◆夏のあらし! ~春夏冬中~ (○)
1話目から水着回とはw
2期でも安定した作画、ストーリー展開に安心です。
女性陣の水着姿ににまにましつつも、
何気に潤にスポットが当たっていた感じかな。
バレそうでバレないこの展開、いつまで続くのやら…
というか、はじめちゃんを好いていく展開になってくの?w→継続
◆ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ (×)
完全に女性向けですね。
男が観るにはハードルが高いです。
それにしても作画が厳しいなぁ、これ。
主要となる6人?の男性キャラクター全員に大江戸線の駅名が付いている。
なぜなら駅だから。ミラクルすぎるw人気ある男性声優を起用しているので、ファンにはたまらんでしょうね。
女性キャラが多数出てくる「クイブレ」を見る男性目線みたいなもので、
男性はそこにエロ成分も見いだしますが、
女性はこの作品に乙女の妄想を充満させる感じ。
作画に難あり、ストーリーが微妙だったとしても
人気声優で惹き付けられるって感じだろうか?1話でお腹いっぱいになったので自分は切りますが。
→切り
◆あにゃまる探偵 きるみんずぅ (△)
夕方の番組だけあって、完全にお子様向けですね。
絵は良く、ロリ好きにはフックする要素はありますね。
展開は幼稚ですがターゲットを考えればよくできていると思えます。
幼稚園生ぐらいの女の子が観て楽しめそうな雰囲気。さすがに自分の歳で見るには相当厳しいですがw
OPのあの踊りは狙っているね。
テレビの前で踊るんだぜ、きっと。
→切り◆戦う司書 The Book of Bantorra (△)
絵は良し、声優も豪勢です。
ですが、お話が思っていたものと違い、バトルモノなのかな~と。
”戦う”ってあるからそりゃ戦うんでしょうけれど、
もっと頭脳を使っての戦いがあり、
最後に仕方なく物理的な力を見せる感じなのかな~と思っていました。
戦いメインで、展開にもあまり魅力を感じなかったです。
ただ、1話目で判断するには早計な気もしています。
バンダイチャンネルで観たのですが、2話目も無料なら見てみようかなと。
有料だったら観なくてもいいや、というレベルでした。
→2話観てから判断◆アスラクライン2 (◎)
まずOPでテンション上がった!
サビ部分からの映像含めての盛り上がりが良いです。
物語は1期の続きという形で始まり、話数も14話という表示。
雰囲気そのままで安定して観られる良作ですね。
ただ、序盤から作画崩れが目立ち、おいおい!というスタート。これすげー心配しました。
面白い作品が見た目だけで視聴意欲ダウンになるのは勿体ない。
だが1話目だけだったら許せる!と思っていたところ、
Bパートから立ち直ってホっとしました。
それにしても…
一期がもはや序章だったかのようだ!
一巡目って…、こんな物語だったの?と、目が離せません。
相変わらず奏はほんのりお色気役だし、新キャラのコアラがいい感じ。
最後も、ビックリですw
この後も凄く楽しみにしています。
→継続まだまだ続きます。(現在:10/23本)
【関連記事】
・2009年 10月開始アニメ 23本 第1話感想 まとめ(1)けんぷファー
・2009年 10月開始アニメ 23本 第1話感想 まとめ(2)にゃんこい! / とある科学の超電磁砲 / テガミバチ / 犬夜叉 -完結編-
・2009年 10月開始アニメ 23本 第1話感想 まとめ(3) (この記事)
夏のあらし!~春夏冬中~ / ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ /
あにゃまる探偵 きるみんずぅ / 戦う司書 The Book of Bantorra /
アスラクライン2
・2009年 10月開始アニメ 23本 第1話感想 まとめ(4)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ / 君に届け / 聖剣の刀鍛冶 /
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 / そらのおとしもの
・2009年 10月開始アニメ 23本 第1話感想 まとめ(5)ささめきこと / 11eyes / 生徒会の一存 / DARKER THAN BLACK -流星の双子-
・2009年 10月開始アニメ 23本 第1話感想 まとめ(6)青い文学シリーズ / FAIRY TAIL / 怪談レストラン / キディ・ガーランド