアニメだけではなく原作本も欲しい!

ってことで、単行本を一気に買いそろえました。
完結していることもあって、
気分的にまとめ買いしやすかったところもあります。


続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」 [ARIA]

000.jpg

第三期のラスト、そして作品としても完結する最終回。

これまで何度か感想を書いてきたものの、今回は名言の嵐。
考えさせられ、グっとくる言葉がいっぱいでした。


前回、アリシアさんの「大切なお話があります」で終わったあと、
一体なにがあったのか…。

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 [ARIA]

000.jpg

ついに来ましたか、灯里のプリマ昇格試験。

ここまで見ていれば受かることは目に見えて分かるものの、
それがどんなエピソードで綴られるのかが楽しみなところ。

藍華のプリマ昇格は、さらりとオープニングで見せただけで終了。
……省略?
まぁ、それはいいとして、とにかく今日は灯里だ。


さぁ、お手をどうぞ(続きを読む)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」 [ARIA]

003.jpg

ほんと、毎回のごとく心が暖まります。

Aパートでは藍華の昇格の話がチラリと出てきたものの、
個人的にグっときたのは、アリス主体のBパート。


プリマに昇格したアリスは、
これまでと違って日々忙しく仕事をこなしているわけです。
プリマでの仕事っぷり、見てみたかった!


さぁ、お手をどうぞ(続きを読む)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」 [ARIA]

前回の昇級試験で一気にプリマへと昇格したアリス。
もうね、その働きっぷりが気になって仕方なかった!

001.jpg

って、ガチガチじゃないか!Σ(´Д`)



さぁ、お手をどうぞ(続きを読む)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 [ARIA]

004.jpg

アリスをピクニックに誘うアテナ。

まさか…
まさかあんな展開が待っていたとは!!

いや~、最後は胸が暖かくなりましたよ。ジワっときたね。



さぁ、お手をどうぞ (続きを読む)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 [ARIA]



今クールでの推しの作品の中の1つ「ARIA The ORIGINATION」。

あまりにも良質すぎる作品なので、記事に取り上げることが逆に無いのですが、
いや~、第4話も良かったです。
思わず記事にしてしまったのは、桑島さん効果もあるってことでw


続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

藍華のショートヘアにクラっとキタ 【ARIA The NATURAL】 [ARIA]

先週のバーベキューで、あの美しかった長い髪をバッサリと…
そして今回はさらに短くしたうえに、短パンルックをご披露とは!

グラっときましたよ!(*´Д`*)


実のところファイギュアで髪差し替えバージョンがあるのを見かけたことがあるのですが、原作を読んでいない身として、まさかあのトレードマークとも言える髪をそこまでバッサリといくとは思いませんでした。

マンガとはいえ主要メンバーの定着した髪型を変えるのって勇気いると思う。

そんな驚きを込めて、クラクラ来た短パン姿のカワイイ藍華ちゃんをイラストで描いてみました。





いつもと違ってペンタブレットに挑戦! たまには使わないと…(;´д`)ゞ
慣れていないのはご愛嬌ってことで(笑


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ