◆バクマン。 (◎)
毎回ぐいぐい惹き付けられた!
友情、努力、勝利、まさにジャンプ作品としての王道。
されど丁寧に、飽きさせずに作り込まれたストーリーは秀逸。
特に努力する姿をしっかり描いていたのが素晴らしい。
見ているほうもドキドキしてしまうほどの展開。
これは漫画家を目指す方には良きバイブルになりそうだね。
とても面白かったです。2期も期待!
ストーリー・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・5
総合点・・・26
◆とある魔術の禁書目録II (○)
原作ファン向けの作りで理解半分
正直、深いところで理解はまったくできていない。
誰が敵で、何が起ころうとしていて、どうすべきなのか。
専門用語が並べ立てられていることもあって、話が難しいんだよね。
これは原作既読が前提な作りだなと。
のほほんとアニメ版だけを見ていた者としては、所々で意味不明でした。
とはいえキャラクターのやり取りは見ていて楽しさはあったので、
それなりに見られたところもある。
感覚でなんとなく把握して楽しむという視聴スタイルでした。
『禁書』はもういいから『超電磁砲』やってよ、ってのが正直なところ。
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
総合点・・・20
◆IS <インフィニット・ストラトス> (◎)
キャラクターが魅力的!
序盤でどんどんヒロインが追加されていく速さに驚きいつつ、
それぞれのキャラの魅力を十分に見せていたのはGOOD。
特にシャルはずるいぐらいw
ハーレム作品として女性陣の魅力、主人公のモテっぷり、そこをしっかり見せていて、
明るく楽しく健康的なハーレム作品になっていたと思う。
私的にはもっと嫉妬劇が見たかったけれどw
そんな中で謎の機体との戦いというシリアスな面をスパイスに、
最後は協力して倒すという展開は、勢い良く締めくくられた流れだなと。
マジ路線を極力抑えていたのは良い作りでした。
しばらくスポットの当たらなかった、一応メインヒロインである箒が、
最後にはしっかりと持って行ったあたりも良かったなと。
邪魔が入ることを予測していなかったので、キタキタ!の展開にはニヤリ。
そこもまたハーレムの王道として良いラスト。
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4
総合点・・・25
以上、3本。
まだまだ続きます。
→
最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (4)
【関連記事】
●
2011年 3月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (1)
みつどもえ増量中! / お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! /
Rio RainbowGate! / 君に届け 2ND SEASON
●
2011年 3月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (2)
これはゾンビですか? / ドラゴンクライシス! / フラクタル
●
2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (3) 【このページ】
バクマン。 / とある魔術の禁書目録II / IS <インフィニット・ストラトス>
●
2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (4)
STAR DRIVER 輝きのタクト
●
2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (5)
フリージング / 夢喰いメリー / レベルE
●
2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (6)
魔法少女まどか☆マギカ
●
2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (7)
各種ベスト賞