「アニメも、星と同じぐらい見て楽しいものなんだよ!」
7月から開始されたアニメ。
5、6話見ていくと、自分に合っている作品かどうかが見えてくるもの。
そこで、その後も観続けている新作アニメ作品をランク分けして、
個人的に視聴意欲の度合いをメモしておこうと思います。
<Sランク>
化物語
宙のまにまに
東京マグニチュード8.0
これが今のところ自分の新作アニメベスト3。
「化物語」はとにかく綺麗で観ているだけで息を飲むね。
4話目で真宵Ver.のOPに変わったのには驚いた。
しかもクオリティ高けぇー(゚∀゚)!
加藤英美里の歌声がタマランのさ。
EDの絵柄も変わったけれど、俺はこっちのほうが好き。
歌に合っている感じがするし、この歌がまたイイ!
「宙のまにまに」は明るく楽しく、
それでいてラストでおお~!って思わせる、この引き込みが素敵だ。
OPがこれまたイイ!
スフィアのアルバム出たらたぶん買うわw
イベント応募券なんか付いたら初回限定版の予約間違い無し。
「東京マグニチュード8.0」は、
1話目から人間の描き方が良いね。すごく丁寧だなって思う。
姉弟が少しずつ分かり合い、成長していくんだろうな~と。
大きな災害時での人々のこの反応、悲しいかなリアルだと思うよ。
<Aランク>
狼と香辛料II
プリンセスラバー!
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
青い花
「狼と香辛料」、少し作画が不安な感じもするけれど、世界観には引き込まれる。
何気に「プリンセスラバー!」が視聴意欲高いわw
題材はよくある形かもしれないけれど、展開とその見せ方が良い。
「うみものがたり」、キャラクターの作画がイイね。上手さ安定。
「青い花」は、2話目からふみの惚れやすい性格にう~んな感じになった。
先輩の性格もなんかちょっと鼻にかかる。
あーちゃんがいるから保っている感じだれけれど、6話目は良かったかな。
<Bランク>
CANAAN
うみねこのなく頃に
懺・さよなら絶望先生
実のところいずれも面白いと思う。
「うみねこ」は、第5話で唖然としたw
またこういう展開なのか…と。
「絶望先生」、”過多書き”は笑ったw
そんな俺は、楽天のスイーツの煽り文句に何度もしてやられた経験者。
<Cランク>
大正野球娘。
切るつもりだったけれど、まぁ悪くないなと。
4:3で、かつ画質も悪いけれど…。
これ画質良ければもっと意欲沸くなぁ。
今はこんな感じです。
ちなみに前クールから継続して観ている作品(4月開始作品)は、
バスカッシュ!
涼宮ハルヒの憂鬱
クロスゲーム
鋼の錬金術師 FA
咲-Saki-
戦場のヴァルキュリア
ティアーズ・トゥ・ティアラ
蒼天航路
シャングリ・ラ
07-GHOST
亡念のザムド
ちょっと言わせてくれ… イサラーーー!(T△T)
ハルヒは…もうゴールしてもいいよね?
この他に5本の継続があるので、全て合わせると週で27本。
多い、多いわ…w
これが社会人の夏の過ごし方さ。
季節、関係ないけどね!
ところでみなさんの新作アニメベスト3ってなんでしょ?