SSブログ

2023年 春アニメの第1話をざっくり感想 全18本! 『水星の魔女 Season2』『刀鍛冶の里編』『U149』『推しの子』と期待作多数の豊作クールが始まった! [【新作】第1話感想まとめ]

000c.jpg
春アニメ第1話の感想!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
1話放送からかなり時間が空いてしまったことで
2話目以降の感想も追記しています。




天国大魔境(◎)


荒廃した現代の状況と天国らしき場所の存在の謎、面白いねこういう設定。雰囲気も良さげだし先が楽しみ
→視聴確定!
・2話目以降の感想
3話まで見たけど謎がどんどん深まっていく感じ。まだまだ見ていたい!



地獄楽(○)


原作を数話だけ見ていたので立ち上がりは知っていたけれど作画クオリティの高い1話だった。話も分かりやすく引き込まれる作りだね
→視聴継続
・2話目以降の感想
クオリティ継続、テンポもいいし楽しめてる



TIGER & BUNNY 2(○)


ネトフリ配信時はまったく全然に挙がらなかったのでつまらないのかな?と勘ぐっていたけれど全然そんなことはなく一話普通に楽しめた! 単に配信限定にしていたから見る人が少なかったんだろうなあ
→視聴継続
・2話目以降の感想
新メンバーを少しずつ掘り下げていきながらストーリーを進行させていく感じなのかな。楽しめてる



山田くんとLv999の恋をする(○)


少女漫画的な恋愛主体の作品はあまり興味はないけど何となく気になって1話見てみたら面白かった。テンポがいいね いのりちゃんの演技も良かった
→視聴継続
・2話目以降の感想
3話まで視聴。恋愛メインなので飽きるかなと思えたけど楽しい。水瀬いのり、大西沙織、加隈亜衣となかよしメンツで揃ってるところも声オタ的に楽しめてるw



僕の心のヤバイやつ(○)


題名からサスペンス風味でもあるのかと思えば昔からよくある隠キャ男子がなぜか学園のマドンナとお近づきになる展開だった。とはいえ初回の印象は良く見やすくて楽しめる。それにしても羊宮妃那ボイスはほんと上田麗奈に似てるなあw
→視聴継続
・2話目以降の感想
3話まで視聴。まだまだ見ていけそう。山田さんのキャラがいい感じだし雰囲気良いね



アイドルマスター シンデレラガールズ U149(◎)


可愛かった、作画も良し、こんなん見続けるに決まってるじゃんwな一話だった
→視聴確定!
・2話目以降の感想
仁奈回も可愛かった。いいねこの調子で楽しんでいきたい



この素晴らしい世界に爆焔を!(○)


紅魔族ってみんなこのテンションなのねw カズマというツッコミ不在は痛手かもだけどゆんゆんもいるし先を楽しみにしたい。余談ながら体操服はブルマがいいなあw
→視聴確定!
・2話目以降の感想
紅魔族は大人も含めてネジ飛んでるのねw ゆんゆんがだいぶまともに見えてくる世界だw



神無き世界のカミサマ活動(○)


異世界転生したのにRPG的イベントが何も発生しない世界、宗教的な考えもなければ神すらいない。終盤殺伐とした雰囲気から一転、幼女神様cv鬼頭明里、うんいいぞ。判定は持ち越し、2話からの展開を楽しみにしたい
→視聴継続
・2話目以降の感想
思った感じと違うかな。話題になりそうなインパクトもないし3話まで見て判断。切る可能性高い



魔法使いの嫁 SEASON2(○)


学園生活とは無縁だった一期を思えばガラリと雰囲気を変えたような新天地でのスタート。でもチセはチセのままだなと だからこそ何が起こるか楽しみな学院編だ 期待高まるー
→視聴継続
・2話目以降の感想
ゆったりだけど少しずつ進む感じか。まだまだ新規キャラの特色は見えてこないしここからじわじわ楽しんでいこうかなと



私の百合はお仕事です!(○)


百合に特化した緩いお話かと思っていたら唯ちゃん演じる主人公からして表裏ある食わせ物 すみぺ演じるお姉様も確かに切れどこが分からん未知数なキャラだ 決してふわふわではないしっかり楽しめそうな一話に期待高まる
→視聴継続
・2話目以降の感想
1話と変わらず楽しめている。唯ちゃんボイスでツッコミがいっぱい入るの可愛いし楽しいw



Dr.STONE NEW WORLD(◎)


SP回の龍水を見ていて良かった 3期は航海のための石油発掘になるかと思えばまさかの麦、農耕w さすがの千空も料理はできなかったか 次なる仲間はシェフ! クセの強いのが出てきそうだなあw
→視聴確定!
・2話目以降の感想
問題なく楽しい作品。早く航海に出て他の場所の状況を知ってみたい



異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~(○)


キモデブ虐められっ子が異世界でレベル上げたら高身長イケメンに変貌という脳内理想を形にしたような設定 それにしても隠し部屋の扉を跨ぐだけで生きたまま現実と往来できるとはそこまで安易になったか異世界w ここからどう無双するのか楽しみにしたい
→しばし様子見
・2話目以降の感想
完全に陰キャの理想すぎるwどんどん無双していってほしいなあ



BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(○)


ついに7色すべてを見られるであろう二期、オレンジバレットきたー! ってそれ旗包みじゃんw 対戦相手にはインザゾーンの進化系ディープが存在するが数は打てなさそうだね。それはイヴも同じでオレンジ打った後の目がやばい。どちらも極限での試合という感じで初回から目が離せない!
→視聴継続
・2話目以降の感想
二話目のCパートで多すぎる情報量がwつまり腹違いの姉妹ってことなのかな?実は葵は亜室の子とか...なんかゴルフだけじゃなくなってきたw



機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2(◎)


始まり直後から決闘の連続で戦闘シーンのオンパレード! エアリアル無双たまらない。ソフィとノレアがいきなりスレッタと接触という展開には驚いたけれど楽しくなってきたー! ソフィのこのメスガキ感いいねw 決闘でコテンパンにしてわからせてあげてほしい。ここからスペーシアンvsアーシアンの大規模戦争が勃発するのかな。にしてもEDの情報量ハンパねええ!
→視聴確定!
・2話目以降の感想
ソフィが早くも退場してしまうとは...だがまだメスガキは他にもいるのでシャディクガールズたちもどんどん出てきてほしい



ワールドダイスター(○)


作画はかなり良くてお話もわかりやすく食いつきやすい流れ。これまで量産されてきた数多のアイドル作品とはレベルが違う雰囲気はある。ダイスターにのし上がって行くサクセスストーリーなんだろうなーと普通の感想で終わりそうな矢先、ラストで驚かされて良い掴み。幽霊とは違うだろうしイマジナリーフレンド的な? 青髪の子だけでなく演じるキャラによって憑依させる能力でもあるのだろうか
→視聴継続
・2話目以降の感想
ここな、コピー先を間違ってここで一旦は失敗を経験するんだろうなあ。まだまだ先が楽しみ



鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(◎)


無限城の作画の素晴らしさにいきなり惹き込まれる初回。迷い込んだら出てこれない迷宮感凄い。蜜璃の入浴シーン、動くとエロさ倍増w あのカナヲちゃんが感情出してるの可愛かった。里の雰囲気もすごくいいね。秘境なれど温泉あり食事も美味しそうで癒やされる、それでいて不思議も詰まってる感がたまらない。里編が始まるワクワク感をしっかり演出してくれた一話で見ていて楽しかった!
→視聴確定!
・2話目以降の感想
絡繰人形を使った修行でどこまで強くなれるのか。興味の惹かれる展開でやっぱ面白いなあ



【推しの子】(◎)


推しの子供に転生するとかそこまで面白い話になるのかな?と概要だけでは今ひとつそそられなかったけれどがっつり楽しめた初回だった。アイドル生活を見ていくのではなくまさかの犯人探しのミステリ色が強くなるとは。まだ1話なのでどういう方向へ進むのか分からないが楽しみにしたい
OPいいね!YOASOBIの曲ほんといい!
→視聴確定!



ウマ娘 プリティーダービー season3
※まだ見てないので後日追記





以上、18本!

さすがは春、今クールは豊作感があってワクワクする!
ちなみに18本の中で現時点での期待度上位は


機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
アイドルマスター シンデレラガールズ U149
【推しの子】
Dr.STONE NEW WORLD
天国大魔境
ワールドダイスター

正直ランク付けをするほど大きな差はなくどれもかなり楽しみにしている作品。
現時点で◎評価じゃない作品もこの先わからないぐらいだ。
今期はかなり楽しいアニメライフを送れそうだ!





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。